Game78 vsホークス【NBA_Pacers】

2014年04月07日 09:52

今日はアトランタ・ホークスという優勝候補の一角と対戦があったようで、
第1Qを33-11のトリプルスコアで終えると、後半は多少頑張ったそうですが
一方的に丸め込まれたようですね。

これによりNYKのプレイオフ進出はかなり厳しくなり、1位通過のMIAに
苦しい戦いをぶつける作戦も失敗に終わりそうです。アホです。本当にアホです。

そして今日はバイナムが復帰したのでしょうかね。
9分出場でFG0/5、残したスタッツはTO1とまぁ久しぶりの試合なので
目をつぶりましょうか。
Inactive.png
え?バイナムは欠場?
じゃあこのスタッツは誰ですか?

今季の年俸:$14,283,844
Mr.Roy Hibbert!

oh...

ATL 107 - 88 IND 18165
関連記事


コメント

  1. ポチ | URL | -

    深刻ですねえ、私が見た時は40対19とかそんな感じで目を疑いましたよw ヒバートはケガでもしたのですか?
    チーム内で問題を抱えてるという意味では数年前のLALに状況がよく似てますね。チームケミストリーが売りのはずなのに、これでは力が発揮できなくて当然です。相変わらずポールのパフォーマンスも気に入りませんがなんとか踏ん張ってもらいたいです。

  2. wumf0701 | URL | -

    Re:Game78 vsホークス【NBA_Pacers】

    恥ですね。
    ただただ恥ずかしい試合をしたと思います。もう優勝がどうとかより、まずはまともな試合をしてほしい。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ポチさん

    ヒバートは完全にお仕置きみたいですね。
    起きたときに33-11だったので画面を閉じました。
    最近こんな試合ばかりで、最初から最後まで試合を観たのが
    いつが最後だったか分かりません。

  4. Kazu@Sapporo | URL | -

    Re:Game78 vsホークス【NBA_Pacers】

    去年の今頃、ネッツとの試合でコテンパンにやられて、
    私も観客も思う存分Pacersにブーイングをかましました。
    相手のPGとCに徹底的にやられて、惨敗した試合でした。
    今日の試合も見に来ていたお客さんは相当フラストレーションが溜まったのではないでしょうかね。
    いや、もう戦意喪失して、さっさと帰っちゃったかな…。

    ただ、あの時点からPOに入ってMIAと素晴らしい試合を出来るまでに回復した事を考えると、今年も僅かに望みがあるのかもしれませんね…。
    にしても、ヒバートがな〜。

  5. す@インディアナ | URL | -

    Re:Game78 vsホークス【NBA_Pacers】

    史上最低の試合に家族で観戦に行ってしまったものです。
    仕事に6月から復帰するため、5月の終わりに帰国することになるので、ペイサーズの試合を見に行くのも、もしかしたら最後になるかも・・・と最後に雄姿を期待して会場に入りましたが、開始10分で無残にも砕かれました。今日のスターターもベンチも酷かったですね。なんか、集団食中毒か集団インフルエンザでも罹ったのではと、本気で心配するほど。
    マヒンミの通常運転が、キラ星のように見えたほどです。
    もう一回復活したペイサーズが最後に見たいなぁ~と、寂しく帰宅しました。

  6. トガイソーjr. | URL | s3HguPI.

    Re:Game78 vsホークス【NBA_Pacers】

    oh・・・ しか言葉が出ません・・

  7. ウパ | URL | -

    お久しぶりです!

    ポールがいろいろプライベートでやらかしてるらしいですね…やっぱりチームにはダニーみたいなベテランが必要だったのかな?

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > wumf0701さん

    まだプレイオフでないことをラッキーと思うべきか、
    それともこのまま沈んでいくのか。。。
    残念ですね。

  9. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Kazu@Sapporoさん

    昨年も4月は2勝5敗でプレイオフに突入したのですが、
    そこからは別のチームかのような成長を見せましたので、
    まだ望みはあるかと思いますが、伸び白部分だけ考えたら
    昨年の方が希望は大きかっただけに、今は不安でしかないですね。。。

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す@インディアナさん

    第1Qで見る気をなくすような試合ばかりになってしまいましたね。
    実際に最近通して試合観ていませんし。ストレスをためる必要もないですからね。

    プレイオフで生まれ変わってくれると良いのですが。

  11. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > トガイソーjr.さん

    Sadaharu...

