ラリー・バードの本気【NBA_Pacers】

2014年02月22日 01:05

直近2試合だけでなく、トレードデッドラインもほとんど
情報をほとんど追えず、オリンピックの真央ちゃんの演技も見れない状況にいましたが
遂に動いてしまいましたね。

まずはオーランド・ジョンソンのカット。
これは本人のお別れツイートとC.J.マイルズのツイートで気付いたのですが、
トレードに含まれていると思ったらただのカットでした。

そしてついに起こってしまったダニー・グレンジャーのトレード。
相手はシクサーズのエバン・ターナー+ラボイ・アレン。
正式にはダニー+15年の2巡目指名権とのトレードとなります。

デッドラインの30分を切った後、1巡目指名権を希望していた
シクサーズ側が2巡目指名権を受け入れて成立したんだとか。

自分は見ていませんが、ダニーのペイサーズとしての最後のプレイは
MIN戦の18分となりました。

アレンについてはどこまで戦力として考えているか分かりませんが、
エバン・ターナーを獲得したバード。2010年ドラフトの2位指名で
今シーズンチームベストの17.4ptsを取り、ポール、ランスと共に
2010トリオを結成となりました。

ターナーはこの夏に制限付きFAとなります。
ランスの再契約が失敗した場合にはターナー確保へ動く事となるかもしれません。
そういった意味ではラストチャンスと言える今シーズンが終わっても
プレイオフは狙えるチームを残す事が可能なのかもしれません。
あとは金額的にポールとヒバートがどこまでチームを引っ張る事が
できるかにかかってきます。
特にポールは最大限のMAXオファーなので、それこそレブロンや
デュラント並の活躍を今後5年間で見せる事を期待されています。
彼らの様に自分の力でチームを勝たせる事ができるのであれば、
またチャンスは巡ってくると思います。

シーズンが始まる前にスコラ獲得の為に1巡目指名権を放出し、
今回、フランチャイズプレイヤーと更なる2巡目の指名権を出して
今年に賭けたと見えるペイサーズ。

ダニーを出した事に関しては賛否両論はもちろんあると思います。
自分の中でも様々な感情がありますが、ここまでチームを作り上げて来た
バードがこれが優勝のために必要な代償であると考えてのことだと思います。

ヒバートはこの件に関してはコメントできないとツイートし、
ポールも良き兄貴分がいなくなった事は本当に辛いとコメントしていましたね。

本当に大きな動きです。
ターナーには変なプレッシャーがかかってしまうかもしれませんが、
優勝する為に必要だとバードに信頼されたのは事実。
ファンも受け入れるでしょう。ここでバラバラになる訳にはいきません。

チームの低迷期を支え、ようやく強豪と呼ばれるようになった時には
怪我で離脱、そして本格的に優勝を狙えるチームになって、最大のチャンスという時に
チームからいなくなってしまうダニーの事を考えると何も言えません。

優勝した時にダニーがいないというのを想像するのは辛いですが、
ペイサーズファンとしてはやはりチームに優勝してもらいたいのも事実。

バードも色んな批判を覚悟しての一手だと思います。
控えにターナー、スコラ、マヒンミとは何とも豪華な顔ぶれではないですか。
ここに本気で取り組むバイナムを加えたい所です。

やはり文章がまとまりませんね。
この件に関してはコメントへの返信はできそうにないので
それでもよろしければお残し下さい。

Thanks DG!
GO PACERS!
Thank you Danny.
言って見ればチームの事情でトレードしたのに、勝手な話しではありますが、
公式もダニーへの感謝を特集しています。
昨年復帰後の初得点を決めたときのベンチの喜び様。
勝利への貢献度という意味では全盛期には遠く及びませんが、
チーム内での存在感は誰よりも大きいものでした。
関連記事


コメント

  1. haty | URL | -

    返信無用です

    お久しぶりです。
    いやぁ、かなりの衝撃ですね。管理人さんが返信できないのは無理ありません。勝手に書いていきます。
    ダニー抜きのIND。イメージしたことはありましたが、現実となるとただただ呆然です。
    弱小時のチームを支えてくれたダニー。私の中でレジーの次にフランチャイズプレイヤーと呼べるひとでした。そんな彼がいなくなるのは、、、
    とは言えバードが今年にかける思いもはっきりわかりました。もうここまでやったのなら、何としてもチャンピオンに!そう思わないとやっていけません。
    最近ちょっと失速気味なのが気になりますが、もう一度私も気合を入れ直します。
    Go! Pacers! And Thank you Dunny!

