2014年プレイオフ組み合わせ決定【NBA】

2014年04月18日 10:44

レギュラーシーズンも終わり、プレイオフの組み合わせが決定しました。
最終戦で順位が入れ替わり、面白い結果となりました。

イースタン
 1 IND - 8 ATL
 4 CHI - 5 WAS

 2 MIA - 7 CHA
 3 TOR - 6 BKN

  イースタンに関しては2位通過が比較的楽と思われていましたが、最終戦で
  WASが勝ち、BKNが負けた為順位が入れ替わりました。
  3位4位も替わる可能性がありましたが、TORが勝利した時点で確定。
  その後CHI-CHAはOTに突入するガチ対決となりました。
  INDとしてはそんなCHIと対等に渡り合うCHAを回避出来たのは良かったです。
  ATLも苦手ですが、CHAよりはマシな気がします。
  セカンドラウンドはCHIかWASとなりますが消耗戦になりそうですね。
  最後に順位変動が起こったおかげでどこでアップセットが起こってもおかしくない
  組み合わせとなりました。

ウエスタン
 1 SAS - 8 DAL
 4 HOU - 5 POR

 2 OKC - 7 MEM
 3 LAC - 6 GSW

  ウエストのチームに関してはほとんど見ていないので良く分かりません。
  西にいては仕方ありませんが、順位は落ちてしまったPORがどこまでやれるか。
  HOUは髭にドワイトと経験豊富ですからね。

日本時間日曜日から始まるプレイオフ。楽しみですが、
個人的には引っ越しなどの影響でファーストラウンドはあまり見れそうにありません。
セカンドラウンドになると試合数も減りますし、あまり楽しめない予感がしますが
IND戦だけはなんとか見たいなと思います。

観戦記などについては未定です。
関連記事


コメント

  1. トガイソーjr. | URL | -

    Re:2014年プレイオフ組み合わせ決定【NBA】

    西は例年以上に鬼でした 
    つーか48勝しても9位とか可哀相過ぎますよ・・・
    (ただPHXがここまで来るとは誰も思ってませんでしたが)
    一応DALを追ってる身としては今年はドキドキもんでしたw
    SASに勝てるとは思えませんが一矢報いて欲しいですね
    5~8位もチャンスあると思います

    個人的にはバランスの良さと爆発力のあるLAC来るんじゃないかなと予想してます

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > トガイソーjr.さん

    終盤の日程もよく出来ていましたね。プレイオフ争い同士で
    そんなに直接対決が残っているとは・・・

    西はどっちが勝ってもおかしくないという組み合わせですが、
    東はもしかしたら下位シードが食うんじゃないかという所が
    見所になりそうです。WASやCHA、TORも勢いに乗ってしまったら
    手が付けられないかもしれません。4勝するのは難しい事ではありますが…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New