    もう笑うしかありません。

  12. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ウパさん

    例のマイアミストリッパー以外は知りませんが、
    スターの器ではなかったと言われかねませんね。

    こうなると厳しい言い方しかできませんが、ダニーがいなくなって
    腑抜けになるチームであれば、ダニーが居ても優勝は無理だったでしょうね。

  13. KAZU | URL | -

    情けなさすぎですね。これでは優勝は夢のまた夢ですね。なんとかプレイオフまでには復活してもらいたいです。

  14. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > KAZUさん

    今がまだプレイオフ本番でない事だけが救いですよね。
    このまま突入したところで結果は見えているのかもしれませんが。。。

  15. ('-'*) | URL | lc7bE8lw

    みんながんばろうって声を出せるメンターはいるんですかね,なんとか乗り越えてほしいです,

  16. ビンスゥゥ | URL | sq4QJOk.

    Re:Game78 vsホークス【NBA_Pacers】

    こりゃ完全に終わりましたね。
    ここにきてチーム崩壊となると厳しいですよ。
    例えにしかなりませんが、いくら開幕30連勝しようが40連勝しようが、その後チームが崩壊してこんな試合するようになってはもう先が見えますね。
    優勝するための最後のピースだったはずのターナーもスタッツ上でもグレンジャーとたいして変わらず。クソ生意気なガキ共の心の支えだったグレンジャ-がいなくなったことがここまで大きいとは驚き。むしろ残されたメンバーはそんな程度だったのかと。グレンジャーという先輩の下でいい子ぶってまとまってたINDは、彼がいなくなるとここまでバラバラなことをし出すとはもう若いから、では済まされないね。
    ポールにしてもプライベートでいろいろ話題になるし(悪い意味で)、そんなリーダーにチームがついていくわけもなく、ヒバートは契約金に見合った活躍はいつからしてないのか。(自己中心的なやつがいるからインサイドの選手は特に「なにもしてない」風に見えてしまう、などと言い訳していますが。。。)

    完全崩壊IND。仮にですよ? NYKが進出できたとして、大昔じゃないですけどMIAにミラクル起こして勝ったとして、そのギリギリ進出したチームにでさえ、INDは勝てないでしょう。むしろ、ファーストラウンドで敗退でしょうね。

    バイナムの存在が周囲をイライラさせているのか、ターナーがベンチからという現状を受け入れられないのか、ヒルのガードとしての力量か、ランスの化けの皮がはがれたか、ポールの限界か。。。。

    ウエストっていい人ですねーーーーー!!!!!!!!!!!

  17. ビンスゥゥ | URL | sq4QJOk.

    Re:Game78 vsホークス【NBA_Pacers】

    追記

    コープランドってなにしに来たんですかね。
    エース・メロに劣らぬ活躍でNYKで一気に無名から這い上がってきた苦労人のはずなんですけど、優勝候補のチームに評価され契約金を勝ち取った今はもう、その頃のストイックさはないのかな。

    3・4番も実績ある選手で埋まってるのでプレイタイムの確保難しいでしょうけど、それでもポールだって82試合フルタイム出てるわけでもないし、スコラも安定しない、そんなときに数分でも送り出せるような信頼は勝ち取ってないのかなと。
    いまじゃベンチに座ってる用ナシ。その金あったらもっと勝ちに飢えてるベテランとれてたよ、とタラレバを言ってしまいますね。

    ワトソンもいないのは大きいのでしょうけど、ひとりふたり欠けて大崩するようなチームがNBAというリーグで、プレイオフならなお更、勝てるわけがない。
    MIAなんかシーズン通して主力温存(温存というか怪我に対して慎重すぎるくらいウェイドやアレン等を管理してると思いますが)して、あのレブロンでさえいない試合もあったけれど、今の成績ですからね。
    ちょっと誰かがいないと大崩してケミズトリーがどうたらこうたら騒いでなおもEAST上位でのんきなINDは、1試合落とせばPO進出もあぶないWESTを勝ち上がってきた強豪にはまずファイナルでも勝てないでしょう。その前にMIAとの差も大きすぎる。次元が違う。

  18. koge | URL | -

    Re:Game78 vsホークス【NBA_Pacers】

    久しぶりのコメントです。
    自分はINDをBSや気になったときに見る程度なのですが、
    何故INDはウエストにボールを集めないのでしょうか?
    そこまでFG%がひどいわけでもないのに、得点やシュートアテンプトが減っています。
    ウエストをP&Rするヒルが駄目だから?
    ウエストはポールやヒバートよりもスキルに優れ、オフェンスの核として活躍しなければならない選手と思うのですが・・・
    ここまで開幕から試合を見てきている31Iscreamさんの意見を伺いたいです。
    長文失礼しました。

  19. ビンスゥゥ | URL | DxF5RXZI

    Re:Game78 vsホークス【NBA_Pacers】

    ちょっと管理人さん?

