Game60 vsウォーリアーズ【NBA_Pacers】

2014年03月05日 11:52

今日はゴールデンステイト・ウォーリアーズと対戦。
バックコートのタイプこそ違えど、どっしりとしたPF、Cに
ディフェンスのできるSF、ヒル・ランスとスプラッシュブラザーズという
似たようなスターター同士の対決となりました。

10点差を付けられましたが、なんとか6点差まで詰めた迎えた後半。
第3Qの早い時間に51-50までせまりますが、なかなか追い越せず。
終盤にやっとリードを奪えましたが、グリーンとバーンズの連続3PTで
やられ、このQで3点を詰めただけで終わりました。

第4Q、クレイ・トンプソンが止まらず、10点ビハインドへ。
残り5分半にはバーンズのレイアップで94-82となりここまでかと思われましたが、
ウエストとヒバートが点を取り、ウエストがステフからスティールをしてダンク。
残り4分13秒で94-88まで追い上げると、ヒバートとポールが決め手2点差へ。

少し時間が進んだのち、今度はポールがステフからスティールをしてレイアップへ。
これはクレイにファウルされますが、2本決めて94-94の同点となりました。

96-96で、GSWのタイムアウト後、ステフがラインを踏んでTO。
残り46秒でINDに最大のチャンスが回ってきましたが、攻め込む事ができず、
ポールの3PTという良くない選択となり、リバウンドも取られてGSWポゼッション。
タイムアウトの後、0.6秒を残してクレイがフェイダウェイを決めて98-96。
カリーも守らないといけない為、クレイに付いたのがヒルとなりましたが、
ここのミスマッチを突かれました。ターナーを当てておいた方が良かったかもしれませんね。

最後、ポールも一応フリーの形で3PTを打ちましたが残念ながら入らず。
終盤2本打ってますからね。決めたかったですが、クレイに軍配が上がりました。

ステフのミス連発のおかげでもう少しで勝利という所でしたが届かず。
本日MIA-HOUが行われておりますが、なんとかHOUに頑張ってもらいたいです。

GSW 98 - 96 IND 18165人 今シーズン20回目の完売

ベンチ陣のポイントが34-11と層の厚さでも完敗でした。
JOも若かったですね。ヒルの2度のラッキーショットもあったので
勝てれば良かったですね。
関連記事


コメント

  1. freddie | URL | -

    Re:Game60 vsウォーリアーズ【NBA_Pacers】

    先日はホームでやられてたので、やり返すことができて
    よかったです。西は6~9位の争いが熾烈でプレーオフ不出場も
    あり得る状況なんで、GSWには大きな白星になりました。

    クレイが20点以上取った試合の勝率、真剣に調べてないですが、
    結構高いイメージを勝手に持ってます。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > freddieさん

    第4Qのクレイはホント鬼でしたね。。。
    ステフが30点以上取ると6-9という数字は試合に出ていましたが、
    他はどうなのでしょうね。
    ステフも20点以下だと16-2(数字は全て曖昧です)という
    数値も出ていましたが、今日は19点で勝利とまさしく、といった
    結果になりましたね。

  3. freddie | URL | -

    Re:Game60 vsウォーリアーズ【NBA_Pacers】

    連コメ失礼いたします。

    自分で言っててクレイの件、少し調べてみました。
    20ptオーバーは今シーズン22試合(平均得点17.8p)で16-6
    のようです。

    ちなみに去年の平均得点は16.6p、勝ちゲームの平均点は20.5p、
    負けゲームだと13.4pとなっていました。今年のデータはまだ取れてませんが、去年から勝ちゲームのときはよく点を取っていたことに
    なるようです。

    INDブログに直接関係ないネタになってしまい、すいません。。

  4. gocpgo | URL | -

    Re:Game60 vsウォーリアーズ【NBA_Pacers】

    残り43秒でポゼッション持っていたときに、割と時間を使うセットを指示されていたように見えました。2for1シチュエーションで、ラストプレイをINDが行えたはずなのです。タイムアウトとった後ですから、ちょっとお粗末でした。

  5. わか | URL | -

    なんだか悔しい負けですね。

    とはいえ、残り6分きる位までは今日は負けかな〜と思って観てたんですがね 笑

    終盤の12-0のランはINDらしくて良かったと思います。

    残り46秒からのプレイは、あまり良くないプレイでしたね。
    チャンスを活かしきれなかった感が悔しさの原因ですかね。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > freddie さん

    放送ではこういう数字が出てくる事がありますが、
    自分で調べると結構大変な作業になりますよね。

    ただ点が取れれば勝てるというだけでなくて、ステフの様に
    一定以上取ると負けが先攻するパターンもあるというのが面白いです。
    こういうまとめがあるといいのですけどね。。。

  7. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > gocpgoさん

    なるほど。確かに一回目のオフェンスに時間をかけすぎなければ、0.6秒で
    決められるなんて事にならなかった可能性がありましたね。
    しかも時間を使った結果があんなシュートとは相手がよくやったと
    褒めるべきなのでしょうが、痛い敗戦でした。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わかさん

    一度同点にしただけでも良い部分はあったと思いますが、
    ステフがミスを連続してたのでポールをクレイに付けた方が
    よかったかもしれませんね。それでもステフをないがしろにできない
    という所がGSWの強みなのでしょうけど。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New