オールスター2014【NBA】

2014年02月17日 14:29

あっという間に終わってしまったNBAオールスター2014。
ルーキーチャレンジもサタデーナイトも本腰を入れてみることは
出来ませんでしたが、ダンクコンテストは出先からiPhoneで確認しました。

全体的にイマイチなイベントでしたが、ポールは失敗の後に
360レッグスルーを成功させていたので良かったです。チームも勝ちましたしね。
ダンク的には申し分ないのですが、ビンス・カーターと比べられてしまったり、
背丈の有利が有る分、どうしても迫力に欠けてしまうのが残念です。

シャクレモア→ウォールは良かったですね。
シャックですら噛ませ犬となってしまったウォールのダンクは
素晴らしかったです。

そして今日の本戦、MVPを狙って欲しかったですが、
どうも調子が上がらず。終盤に3本のFT貰って勝利には貢献できたかもしれません。
ヒバートもそれなりに成績は残しましたしね。

昨年、スポルストラがポールのプレイタイムを伸ばしたように、
今年はボーゲルが終盤のディフェンスの布陣にノアを入れました。
ヒバートという手もあったと思いますが、結果的にレブロンとノアの
コンビネーションがあったり、良い流れが生まれました。
采配の勝利と言ってあげてもよいかもしれません。

それにしてもメロとアービングは素晴らしかったですね。
あまりしっかり見ていませんが、アービングのMVPは喜ばしいです。

EAST 163 - 155 WEST 14727

明日から少し電波の利用をしにくい場所に行くので
ATL戦とMIN戦は特に書かない予定です。
関連記事


コメント

  1. コニー | URL | -

    去年ほどのインパクトは残せませんでしたが、ヒバート、ポール共に楽しめたようで良かったです。
    ところで、ポールがトラブルに巻き込まれているようなのですが、本人は何かコメントを出したのでしょうか。
    もしよろしかったら教えていただけませんか。
    最近の不調にも関係してるのか、非常に心配です。

  2. Kazu in Sapporo | URL | -

    Re:オールスター2014【NBA】

    Pacers、ここで動いてきましたね。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > コニー さん

    返信が遅くなり申し訳ありません。
    ポールが特にコメントしたというのは見かけた事がありません。
    また、ここ2試合も全くチェックできていないので分かりませんが、
    更に精神的にダメージのありそうなトレードが起こってしまいました。

    ここでチームの為に真のリーダーになれるかが課題となりそうですね。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Kazu in Sapporo さん

    もしかしたらとは思いましたが、本当にダニーを動かすとは思いませんでした。
    しかしここまでやったからには優勝するしかありませんよね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2068-a464a707
この記事へのトラックバック


New