    お忙しいのもあるでしょうが、INDがこんな底辺の状態だからこそ、頑張ってIND関連の記事搾り出してほしいですけどね。
    絶好調のときだけイケイケゴーゴーってだけでは本質的にうわべだけのファンに見えますがね。

    今、どういう状態なのか、試合がなくとも依然のようにネタはあるはず。期待しています。

  20. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ('-'*) さん

    ウエストにはベテランとしてチームをまとめてもらいたいですが、
    試合中は彼が熱くなる事の方が多いですからね。
    ベンチ応援団だったオーランドがいなくなってしまったのも空気が変わってしまった
    一因かもしれません。

  21. 31Iscream | URL | -

    > koge さん

    月間で見れば2月から訳アテンプト12本と変わっていませんね。
    どんどん下がってる印象もありましたが、%も56%→44%→58%と
    やはり3月は不調だったようです。

    彼のミドルが決まる試合は勝てて、決まらないと負けるというのもありますね。
    最近はしっかり見れていないので特に何も言えないですが。。。

    勝てている時は誰かがダメでも他の誰かがカバーできていましたが、
    今はみんなダメな時期の様に思えます。

  22. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ビンスゥゥさん

    失礼しました。

    最近の試合もあまり見れていないのでネタ探しもできていません。

    選手自体が不甲斐ないのもありますが、コーチングにも批判が出る頃でしょうね。

    INDから出て行ったオーガスティンやプラムリー、グリーンが活躍しているのを見ると
    INDのシステムが合っていない選手もいるのでしょうね。
    コープランドに関してもこれが当てはまるのかなと。
    選手だけが悪い訳ではなさそうです。

  23. Kazu@Sapporo | URL | -

    Re:Game78 vsホークス【NBA_Pacers】

    最近のネタと言えば、
    残りの試合は主力の出場時間をセーブするみたいですね。
    http://www.nba.com/pacers/news/vogel-pacers-hope-rest-can-help-solve-riddle

    PGとWestの出場時間をメインに抑えるっぽいです。
    これまでのスターターを全然出さないという事ではないけど、
    極力出場時間を抑える方針に転換したようです。
    Vogelは「Top seedを諦めた訳じゃない。けど、今は休んでPOまでに最良のコンディションにすることが最善」的なコメントです。
    主力の出場時間を思い切り少なめにしたり、
    試合によっては誰かが完全にお休みになる感じでしょうか。

    ただ、結果論ですが、
    もっと早くに主力を休ませても良かったのではないかとも思うんですよね。
    (勿論、RSを通してSASのようにちょくちょく均等に休ませられれば一番良いんでしょうけど。あれはチームが成熟しているからこそ出来る事だと思うので)

    とにもかくにも、
    少しでも(フィジカルもメンタルもチームワークも)良い状態でPOに入って欲しいです。

  24. まめくろ | URL | -

    Re:Game78 vsホークス【NBA_Pacers】

    アレな試合が続いてはいますが
    そんなに悲観的になることはないかと思いますよ。

    勝ち方も負け方もわかっているチームなのですから、
    選手とコーチを信じてどっしり構えて応援するのみです。

    ヒートと相性の良いネッツが4~5位に着けてくれば、
    2位で終えても悪くないかと。
    イライラはプレイオフできっちり晴らしてもらいましょう。

  25. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Kazu@Sapporoさん

    ありがとうございます。

    ここに来てスターターチェンジも難しいでしょうし、休息以外の意味は
    ないと考えて良さそうですね。
    疲労だけが問題ではないと思いますが、心にも余裕を持って貰いたいですね。

    MIL戦にはワトソンも戻ってくるようなので、ここら辺で一度落ち着きたいです。

  26. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > まめくろさん

    MIAにBKNorCHIをぶつけたいですね。
    まだ1位の可能性が残っていますが、BKNが4位か5位に
    落ち着きそうなので1位はMIAに譲るというのも手かもしれません。

    シーズンスイープがプレイオフでも通用するとは限りませんが、
    少なくともMIAとしてはやりにくいかと思いますしね。

    昨シーズンもヒバートとポールはプレイオフで化けてくれたので
    今年も密かに期待しています。

  27. ビンスゥゥ | URL | sq4QJOk.

