Game69 vsブルズ【NBA_Pacers】

2014年03月22日 17:32

今日はホームでシカゴ・ブルズ戦でした。
明日グリズリーズと対戦し、その次はアウェイでまたブルズと戦うので
今日はなんとしても勝っておきたい所でした。

この日もポールはFG3/13で10点とジミー・ブロッコリー・バトラーに
こっぴどく抑えられてしまいました。ただ、今日のポールは
周りがよく見えており、良いタイミングでパスが捌け、
ベンチからルイス・スコラがFG9/12の19得点と絶好調。

第2Q開始時は4点ビハインドでしたが、第3Qに19-0のランを
成功させ一気に盛り上がりました。
その後、バトラーが蹴ってスティールとなったボールでのキックボールが
ノーコールでファストブレイクに走られたり、スクリーンで押されたヒルが
ファウルを取られるなどのトニー・ブラザーズならではの笛のイライラもあり、
ボーゲルもポールもテクニカルを取られました。

ただ、笛のイライラはこちらだけでなく、ブルズファンも同様の時間帯が
あったと思います。ブーザーのフレグラントの件は当たっていなくても
振っていたので仕方ないと思いますが、その前に抑えていたのはヒバートでしたし、
あそこもしっくりこないジャッジに感じました。
その後ヒバートは倒れましたが、あれは足が引っ掛かっていましたし、
彼は倒れて衝撃を抑えるタイプなんだろうと感じました。
それがあまり怪我をしない秘訣なのかもしれませんね。
あまり踏ん張らずに流す。ビッグマンには必要な要素なのかもしれません。

そしてビッグマンと言えばハート・ハッスル・マッスル・ジョアキム・ノア(でしたっけ)。
なんですかね、彼は。もう動きがセンターじゃないですよね。
ガードみたいな動きからヒバートに挑んだり、パスセンスもそうですが、
ビッグマンってオールスター以外であんなにドリブルしますか?という程でした。
本当にプレイオフで当たりたくないチームです。

ブーザーが出てるのかギブソンが出てるのか分かりませんし、
サンズのモリス兄弟並にコート上での区別が難しいです。

話がそれていますが、笛によるイライラで8点差まで詰められましたが、
そこから救ったのがまたスコラでした。軌道の高いロングジャンパーを決めたり、
ターナーからのパスを受けてレイアップを決めたりと、ウエストと変わる際に
スタンディングオベーションを受けるのも納得の活躍でした。

裏を突いたヒルのダンクなどもあり、終盤も迫られる事なく終戦。
試合後、ノアの方からコープランドとバトラーに握手をしに来ていましたが、
これはかなり珍しかったのでは。

ファウルアウトとなったギブソンは「フロップに次ぐフロップ」と批判しており、
次のシカゴでの削り合いを想像すると今から胃が痛くなりそうです。

シュートの決められなかったポールはなんと10pts、12reb、10astの
トリプルダブルを達成。ヒバートもなんとか12pts、11rebとダブルダブルを記録し、
スターター5人とスコラが二桁というバランスの良い得点となりました。

シカゴ相手にリバウンドで51-36と圧倒できたのが大きかったですね。
今後のスケジュールですが、明日@MEM、現地月曜に@CHI、そして水曜日に
ホームでMIAとなっております。
本当にこのスケジュール組んだ人意地が悪いです。

CHI 79 - 91 IND 18165

関連記事


コメント

  1. cdc | URL | 3/2tU3w2

    Re:Game69 vsブルズ【NBA_Pacers】

    速やかにリベンジする機会を設けてくれたスケジュールを作った人、ありがとう。

  2. jadg | URL | -

    はじめまして。
    PGは、レブロン、KD、メロにはまだワンオンワン、ピックアンドロールでの決定力がまだまだ及ばない感がありますね。次のオフで見違えるようなスラッシャーになって欲しいです。

  3. BFiJ | URL | -

    Re:Game69 vsブルズ【NBA_Pacers】

    りべーんじ!

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > cdcさん

    シカゴとの日程は受け入れるとしても直後にマイアミはアホです。
    今年は変な組み合わせが多いです。

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > jadgさん

    まだまだですね。
    一時期そこに追いつけるかというレベルで話をされていたのが
    信じられない位で低迷しています。

    来年以降のサラリーは本当に彼がチームを引っ張らないといけないという
    評価ですし、このままだとプレッシャーも批判も増えて更なる負のスパイラルに
    巻き込まれそうで心配です。

    彼がそれを跳ね返せるメンタルを持っていれば良いのですが・・・

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > BFiJさん

    せっかくですが、お断りさせていただきます。
    とは言え、IND1位通過であればCHIには3位になってもらいたい。
    これは終盤まで順位と対戦相手に悩まされそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New