  2. zumizumi | URL | aKQXWPlE

    Re:ラリー・バードの本気【NBA_Pacers】

    とても驚いたトレードでした。
    ヒートを破るための一手とポール・ジョージの本当の独り立ちの
    一手と思いました。

  3. 6rock9 | URL | -

    31さんの更新お休みがフラグになってしまいましたか、、、失礼しました(笑)

    感情論より結果とビジネスなんですかね。

    ターナーには器用貧乏をプラスに変えてラストピースになって貰わないと。彼のプレーはどこか物足りない。

    シーズン後半も更新楽しみにしております。

  4. ももクマReDD | URL | -

    有難うダニー

    6thマンの役割を受け入れてくれ、ベンチから仕事をしてくれていた彼。
    かつてのジェフフォスターのようにチームの精神的支柱になってくれていると勝手に信じていました。

    寂しい。

    今になって、デビロビとダンカンがファイナルトロフィーを掲げている場面を思い出しました。
    彼とPGにもそうなって欲しかった。

    ダニーを代償にしたのだから今季はファイナル出場が最低限のノルマでしょう、そうでなきゃ納得出来ないです。

    GO PACERS!!!

  5. コニー | URL | -

    今季、膝の影響からいまいち調子の上がらないダニーでターナーとアレン獲得というのはビジネスの面から言えば成功なのかもしれません。ただ低迷期からずっとペイサーズを支えてきたダニーがいなくなるのは本当に悲しいです。チームの皆も精神的なダメージは相当ですよね…
    ただ起きてしまったことは変えられないので、都合が良いかもしれませんがダニーの為にも優勝するしかないと思います。

  6. MCBOY | URL | -

    ダニーありがとう

    本当に悲しいです 涙が止まりません
    前の方のコメントにも有りましたが、ポールの本当の独り立ちですね。化け物級になってもらわないと困るぞ!!!

  7. まめくろ | URL | -

    低迷期だった頃の応援のモチベーションを担っていただけに、
    彼の退団は非常に残念です。
    確かに来季の契約は非常に厳しいので、覚悟はしていましたが・・・
    INDでリングを獲るまで待って欲しかった・・・

    ジョンソン君の愛嬌たっぷりの笑顔ももう見られないと思うと
    ますます悲しくなります。


    こうなった以上はもう優勝するしかないですね!

  8. ペイサーズファンin台湾 | URL | -

    Re:ラリー・バードの本気【NBA_Pacers】

    低迷期からチームを支えてきた彼ですもんね。オールスターに選出されたときはとても嬉しかったです。ダニーと優勝するところが見たかったです。
    これは優勝するしかないですね。ターナー、そしてバイナムに本気で頑張ってもらいたいです。
    今年優勝してリングをダニーに捧げてほしいです。

  9. KAZU | URL | -

    Re:ラリー・バードの本気【NBA_Pacers】

    ダニーがいなくなって本当に寂しいです。出来れば今シーズンは最後までいてほしかったのですが本気で優勝を狙うためにはしょうがないのでしょうね。絶対優勝してほしいです。
    ポールにはこれまで以上に期待したいです。

    Thank you Danny!!

  10. タツヤ | URL | -

    Re:ラリー・バードの本気【NBA_Pacers】

    今シーズン、自分の中ですごく盛り上がっていたので残念でなりません。この喪失感はローズを出した時以来かも…
    熱が醒めた感じがして、もう一度盛り上げるのが大変です。

  11. Gopala | URL | -

    ダニーが76からバイアウトされるかもしれないという噂を聞きました

    ルール上、出戻りって出来ないんでしたっけ?

    彼にはもう一度どこかで活躍してもらいたい!!

    マイアミ以外で。。

  12. HIsa | URL | -

    ダニー・グレンジャー

    INDでのダニー最後の勇姿はPOファイナルだと勝手に思っていました。まだ最後の試合が見れません・・・。

    僕の中の第二期ペイサーズは終わりましたが、苦しい時を支えてくれたダニーには、感謝の気持ちで一杯です。

    ダニーに更なる幸運があることを。

  13. Haty | URL | -

    えっ?

    ダニー、バイアウト交渉中?
    放出後はマイアミとシカゴが狙うって?よりによって?
    この両チームのジャージをきたダニーを想像しただけでゲンナリする。
    POで強烈なお返しをされそうな予感しかしないのは私だけでしょうか?

  14. Jays | URL | RJGOpFtA

    Re:ラリー・バードの本気【NBA_Pacers】

    数日たってもまだ驚愕が抜けません
    レジー引退後のINDを象徴する存在だったのでリングを獲らせてあげたかった…

    もし叶うなら、スローンをカットしてバイアウト後のダニーと再契約してほしいものです…

  15. レジー、マーク | URL | -

    Re:ラリー・バードの本気【NBA_Pacers】

    正直無いと思ってたので、驚きしかありません。チームのケミストリーに影響がなければ良いのですが・・。ターナーについては器用貧乏のイメージがあります。ダニーの為にも成長し、ランスを脅かしてほしいですが。バイアウト噂でてます。マジックもデイビスをしましたし、76ersは再建モードですし、ありえる話ではないかと・・。ただヒートは勘弁ですね。辛い思いが倍増どころではないですし。これからのダニーに幸あれと願うばかりです。ありがとう。そしてここまでしたのですから、今季こそ優勝しかありません。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/2069-77e90022
この記事へのトラックバック


New