    Re:Game78 vsホークス【NBA_Pacers】

    出て行った選手が活躍したからコーチング批判っておかしいでしょう。昨年はそれで快進撃おこしたんですから。
    そんなこと言い出したらCHIを出たベリネリの活躍でティボドー批判がおこりますか?おこりませんよね?

    結局、選手がふがいないだけですね。ケミストリー崩壊というか、選手自信のうすっぺらい結束が問題だったんでしょう。

  28. JACK | URL | -

    ビンスゥとかいうアンチは消えろよ。この個人ブログで憂さ晴らしとか気持ち悪い。
    CHIのブログにいたスカラブリ煮と同一臭がするな。

  29. ポチ | URL | -

    何となくTwitterはじめたのですが、管理人さんされてます?他の皆さんもよかったら気軽に語りましょう。

  30. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ビンスゥゥさん

    > 出て行った選手が活躍したからコーチング批判
    とは書いてないですよね。出て行った選手は例に挙げただけで
    INDのシステムに合っていないと書いただけです。

    プレイヤーを使いこなせない場合は、コーチにも責任があると思いますよ。

    今のINDにはコープランドを有効に使うセットがない様に思います。
    コントロールできるPGがいないというのも厳しい所ではありますが。

  31. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > JACK さん

    お気遣いありがとうございます。
    コメント欄での言い争いに発展するとヒートアップする恐れもありますので、
    ご注意くださいね。

  32. ビンスゥゥ | URL | sq4QJOk.

    Re:Game78 vsホークス【NBA_Pacers】

    >管理人様

    コメント欄を拝見した限り、「ビンスゥ」という方はいなかったので、おそらく独り言か、幻覚?かと思います。
    私はビンスゥゥですので、たぶん他サイトと間違えたのか、夢でも見られてたのかと。
    ああやって顔真っ赤にして喧嘩腰にコメントする方って幼いと思いますので、管理人様のご苦労を思うと・・・。^^;

    さて、コメントの返信になりますが、たしかにコープランドを活かすセットというかシステムがないのでしょうね。NYKで言えば、インサイドプレイヤーの不振&不足で昨年はとくにチャンドラーだけおいて、あとはダウンストレッチって形でしたね。
    ですのでカーメロとの併用もありましたし、プレイタイムも多かったでしょう。
    ただ、コープランド自身にも問題ありましたよね。3番としてはクイックネスが・・・4番としてはパワーが・・・というトゥイナー寄りの選手ですからね。
    現在リーグではダウンストレッチとかスリーを打てるインサイド選手が流行ってますけど、それってケビン・ラブくらいゴリゴリ系の選手であってはじめて功を奏するを思うんですよねー。(ギリギリライン=ボッシュ)

    外しかない4番なんて、しかも打てるってだけで確立そこそこな4番なんで怖くないですもんねー。(解雇されたLALの誰だっけか)

    つまりはコープランドさんがNBAで活躍するってかなり狭まると思うんですよねーパターンが。

    話がいろんな方向にいってしまいましたが、言いたいのは、

    コーチもたしかに悪いですね、っていうことです。

    しかし英断にみえたトレードもチームの魂を失ったという結果に・・・。
    かといって、現在のグレンジャーをみると怪我で様子見ですし、これは今、底辺に落ちて神がチームに危機感を与えた、とでも思わないといけないですね。

    この崩壊を機に、元のメンバーは序盤を思い出し再結束し、新加入のターナーはそこに溶け込めるようになってほしいです。

    休憩なんか与えて微妙なゲームしてしまって、イライラが募る、とかやめてほしいですけどね。

  33. レジナルド | URL | -

    個人的にはプレイオフこそという感覚なんで、プレイオフ出れさえすれば無問題です。

    ビンスぅは不要。

  34. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ビンスゥゥさん

    コープランドは確かオフにストレッチ4として獲得しましたが、
    その後にトレードでスコラが来てしまった為、出番が無くなったという
    敬意もありましたね。

    元々4番でそこまで使えるか不安でしたが、おっしゃる通り3番としては微妙ですし
    やはりディフェンスが穴になりがちでしたね。
    昨年のプレイオフで、シャンパートの連続3PTに続いて
    コープランドまで決め始めた時は脅威でしたが、シリーズを通して
    全部で活躍されたイメージはありません。

