Game81 vsサンダー【NBA_Pacers】

2014年04月14日 06:18

ホーム最終戦はオクラホマシティ・サンダーと。
2時からという早い時間の試合でしたが、前半だけ観て寝ました。

スターター陣は相変わらずな感じでしたが、ベンチ陣の踏ん張りがあり、
OKCと互角に戦えていました。特にC.J.ワトソン。出て来て連続3PTに
ターナーからのアシストを受けてタフな3ポイントプレイも決めました。

結果はちょっと目が覚めた際に確認し、所々映像もチェックしたのですが、
ヒバートはオフェンスでの貢献はありませんでしたが、
ディフェンスではコートにいる価値大に見えました。
ファンもチームメイトに彼に得点してもらいたくてうずうずしている部分も
見受けられましたかね。プレイオフで彼が得点した際には
客は騒ぎ始めるかもしれません。
マヒンミはそんな彼の穴を見事に埋めてみせました。

1分を切ってからリードを保てずに追いつかれそうになりましたが、
ランスはビッグな3PTを決めました。ウエストのデュラントの3PTへの
ブロックも良かったですね。

これで1位シードのマジックナンバーが1になったそうです。
個々まで来たら1位通過で失った自信を取り戻してプレイオフに
進んでもらいたいですね。

ランスはこの試合シーズン5回目のトリプルダブルを達成しました。

OKC 97 - 102 IND 18165
関連記事


コメント

  1. す@インディアナ | URL | -

    Re:Game81 vsサンダー【NBA_Pacers】

    TOが多くて、完ぺきとはいきませんでしたが、シュートが良く入りましたね。重要なところでビッグプレーが出て、久々に喜べる試合内容でした。レギュラーシーズン、ホーム最終戦でしたし、よかった。
    ヒバートは、サンダーのルーキーにタオル代わりにされたり(笑)、ゼロポイントだったり、散々でしたが、何とか調子出してほしいですね。ディフェンスで存在感があれば、またそれもよしですが。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す@インディアナ さん

    ヒバートが決めていればもしかして快勝だったんじゃないかとか
    思うところはありますが、この内容で勝てたのは良いですね。

    ランスの熱い部分も久しぶりに見れましたし、
    ウエストの安定感もありましたね。

    全国放送でタオルにされるヒバート。舐められてますが、
    ディフェンスに関しては良くやったと思います。
    シュートも決めきれませんでしたが、そこまでの動きは
    改善されましたし、彼の得点を願うチームメイトも見ることができ、
    インタビューでは例の自己中がいる発言を反省していましたね。

    どこのポジションもダブルチームに弱く、TO連発は悩みの種ですが、
    1位通過で勢いを持ってプレイオフに行きたいですね。

  3. AG | URL | -

    Re:Game81 vsサンダー【NBA_Pacers】

    本日最後のホーム戦、観戦してきました。ヒバートはオフェンスを怖がっているようにも見え、ブーイングも多かったように感じました。しかし、ブルズファンのブーザーに対するブーイング(主にひどいディフェンスに対して)とは違い、お前もっと出来るだろ!と愛情混じりのブーイング。やはりプレーオフでは彼は必要です。
    試合とは別ですが、ファンサービスの一環で、試合後、サイングッズを客席に投げるイベントがあり、アメリカ人の大男たちが必死に取り合っていました(笑)

  4. ビンスゥゥ | URL | DxF5RXZI

    Re:Game81 vsサンダー【NBA_Pacers】

    ヒルはやる気があるんですかね~。もうワトソンのほうがチームを引っ張れているような気がしますよ。ふてくされているのでしょうかヒルは。
    同じシュート数が減ったターナーは周りを活かすアシストが目立つようになりました。

    あと、アダムスがヒバートを「タオル代わりに」とは具体的にどのような状態だったのでしょうか。詳細知っておられる方いたら情報お願いします。

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > AGさん

    観戦とはうらやましいです!終盤危うかったですが良い結果になりましたね。

    ヒバートシュートまでは大分良くなったと思うのですけどね。
    決定力が悲惨な状態でしたが、チームメイトもイバカだったかパーキンスを
    抜いた時に立ち上がっていましたね。ダニー復帰後の得点の時を思い出しました。

    これから投げられるであろうシューズなどの写真だけ見かけました。
    最終戦という事もあり感謝の意でしょうかね。是非とも取り合いに参加したいですが
    勝てそうにありません(笑)

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ビンスゥゥさん

    この試合だけを切り取って言ってもあまり意味がありませんが、
    今日のターナーのパスは素晴らしかったですね。よく見えていました。
    決めたワトソンも偉いです。

    アダムスの件はOKCの誰かがFTを打つ際にヒバートとアダムスが
    並んでいてヒバートの腕のスリーブ(というんですかね。サポーターのようなものです。)
    に顔をこすりつけていました。

    実況も???な感じだったと思います。

  7. じぇい | URL | RJGOpFtA

    Re:Game81 vsサンダー【NBA_Pacers】

    ヒバートタオル事件、現地のYahooで画像上がってますね
    久々に吹きましたw

  8. ビンスゥゥ | URL | sq4QJOk.

    Re:Game81 vsサンダー【NBA_Pacers】

    今、確認しました。

    アダムス、かなり大物ですね。
    今やNBAでNo.1センター争いに加わるようになったヒバート相手に、ルーキーの彼が仕掛けるというのは頼もしいことですね。
    強心臓なのでしょう。

    アダムスはまだまだ未熟な選手ですが、20歳のルーキー、センターであって、かつ優勝候補のスタートもはれる逸材ですから、今後が楽しみです。(パーキンスの代役ということには目をつむりましょう)

  9. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > じぇいさん

    yahooページは見逃しましたが、何やってるのかと思いました。
    あれで同様したのであればヒバートもまだまだですね(笑)

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ビンスゥゥさん

    コーチの指示なのか自分でやったのか分かりませんが
    靴紐を解くほど酷い行為でもありませんし、効果は分かりませんが
    ヒバートは良い気分はしなかったでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New