2014 Playoffs 1st Roundメモ【NBA】

2014年05月05日 23:59

East-------------
 IND 4 - 3 ATL
  Game1 93 - 101  
  Game2 101 - 85  
  Game3 85 - 98   
  Game4 91 - 88   
  Game5 97 - 107 
  Game6 95 - 88 
  Game7 92 - 80 
 ---
 MIA 4 - 0 CHA
  Game1 99 - 88  
  Game2 101 - 97 
  Game3 98 - 85 
  Game4 109 - 98 
 ---
 TOR 3 - 4 BKN
  Game1 87 - 94  
   PP劇場 
  Game2 100 - 95  
   トロント市民大熱狂 
  Game3 98 -102  
  Game4 87 - 79  
  Game5 115 - 113 
  Game6 83 - 97 
  Game7 103 - 104 
 ---
 CHI 1 - 4 WAS
  Game1 93 - 102  
  Game2 99 - 101 OT 
  Game3 100 - 97  
  Game4 89 - 98  
  Game5 69 - 75 

West-------------
 SAS 4 - 3 DAL
  Game1 90 - 85  
  Game2 92 - 113 
  Game3 108 - 109 
  Game4 93 - 89 
  Game5 109 - 103 
  Game6 111 - 113 
  Game7 119 - 96 
 ---
 OKC 4 - 3 MEM
  Game1 100 - 86  
  Game2 105 - 111 OT 
   終盤のKDの主人公補正 4ポイントプレイと取られないチャージング
  Game3 95 - 98 OT 
  Game4 92 - 89 OT  
  Game5 99 - 100 OT  
   4試合連続OT...
  Game6 104 - 84 
  Game7 120 - 109 
 ---
 LAC 4 - 3 GSW
  Game1 105 - 109  
  Game2 138 - 98  
  Game3 98 - 96  
  Game4 97 - 118  
  Game5 113 - 103 
  Game6 99 - 100 
  Game7 126 - 121 
 ---
 HOU 2 - 4 POR
  Game1 120 - 122 OT 
   リラード凄い子、悪魔の子
  Game2 105 - 112 
  Game3 121 - 116 OT
  Game4 120 - 123 OT 
  Game5 108 - 98 
  Game6 98 - 99 
   リラード悪魔の子から悪魔へ変身
  
関連記事


コメント

  1. pg | URL | -

    Re:2014 Playoffs 1st Roundメモ【NBA_Pacers】

    ポールがぼっこぼこにやられているティーグとマッチアップすると言い出しました。だとすると、コーバーvs昼 キャロルvsランスでしょうか。
    自分はこの意見に賛成です。
    ところで、PGとマッチアップする上でのディフェンス力は、昼とポールどっちが上なのでしょうか? ポールはレブロンとはいい感じにやってますが・・ あまり慣れていないんじゃないでしょうか? 
    ま、次!! がんばれ!

  2. トガイソーjr. | URL | -

    Re:2014 Playoffs 1st Roundメモ【NBA_Pacers】

    なんとも波乱の予感だらけですね・・・w
    MIAは順当に行くかな位でしょうか
    SASは外が入らなかったんでチャンスだったんですけどねー・・・

  3. Si. | URL | -

    *はじめまして
    昔のファイナルでピペンがマークジャクソンについて、やりにくそうだった記憶があります。スピード勝負では無いですが
    ヒルはティーグが下がった時に出て、先発はバトラーで良いと思います。

  4. | URL | pYrWfDco

    ホームでPORとやった時はヒルがオフェンスは良かったですがディフェンスではリラードに結構やられてて
    途中からジョージにマッチアップ変えたらリラードの得点が確か止まりましたね
    ヒルは去年のPOあたりから穴が見え始めて今は相当厳しいですがなんとか役割を見つけて欲しいところです

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > pgさん

    勝負所でポールが相手PGに付くことは何度かあったと思いますが、
    悪くは無かったと思います。ただヒルの所でだいたいミスマッチになるので
    GSWの最後の様にクレイvsヒルでやられることもあるとは思います。