    INDもスコラを取れなかった場合にどこまで重用するつもりだったかは
    今となっては分かりませんが、どちらにしても不安は残ったかと思います。

    スターターが休む中でターナーが自分のプレイを見つけることが出来れば良いのですけどね。

  35. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > レジナルドさん

    昨年も4月は調子を落としてプレイオフ突入だったので、
    今悪くてもプレイオフで調子を取り戻してくれれば問題ないですね。

    あまりに不甲斐ない試合ばかりで必要以上に不安になってしまいますが。

  36. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re:Game78 vsホークス【NBA_Pacers】

    皆様へ。

    コメント欄での他者への攻撃的なコメント、それに対する返信は
    ご遠慮下さいますようお願い致します。

    該当箇所を削除して修正させていただく場合もございますので
    ご容赦ください。

  37. ビンスゥゥ | URL | sq4QJOk.

    Re:Game78 vsホークス【NBA_Pacers】

    >管理人様

    お忙しい中、コメントの返信ありがとうございます。
    どうも意見の食い違う者に対して耐性がないというか、幼いイメージをうけてしまう方もいますけれども、この時期特有でしょうね。
    ヒートアップ、まさに今季INDのリベンジするところ、ヒートを思い浮かばせるような言動をとっているということで(爆笑

    プレイオフ出れれば問題ない、などという考えももちろん賛成です。たとえばSASの優勝年のシーズン成績は必ずしもWEST1位だったかというとそうではありません。順位を落とすこともあっても、それでも地力と経験、いろんな要素でPOを勝ち上がって優勝を手にする場合もありますね。しかし、わたしも管理人様寄りの意見で、ここまで不安定なINDの現状だと、つい心配してしまいますね。
    「どーだっていいじゃんシーズンとか」というのは、好調だったはずのチームが崩壊し順位を落としているから、ファンならではの強がりで言える台詞であって、だれもが好調のまま、できるなら1位でシーズンは終えたいものです。その「どうでもいい」シーズンで、POで力発揮できるだろうし今は力ぬくわー、みたいなチームあるわけないですもんね。

    まぁあの序盤を見る限り、結束力と勢いはINDにはある、という証明ですので、POで取り戻してくれることにこしたことはありません。

    ターナー、なんとか頑張って欲しい。
    しかし思うのが、ワトソンの不在も大きいですよねやはり。ガードがワトソンじゃないというだけでも、かなりセカンドユニットのメンバーにも影響でるかと。あとINDの特徴なんですが、グレンジャーもそうだったように、ベンチからの得点が少なすぎませんか?スコラにもいえますが。これは単にスターターじゃないから、というより、やはりシステムに問題ありなんでしょうか。他チームをみてみますと、スターター級の選手もそうでない選手であっても控えから活躍する試合をかなり見るように思います。それに比べて、INDのベンチって、どうもピリっとしないというか。。。(マヒンミは◎)
    これだとせっかく獲得したヒバート、ウエスト、スコラ
    というどのチームにも負けないような布陣がもったいない・・・。
    控えからかつてはグレンジャー、今はターナー、そんな選手が出てくるチームいやですよね。ガードは気の強いワトソンですし。
    本来なら相手にとってイヤな控えなのに、どうもシーズン通してピリっとしなかったような・・・。

  38. ポチ | URL | -

    いや、なんか変だと思ったら私のコメント流れてますやんw!
    あと荒らしのようで、意外と的を得てるコメントもあるので興味深い場合もあります。要はこちらから刺激さえしなければいいので。

  39. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ポチさん

    申し訳ありません。
    返信したはずだったのですが、最後のチェックが抜けたのかもしれません。
    失礼しました。

    twitterは20050519で検索すると出てくると思います。
    よろしくお願いします。

  40. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ビンスゥゥさん

    どう考えるかは難しい所ですね。
    1位通過してもあっさり負けてしまったり、下位シードが勝ち上がったりと
    それがNBAの面白さだったりもしますね。

    ワトソンがいないと負けが増えるという結果にはなっていますね。
    彼が勝たせているとまでは言えませんが、ヒルの出番が増えたり
    頼りないスローンが出る事で多少のズレが生じるのは確かです。

    今日のMIL戦から出てくるそうですが、スターターに休息を与えるそうですし、
    「ワトソンがいれば勝てる!」というジンクスめいたものに頼りきれませんが
    調整できるといいですね。

    あとは出番の増えるであろうターナーがどう頑張ってくれるか楽しみです。

  41. ポチ | URL | -

    リク送信させていただきました。
    ガード堅いっすねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New