Game82 @マジック【NBA_Pacers】

2014年04月17日 12:52

レギュラーシーズン最終戦は開幕戦の相手でもあるオーランド・マジック。
ペイサーズは1位通過を決めているため、ランス・スティーブンソン、ポール・ジョージ
デビッド・ウエストがお休みとなりました。

INDは11-12シーズンはロックアウトで66試合、そして昨シーズンは
ボストンマラソンの影響で@BOSの試合が中止となり81試合でしたので、
3シーズン振りの82試合を消化しました。

ジョージ・ヒルとロイ・ヒバートは前半のみ出場。
ヒバートは相変わらずFGが低迷していますが、リバウンドとディフェンスは
それなりに存在感を示していました。

ラスール・バトラーがシーズンハイの19点でディフェンスを抜いての
ボースハンドダンクもあり、ベンチのチームメイトを湧かせていました。
試合後のインタビューではランスに水をかけられるお馴染みのお邪魔。
FG8/13と素晴らしかったです。

スターターとして出場したルイス・スコラは24分で10pts-8reb-4ast。
変なヘッドバンドの付け方をしていたエバン・ターナーは
14pts-8reb-6astと安定感がありました。

ルーキーのソロモン・ヒルは第1Q終了時に3PTブザービーターを決め、
5pts-5reb。恐らくプレイオフでは出番がないでしょうから実質シーズン終了ですかね。

そしてクリス・コープランド。プレイオフでも時間を与えてみる価値はありそうな
3PT5/11の19pts。ディフェンスに関しては良い部分も悪い部分もありますが、
ダブルチームに来られがちなヒバートとのセットでコーナーに彼を置くのは
面白いかもしれません。ヒバートがパスを出せればですが。

ドナルド・スローンもワトソンの不在を感じさせない13pts-4reb-3astの活躍。
ドライブに勢いがありました。

ラボイ・アレンはそれほど目立った印象は無かったのですが、
12pts-11reb-3astとダブルダブルを達成。案外プレイオフで
重要な役割を果たすかもしれません。

前回活躍されたオラディポはプレイタイムも少なく、4ptsで終了でした。

IND 101 - 86 ORL 18846
関連記事


コメント

  1. わか | URL | -

    まずはレギュラーシーズンお疲れ様でした。
    プレイオフ日程発表されましたね。
    19日からですか。ATLは苦手な印象がありますが、去年も勝ってますし大丈夫かとおもいますね。
    ちょっと疑問に思って調べてみたんですが、第1シードが第8シードに負けてるのは過去5回だそうです。
    意外と多いんだなぁと。プレッシャーとかもあるんでしょうが頑張ってほしいです。
    GO PACERS!

  2. Kazu@Sapporo | URL | -

    Re:Game82 @マジック【NBA_Pacers】

    いよいよですね。
    いやー、いよいよです。

    唐突ですが、管理人様、RS通して更新して頂き有り難うございました。
    このサイト、時折IND欠乏症に陥る私のオアシスですw
    にしても、ここ最近のベンチ陣の活躍は心強いですね。
    願わくば、HCが彼らを”引き続き”有効活用して頂きたいところ。
    (※Vogel批判では有りません、念のため)

    相性を考えると初っぱなから試練ですし、
    2nd roundは恐らくCHIですよね、きっと。
    折角ゲットしたHCAを生かして、Go Pacers!!

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > わかさん

    長かったですが、終わってみるとあっという間ですね。
    プレイオフに進めずにシーズン終了したチームがあることを考えると
    まだ試合が観られるのは嬉しいですが、ここからは精神的にもやられてきます。

    ATLも嫌でしたが、今日CHI相手にOTの末勝利したCHAでなくて
    良かったかもしれません。ガチでやってCHIを破るとは順位関係なく危ないです。
    あのSASでさえトップ通過で食われた事ありますからね。

    気を引き締めてまずは初戦です!

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Kazu@Sapporoさん

    こちらこそコメントありがとうございました。
    ベンチ陣がこの活躍を続けてくれればスターターも酷使しないで済みますね。
    そのスターター陣がうまく噛み合えば良いですけど。

    CHIとBKNが当たらないと言うことでセカンドラウンドは1位も2位も
    苦戦が強いられる結果となりました。順位調整には賛否両論あると思いますが、
    BKNはよくやったと思います。この方がリーグも盛り上がりますしね。

    他者を気にする程INDも余裕がないので、怪我に気をつけて上に登っていって貰いたいです。

  5. フージャーヒステリア | URL | -

    初コメ失礼いたします。
    93-94シーズンからPacers一筋の者です。今シーズンも、通して管理人様の更新を楽しみに読んでおりました。お疲れ様でした!
    Pacersが好きだからこそ、感情が出てしまうありのままの記事、いつも共感しております。
    ここからはRSとはまったくの別物。選手たちが、後半の失速を払拭するようなGameをしてくれると信じてます。
    Go Pacers!!!

  6. KAZU | URL | -

    Re:Game82 @マジック【NBA_Pacers】

    シーズン通しての更新お疲れ様でした。

    ここからが本当の勝負ですね。レギュラーシーズン終盤の不調を払拭してくれると信じています。最終戦でのようなベンチメンバーの活躍にも期待しています。

    今まで以上に気合入れて応援していきます。

    GO PACERS!

  7. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > フージャーヒステリアさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    レジーの多くを見てこられたのですね。うらやましいです。

    昨年も4月は調子を崩してのプレイオフ突入でした。
    今年は最後に浮上のきっかけを掴めそうでしたし、ヒバートの復活を
    願って開始を待ちたいですね!

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > KAZUさん

    OKCに勝てたのは大きいかなと思います。ホームではMIAにも
    勝ちましたし、力はあるはずなんですよね。
    ずれた歯車を修正してATLにぶつかってもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New