Game50 @マジック【NBA_Pacers】

2014年02月10日 11:30

IND 92 - 93 ORL 16366

13-14シーズン Rookie of the year
 ビクター・オラディポ
冗談でもあり、本気でもあります。
この試合、第3Q終了時点で勝つだろうと油断したのはファンだけでなく、
プレイヤー達もだったかもしれません。

ランスが故障から復帰し、ポールと共に好調だったこの試合。
第4Qにオラディポに全てを持って行かれました。彼が全てを決めた訳では
ありませんが、勢いを作ったのは間違いなく彼でした。

それでも終盤ポールの3PTとハードディフェンスで
「勝つチャンス」は手にしましたが、ポールのミスセレクションで
あえなく終了。タイムアウト残ってなかったのですかね。

ポールの2本の3PTと、インバウンズさせないディフェンスが出来たのは
良かったですが、やり方によっては勝てた試合でもありました。

前の試合でブザービーターダンクでOKCを破ったORLだったので
その勢いに飲まれてしまいましたかね。
明日も試合なので切り替えて頑張ってもらいたいです。
関連記事


コメント

  1. 寿司に飽きたらガリなり | URL | -

    ジョージのラストショット時
    ヒルとワトソンがフリーでパスを要求してる
    なぜジョージはパスしなかったのか
    31さんはどう考えますか?
    ヒルもワトソンも怒ってた
    座り込むジョージに誰も手を貸さなかった

    追記
    ブチェビッチがインバウンズしたときに
    デイビスがランスの顔?を叩いた
    これファール吹いてほしかった…

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 寿司に飽きたらガリなり さん

    全て結果論になってしまいますがご了承ください。

    まずヒルですが、1点でも良い場面で3ポイントラインで
    待つというのが最善とは思えませんでした。もうすこし
    ゴールに近付けばディフェンスがポールに3人も寄らなかったかも
    しれません。レイアップでファウルも狙えますしね。

    で、打ったポールですがこちらはもちろん褒められません。
    ただ、久し振りにシュートも好調で決められると
    思ったのでしょうね。状況を見れば無謀でしたが
    その心意気だけは買います。ミスセレクションであったことは
    十分に反省すべきではありますが。

    が、一番責められるべきはボーゲルかと。
    タイムアウト残ってるんですよね。
    その前のヒルの速攻とは違い、相手がいました。
    立て直すという事も考えるべきでした。

    ランスへのデイビスの肘と最後のショットも
    笛があってもおかしくなかったと思いますが、
    その前のネルソンのタイムアウトとアフラロの
    タイムアウト要求が通ったのも微妙だったと
    思います。特にアフラロはトラベリング、そうでないなら
    ジャンプボールでもおかしくなかったと思います。

    手を差し伸べなかった件ですが、
    その後にウエストは起こしに行って、ヒルもドンマイと
    胸を叩いていますね。

  3. 寿司に飽きたらガリなり | URL | -

    納得しました!
    ありがとうございました!
    自分が間違ってて恥ずかしいです…

  4. 寿司に飽きたらガリなり | URL | -

    31さんはすごいですね!

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 寿司に飽きたらガリなりさん

    いえいえ、実際には何が正解か分かりませんけどもね。
    何度か見直して最後の部分も、ボーゲルはファウルが無かった事に
    怒ってるように見えますし、ヒルはその時はもちろんパスをしなかった
    ポールに対して怒りもあったと思いますが、昨日のDEN戦の試合後の
    インタビューを見ている限りでは二人の関係に何の問題もなさそうだと
    感じました。

  6. 寿司ガリ | URL | -

    なるほど!
    ありがとうございました!
    これからもブログ頑張って下さい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2065-f9942250
この記事へのトラックバック


New