    ランスに運ばせてターナーなりバトラーを当てるとかでもいいですが
    万全ではありませんね。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > トガイソーjr.さん

    波乱でもあり、ある程度予想できていた展開でもあり・・・
    INDはここで躓くようであればMIAにたどり着けないと思いますし
    もう後がないという気持ちで臨んだ方がよいかもしれません。
    それがプレッシャーになるのであればそれまでですね。

  7. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Si.さん

    さすがにピペンとポールを比べるのは難しいですが、やりたいのは
    そういうことでしょうね。ポールがうまいこと誘導してリムプロテクターのヒバートが
    待ち構えるというのが一番良いのですが、それを取り戻せるかですね。

    一人一人で何かをやり遂げようとしないことが大切だと思います。
    ポールがディフェンスで仕事が増えるならその分誰かがオフェンスで
    引っ張って上げないといけませんしね。

    ヒルは仰る通り、相手の弱い時間に使った方がINDの為かと思います。
    どうせスターターで機能していないなら早めに下げて出る時間をずらすだけでも
    十分効果あると思いますし。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 4番さん

    何度かポールにPGに守らせるのはやっていますよね。
    一定の効果はあると思います。

    が、根本的にヒルが改善されないとこの先厳しいですね。
    特にボール運びには難がありますし、フロントも分かっていて補強しなかったので
    チームの責任でもあると思いますが、せめてディフェンスとシュートが改善されれば
    十分戦えると思います。

  9. jack | URL | -

    オールスター明けのヒバートを見てるとサビートを思い出します。
    マヒンミの方がいいDFしてます

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > jackさん

    オフェンスだけならまだしも、ディフェンスまで低迷してるのが
    厳しいですね。守れればオフェンス捨ててでも出しておく価値は大有りなのですが。

    マヒンミはバイナム加入後に尻に火が付いたかのように活躍した時期もありましたが、
    今日もやってくれました。このシリーズ、ヒバートが活躍できないなら
    周りがサポートするべきですね。そうしやすい布陣をコーチも作るべきかと思います。

  11. Kazu@Sapporo | URL | -

    Re:2014 Playoffs 1st Roundメモ【NBA_Pacers】

    ふ〜
    助かった…。
    スコア的には随分と楽な感じがするんでしょうけど、
    前半はヒヤヒヤでした。

    ヒバート、なんであんなにキャッチング出来ずにボロボロ落とすんだろうか。
    パスは取れない、リバウンドも弾く。
    以前はもっと上手かったのに、D#もO#も…。
    自信をなくしているとか、精神的なものなんですかね。
    前半終わってFGが1/6だか1/7でヤバいと思いましたが、
    後半は殆ど出てきませんでしたね。

    今日の収穫はヒルをSG気味/ワトソンPGのスモールラインナップですかね。
    相手が信じられないくらいにスリーを落としてくれたというのもありますが、
    (あと、スコラのミドルが降臨してくれたのもデカかった)
    この布陣がかなりワークしたように見えました。
    思ったよりもリバウンドでやられることもなく、というか改善したような。

    PGも久しぶりにガンガン攻めていたし、
    今日の勝ちが良いキッカケになって欲しいです。

  12. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Kazu@Sapporoさん

    久しぶりにStrong 3rdQが見られて良かったです。
    これができれば前半多少リードされていても良いのですけどね。
    最近の出来では不安になります。

    スコラが当たり日だったのもありますが、ATLのアウトサイドも
    いつまでも当たる訳ではありませんからね。
    インサイド勝負になってからは良く守りましたし、それがヒバートでなくて
    マヒンミだったというので完全には喜べませんが、外が強いチームに対しては
    元々ヒバートは効果的ではありませんし、このラウンドは役割を減らしても
    良いかと思います。彼が必要な場面は必ず回ってきますし。

