Game70 @グリズリーズ【NBA_Pacers】

2014年03月23日 23:59

ブルズとの試合の後に移動してメンフィス・グリズリーズと対戦。
ディフェンシブチーム同士の対決が続くと見ている側も息がつまりそうです。
次はまたブルズ、そしてヒートという日程ですが、ここを2-2でいければ十分ですね。
ゲーム差の関係からヒートに勝ちたい所ですが。

さて、試合の方はまたしても酷い立ち上がりでした。
第1Qが終わる頃には修正できましたしたが、追いかけようという所で
3PTを決められ、リードを広げられました。

ディフェンス対決と言ってもこちらはトランジションを守ることができず、
ポールも2/10と安定の低迷期。もはや言葉の意味も分かりません。
ウエストもいつもの得意のミドルを中心というよりはゴール下に
突っ込む回数が多く、5/15とあまり頼りにならず。

点数的にはまだ救いがあったかもしれません。
71点しか取れないのは問題ですが、ディフェンスチームに100点取られるような
負けをするとダメージも痛いですし、まだまだ日程は厳しいですが、
ポールの復調が見られないと更に辛いシーズン終盤を過ごす事になりそうです。

IND 71 - 82 MEM 18119人 
関連記事


コメント

  1. MCBOY | URL | -

    私は熱狂的な方のペイサーズファンなので負けた日は31さんのブログもチェックできないほど落ち込むのですが、グリズリーズ戦に負けた直後にジョージヒルがガールフレンド(奥さん?)といちゃつく写真をインスタグラムにアップしていて、なんかひどい負け方した後なのになにやってんだこの人。。。的な感情を抱いてしまいました。その写真に対する他の人のコメントも、「バスケに集中しろ」とか「チーム全員こんな風だ」とか批判がありました。精神論を言うようでおっさんくさいのはわかってるんですが、正直優勝はできない気がしてきました。。。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > MCBOYさん

    4連敗の後、7試合で5勝2敗と悪くはないはずなのですが、
    11試合でみれば5勝6敗ですし、負け方が酷い(特にスタートが酷い)のが
    パターン化し、勝ち方もCHI戦以外は危なっかしいと、あまり良いイメージが
    持てないのですよね。

    前までは負け試合も最後までちゃんと観ていましたが、最近は負けが見えてくると
    適当に流し見することが増えました。

    何故かINDが負けるとMIAも負けてくれている為、今の所1位をキープできていますが、
    本来であれば抜かれていてもおかしくない勝敗になってきていますからね。
    NYKやBKNも調子を上げてきて、セカンドラウンドでCHIに当たる事になったら
    MIAに当たる前に終わる可能性も大きいと思います。

    ただ、まだこの時期なので、ここからギアが上がってくれるのを願うしかありません。

  3. わか | URL | -

    MIAさんが付き合ってくれてるから1位保ってますが、負けたか。

    NYK調子いいですし、一回戦NYK、SFCHIがあるかもしれませんね。

    2強なんて言われてますが、辿り着けるのかな〜(ー ー;)

    きっとポールが覚醒してくれるはず…。

    GO PACERS!!

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わかさん

    最近のTOR、BKNも調子良いですし、
    アトランタでの試合は苦手となんで1位をキープ出来ているのか
    不思議な程です。本当に今年が最大のチャンスなのでしょうね。
    ラッキーでもHCAを獲れたら大したものだと思いますし、
    最近インディアナの客も熱くなってきているので、プレイオフに入れば
    爆発してくれると信じています。

    ヒバートも昨年のシーズンはそれほどでもありませんでしたが、
    プレイオフに入って活躍してくれましたし、ポールもプレイオフ初戦で
    トリプルダブルと、ルーキーシーズンからプレイオフを経験しているという
    運の持ち主でもありますからね。

    取りあえず超スロースタートをどうにかしてもらえれば。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New