Game52 vsマーベリックス【NBA_Pacers】

2014年02月13日 11:42

オールスター休暇前最後の試合は連戦で移動してきた
ダラス・マーベリックス。

最初のオフェンスを24秒バイオレーションという最悪な形で入ったペイサーズ。
遠足前でそわそわする小学生の様に、休暇前で気持ちが入っていないような
プレイも多かったです。
オフェンスにはリズムが全くなく、見ていても面白くない試合が
ただ続いているだけに感じました。

それでもリードを奪えていた第3Q、マヒンミがフリーのダンクを外し、
ファストブレイクでエリスにレイアップを決められて62-62となったシーンで
崩壊は始まっていたのかもしれません。

前半は3PTを3/3で決めていたダニーも勝負所で2本外し、
第4Q終盤にはみんなミスを連発。スティールからのダブルドリブルや、
ポール対カルデロン(でしたっけ)のファストブレイクでは
シュートを決めきれず、何とかINDボールになりましたが、
これを決めてれば4点差。うまく3ポイントプレイに繋げれば3点差で、
その後ようやく決まった3PTがあれば良い勝負に持ち込める所でした。

しかし、最後まで上の空でここを決めればという場面でTOをし、
ポールが3PTを決めて3点差に詰めた後、30秒以上残っていたのに
ランスが無駄なファウルでFTを献上。その後もインバウンズ後に
ポールが無理な体勢からすぐ3PTを打つという、酷いプレイしか
見ることができませんでした。

ベンチもダニー以外の3人で5点と沈黙。
スコラのリバウンドから一人で持ち込んでPG気取りのパスからの
TOも酷かったですね。今日見に行ったお客さんには返金しても
良いくらいの酷い試合でした。

DAL 81 - 73 IND 17663
関連記事


コメント

  1. す@インディアナ | URL | -

    Re:Game52 vsマーベリックス【NBA_Pacers】

    今日は、いいとこ無かったですね。
    審判にいらいらしても、今年は結構我慢して、最後なんとか勝つことが多くなっていると思っているのですが。今日は、集中力がありませんでした。
    ポールには、もう少し、出来不出来の波を減らし、安定感が出てくるといいですね。

  2. AG | URL | -

    Re:Game52 vsマーベリックス【NBA_Pacers】

    いつもいつもお疲れ様です。
    連勝でオールスターブレイクに入って欲しかったですね。
    気を引き締めて後半戦臨んでいただきたいと思っていた矢先、ポール・ジョージのサイン会がシカゴで行われるとの情報が。そんなことしてる場合かー!と怒る自分もいますが、ちゃっかり行こうと思っているのも事実。
    シーズンチケットホルダー(ミニだけど)として悩ましいところです。。。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す@インディアナさん

    相手のことを言うのもアレですが、DALも連戦で決して
    良い状態ではなかったのに、自分たちでこんな試合しか出来ないのは
    勿体ないですし、こういう事をやってるとすぐにMIAに追い詰められてしまいます。

    この日、レブロンがおかしなブザービーターを決めてゲーム差2.5まで
    縮まってしまいましたし、対称的なブレイク入りとなってしまいました。

    不調の波がチーム全体にかかってしまったので打開出来る人が
    いなかったのは見ていて辛かったです。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > AGさん

    シカゴでINDプレイヤーのサイン会なんて数年前には
    考えられなかった事ですね。スターへの階段を上がるのは
    もちろん嬉しいですが、プレイヤーとしての安定感が欲しいですね。

    スキャンダル前後からどうもおかしいですし、精神面も鍛えて貰いたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2067-1f3c7ef0
この記事へのトラックバック


New