Game75 vsスパーズ【NBA_Pacers】

2014年04月01日 10:23

今日は連勝街道まっしぐらのサンアントニオ・スパーズ戦。
ホームでの試合なのにブーイングが飛ぶほど酷い出だし。
終盤我慢して一桁差まで詰めるものの、13-2のランという一方的な
クロージングに合い、一気に20点ビハインドへ。

序盤の15点でずっと止まっていた所が特に酷かったですが、それがあっても
なくても今のペイサーズでは太刀打ちできる相手ではありませんね。

MIAの勝利をきっかけに浮上できなかったはかなり痛いです。
オフェンスもディフェンスも崩壊、開幕以来続いていた1位の座も
暖めておいてマイアミに渡すという最低のシナリオです。

チームミーティング、プレイヤーのみのミーティングも行ったそうですが
残り7試合でプレイオフに向けて修正できるのでしょうか。

SAS 103 - 77 IND 18165
関連記事


コメント

  1. jadg | URL | -

    カンファレンス首位同士のゲームには見えませんでした。プレイオフファーストラウンドさえ難しいのではと思ってしまいます。何気にCJの復帰が望まれます。。

  2. Haty | URL | -

    Re:Game75 vsスパーズ【NBA_Pacers】

    わかってましたよ。この結果は。
    わかってはいたんですが…
    失速っぷりが半端ないです。
    POに向けて調整に入った、わけないですよね。
    HCAは今年もないのか…

  3. Kazu@Sapporo | URL | -

    Re:Game75 vsスパーズ【NBA_Pacers】

    酷い試合でした。

    ターンオーバー多すぎ&ベンチメンバー不発。
    というか、O#が完全に機能不全。
    SASが出来過ぎのチーム&連勝中で絶好調というのもありますが、
    チームとしての完成度の違いを見せつけられてしまいました。

  4. ('-'*) | URL | lc7bE8lw

    開き直ってやってほしいですね-,好転するとボクは信じてます,
    エイプリルフールとかで気分かえてほしいですね-,

  5. Sho | URL | -

    とうとう首位陥落ですか。
    グレンジャーのトレードがあってから、失速しているように思えてしまいます。これは、タイミングと今の現状だけをみての判断しかできませんが。
    このままでは、ファーストラウンドで敗退もありえそうですね。
    なんとか上昇してほしいです。

  6. akr | URL | -

    Re:Game75 vsスパーズ【NBA_Pacers】

    やっぱり、癌はバイナムなんじゃ。。。

  7. zumizumi | URL | -

    Re:Game75 vsスパーズ【NBA_Pacers】

    スタメンの動きに切れがなく、ガス欠のようです。
    ポールも試合を楽しんでいない感が漂ってます。
    ここは、捨て試合を作って休養重視、ベンチの底上げを重視した
    ほうがいいのでは?

  8. NAK | URL | uaIRrcRw

    お久しぶりです

    どもです。

    最近の試合を観ていませんが、やはりトレードによる余波がありそうですね。3pシューターと化したグレンジャーが抜け、ペネトレイトを得意とするターナーの加入、逆に言えば、3pシューターが不在(実はINDの慢性的なウィークポイントだと思ってます)、また、ターナーとランスの役割が被ってしまい、結果、オフェンスのバランスが微妙に崩れ、シーズン後半戦で再度ケミストリーを構築することになってしまいました。

    ただ、数年前のスパーズがプレイオフ直前で調子を狂わせ、メンフィスにアップセットされたときと似ています。立ち直るには、泥臭い勝利しかないと思いますけどね。1stラウンドでどこまで足掻くか、それによってはまた甦ると思いますけどね。ホームコートアドバンテージが悔やまれる結果になりそうです。

  9. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > jadgさん

    最後のランが始まるまでは頑張って耐えているなとは思っていたのですが、
    我慢できませんでしたね。CJが居ないことでローテションも崩れますし、
    能力的にも劣るスローンが出るというのは戦力ダウンに違い有りません。

    ただ、今の状況をCJだけで覆せるかというと難しい気もしてきました。

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Hatyさん

    調整できる立場にいませんし、マイアミに抜かれましたね。。。

    ここで無理をしないという意味であれば2位通過でファイナルに進めるように
    調整する選択肢もなくはないですが、今の彼らは休んだ所でどうにかなる
    問題でも無いような気がします。勝って自分たちを取り戻して1位通過する他ないですね。

