Game72 vsヒート【NBA_Pacers】

2014年03月27日 12:46

今日はホームコートアドバンテージを賭けた戦いに大きく左右する
マイアミ・ヒート戦。会場のバンカーズ・ライフ・フィールドハウスは
客席をBEAT THE HEATと色分けし、熱気のすごい会場内の雰囲気でした。

試合開始後、珍しくペイサーズがリードをし、良い形で第1Qを終えます。
特にヒバートが素晴らしかったですね。まさにジキルとハイド。
オデンとのマッチアップ時には会場の盛り上がりも一段とヒートアップしました。

が、第2Qに色々とあって1点ビハインドで前半を終えました。

訳あって後半は最後の部分しか見ていないので試合について
どうこうは書けませんが、後半も色々あったようですね。

ランスは2度のテクニカルで退場。
しかも自らが点を取ってリードを作ったあとだったので
タイミング的には最悪でした。彼が退場してから逆転されていますし、
色々と耐えることも学ばないといけません。

恐らく累計テクニカルが14で、次は出場停止とのことです。
累計は14で間違いありませんが、出場停止は16個とのことです。失礼致しました。
カズンズとデュラントが15個ずつでリーチをかけていて、ランスが3位の14個です。
試合後にチームメイトに謝罪しているようです。

代わりに出たターナーが最終的に大きな仕事をやってのけ、
最後はウエストのラッキー3PTで試合が決まりました。

実際にはボッシュが1点差に迫る3PTを沈め、ヒルがFT2投ミス、
1点リードでMIAポゼッションというチャンスを与える
大ポカをやらかしましたが、何とか逃げ切りました。

今日はボッシュに託しましたが、昨年のCF第1戦、あの時間からの
レブロンのレイアップは忘れてはいけません。
レブロンに取っては決める時は今ではないというだけの事でしょう。

HCA獲得に向けて大きな一歩でしたが、
MIAにとっても、対ヒバートはオデンじゃなくてハズレムで
十分ということが分かってしまいました。

ワトソンが欠場、MIAもレイ・アレン、ビーズリー、バティエが
欠場という、この一試合で全てを測るのは無理がありますが、
INDにとってはHCAがいかに大事かということが分かりました。

MIA 83 - 84 IND 18165
関連記事


コメント

  1. す@インディアナ | URL | -

    Re:Game72 vsヒート【NBA_Pacers】

    確かにいろいろありましたが、会場の盛り上がりは半端無かったと思います。ポールは試合後のインタビューで、プレイオフとは違う、1ゲームに過ぎないと言っていましたが、後半のテンションの上げ方は、少なくとも観客にプレイオフを意識させるのに十分だったと思います。それに、ペイント内で勝負しにいくポールを久しぶりに見た気がします。
    ヒバートは頑丈でよかったですね。対して、ウェイドは、太もも痛めてましたけど、どうでしょうかね。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す@インディアナさん

    点差を付けられてから1点差に詰めるまでに2本のダンクとは
    やってくれましたね。前の試合も今日もダンクに行かないシーンが
    ありましたが、やはり彼は突っ込んで取りに行くやり方もできるようです。

    勢いづけましたし、彼のハイライトに加わるプレイができました。

    INDは一人でも怪我されると困りますが、ウェイドは今シーズン
    休み休みですし、深刻な怪我でなければ特に問題ないでしょうね。

  3. ビックマグナム | URL | hRbBEhwM

    Re:Game72 vsヒート【NBA_Pacers】

    ランスとウェイドかなり激しくやりあっていました。
    POでウェイドがコリソンにしたような汚いことをされなければいいのですが

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ビックマグナム さん

    2年前はDC突き飛ばし、昨年はランスへのジャンピングチョップと
    毎年やらかしてくれますからね。特にDCの時は即退場でもおかしくないのに
    普通にプレイしていましたからね。このシリーズは普通にそういうことが
    起こるので冷静には観ることができません。

    しかし、今日のはランスがアホでしたね。既に1個貰っている事を
    考えなければいけません。どんな形であれ挑発に乗ってしまえば
    コートを去るのは自分ですからね。学んで欲しいです。

  5. わか | URL | -

    勝った〜‼︎‼︎
    ラストプレイはやっぱり昨年のプレイオフ思い出しましたよね?
    いや〜ハラハラでした。
    KD15個もテクニカル取られてるんですね。
    ランスとカズンズは納得ですが、KDは意外かも。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わかさん

    直前に決めたボッシュに託すのも間違いではないですし、
    彼らにとって選択肢があるということを再認識しました。

    自分もOKCの試合を観てる訳ではないので分かりませんが、
    すぐファウル貰える印象があるので意外でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New