精拳 on NHK BS2

2010年07月06日 15:39

BS2で昨日から始まったジャッキー映画特集。
早速精拳を見ました。

ジャッキーはサボリ癖のついた少林寺の修行生という役。
線香の火が燃え尽きるまで耐えなければいけないものを
ふーっと息を吹きかけて早く火を消そうとしたりと
酔拳に通じるサボりっぷり。

と言っても、この2作品には何の関連もないし、ジャッキー自身は
この映画を良くは思っていないようです。

ストーリーなんてあってないようなものだと思いますが、
昔の香港映画、というかカンフー映画にしてはそれなりに
筋の通った話ではありました。白塗りのお化けとかは別ですけど。
ジャッキーの棒さばきやトンファーアクションは見物ですね。
五獣拳(昨日の翻訳でもこの訳だったかな?)の型もきれい。

見た事無い映画だったので貴重な放送をありがとうと言った所でした。
英語のタイトルはスピリチュアルカンフーだそうです。

---
そして昨日の夜はプロジェクトA、今日の昼はヤングマスター、
今日の夜にプロジェクトA2といった放送があります。

ヤングマスターは見た事あるかもしれないけど記憶に残ってないので楽しみ。
プロジェクトA&A2はDVDを持っているのですが一応録画。

そして明日はお待ちかねの五福星。
見た事無い人はぜひ見て欲しいです。
サモハン達のアホっぷりで笑えると思います。

あとは、
7月8日(木) 午後1:00~午後2:35 七福星
7月10日(土) 午後1:30~午後3:18  スパルタンX
この2本の録画はマストですね。DVDだと廃盤な上に高いです。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/206-6f5e9ed4
    この記事へのトラックバック


    New