  11. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Kazu@Sapporoさん

    相手がどこであってもオフェンスもディフェンスも崩壊しているのだけは分かりますね。
    SASに負けるのは仕方ないにしてもWAS、CLEは勝っておかないといけない試合でした。
    ここを落としていなければまだ1位だったのですけどね。。。

  12. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ('-'*)さん

    そろそろ転機がこないとプレイオフに進んでも空気重そうですよね。
    楽しそうにバスケをやっていた頃が懐かしいです。

  13. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Shoさん

    実際に何がきっかけになっているのかは分かりませんが、トレードとバイナム獲得については
    色々言われるでしょうね。
    何もせずに進んでも同じ様に失速した可能性はありますが、スターターは替わっていない訳ですし
    メンタル部分をどうにかしないといけないですよね。試合開始直後から出遅れるのは
    明らかにスターターの責任ですし。

  14. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > akrさん

    彼がプレイした2試合は良い影響を与えているように見えましたが、
    欠場になってからハーフタイム中に床屋呼んだりしてたようですし、
    悪影響をあたえていないといいのですけどね。。。

  15. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > zumizumiさん

    残りのマイアミの日程をみてもここから追い抜くのは直接対決しか
    ないですからね。有利な立場から一気に転落してしまいました。

    ベンチはワトソンがいませんし、ちょっと苦しいですが、
    ターナーをどう使うかの試用期間はあってもいいかもしれませんね。

  16. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > NAKさん

    これまでは第1Q半分でランスが下がり、第2Q頭からまた出てくるというパターンでしたが、
    ターナーとランスの相性が良くないために、そこも崩れがちなのが心配です。
    おかげでコープランドを使う試合もありましたが、やはりディフェンスでは
    スコラも含めて穴になりがちですし、難しいですね。

    3PTに関してはダニーも3割ちょっとでしか決めていないので、プレイ面での彼の影響は
    そこまで大きくないと思いますが、メンタル部分では大きな損失だったかもしれません。

    プレイオフ圏内のチームにことごとく負けている今のINDは正直
    セカンドラウンドに進めればマシな方でしょうね。

  17. メロメロ | URL | -

    スリーキングス結成一年目のファイナル、マヴスとのゲームでのレブロンのプレーが頭に浮かびます。
    あれだけ批判を浴びたのに、どうやら優勝できそうにない。
    そのプレッシャーが勝ち目を完全に絶つようなプレーぶりをさせていたように思います。

    ペイサーズもグレンジャーを切ったことが、オレたちは優勝しなければいけないチームなんだというプレッシャーを作っているんでしょうかね。

  18. Kazu@Sapporo | URL | -

    Re:Game75 vsスパーズ【NBA_Pacers】

    PG「誰も(オレの為に)スクリーンをかけてくれない」
    Roy「身勝手なヤツがいる」
    West「正直言って、どうすればいいのか分からない」
    などなど、きな臭い発言のオンパレードですが、
    やっぱPGには真のエースとして独り立ちしてもらわねば困ります。
    (チーム編成の上でも、サラリーの関係でも)
    その為には、もっと点を取って欲しいところ。
    バランサー的な存在としてオールラウンダー化したLanceが居ますから、
    PGには得点に専念してもらいたいです。

  19. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > メロメロさん

    優勝の為にした決断でしたからね。
    寂しさももちろん大きいと思いますが、責任感みたいなものも
    あるのかもしれません。

    プレイオフではスターターだけよければ勝てるという甘いものでは
    なくなりますし、チーム一丸となってプレイオフに進んで貰いたいですね。

  20. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Kazu@Sapporoさん

    ヒバートに関してはトップシードをマイアミに取られましたが?
    の問いで「今の自分たちにはふさわしくない」とまでコメントしていて
    おいおい大丈夫かと思いましたが、今日は頭を打っても後半出てきましたし、
    気合いはまだ残っているようで安心しました。

    今日はみんなの役割がしっかりと分担できていた印象でした。
    リバウンドさえ取れていればもっと楽な試合だったと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New