    ランスを外す時間も多かったので、不満分子にならなければ良いですね。

  13. Kazu@Sapporo | URL | -

    Re:2014 Playoffs 1st Roundメモ【NBA_Pacers】

    たまに気になるんですが、
    ランスってベンチに戻ると(ホームの場合)バードの側にずっと居ますよね。
    たまに話し合ったりもしている様子。
    それだけ親しいってことだと思うので微笑ましい(?)光景なのですが、
    ベンチやHCはそれを見てどう思うのかな〜ってのも気になります。
    少なくとも、ちょっと浮いている感じがあるんで。

    確かに、このラウンドではヒバートの役割を軽くしてあげるのもアリですね。
    というか、今日の試合を見る感じではスモールラインナップの方が機能します。
    特にヒルが生き生きと攻撃していて良い感じでした。
    次の試合にも期待したいと思います。

    ※今、WSH vs CHIの試合を見ているのですが、
    WSH、強いですね。
    個々の高い運動能力でCHIの強固な組織力を突破しています。
    PGもアリーザにくっつかれたら苦戦しそう。

  14. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Kazu@Sapporoさん

    アウェイとかでもベンチに座らずに立って試合を観ていた事が
    何度かあったと思いますが、今になって出てきた不協和音説が
    原因なのでしょうかね。実況とかtwitterではエネルギーが有り余っていると
    言われてることもありましたが・・・

    相手によって戦術を変えるのは当たり前の事ですし、
    得意不得意があるのも仕方ありません。サラリーが高額なだけに
    不調ばかりだと批判の的になりますが、今は耐える時期ですね。

    WASは思っていた以上に強いですね。ネネの復帰も大きそうです。
    PG対決では負けますし、今シーズン大当たり日を何度か披露しているアリーザ。
    ビールも油断できませんし、INDが当たる事になってもCHIとWASどちらとも
    厳しい戦いになりそうですね。まずはATLですが。

  15. Kazu@Sapporo | URL | -

    Re:2014 Playoffs 1st Roundメモ【NBA_Pacers】

    http://www.indystar.com/story/sports/nba/pacers/2014/04/23/pacers-acknowledge-downplay-physical-encounter-stephenson-turner/8057891/

    これですよね、心配なのは。
    私は記事を読まずにインタビューしか見ていませんが、
    皆、どうってことないさってスタンスなんですけどね。
    POに入っていることだし、ここは心を一つにして欲しいです。

  16. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Kazu@Sapporoさん

    実際に何が起こったか分かりませんが、揉めたのは事実。
    それをバカ正直に話すのか、隠すのかは人次第ですかね。

    この時期に揉めるような事になってしまうのは、プレイヤー同士も
    問題ですが、このチームを作り上げたフロントにも責任があると思います。
    誰か一人が責められるべきではありませんが、ランスが元凶みたいな
    流れが作られそうで怖いです。

  17. のぶ | URL | -

    ペイサーズ危ない!!

    せっかく第4戦を勝利しHCAをとりかえしたのに、第5戦でのホームを落としてしまったのはかなりの致命的ダメージなのではないでしょうか?

    今さらなんですが、ダニーを出してエバン・ターナーを獲ってからおかしくなっていったようにも感じます。

    ヒバートさん相変わらずのスランプですね・・・・
    「自分勝手な選手がいる」と(名前はふせていましたがおそらくターナーではないかと・・・

    そんなこと言っている場合ではありませんよヒバートさん。

    なんとしてもアウェーですが次を取らないと敗退が決まってしまいます。
    おそらくなんですが、過去にあった第8シードが第1シードを破ったアップセットは5例ありますが、ここにペイサーズが加わらないことを祈ります。

    でないと、「第8シードでかつシーズン負け越していたチームにアップセットされる」というプレイオフ史上初、かつ最悪な記録が残ってしまいます・・・・・

  18. ビンスゥゥ | URL | Tf9aLMeg

    Re:2014 Playoffs 1st Roundメモ【NBA_Pacers】

    >のぶさん

    それほどまでにグレンジャーというリーダーの存在が大きかったということです。コートでもロッカールームでも。
    こんな状況みていると、まるでグレンジャー先輩の前では良い子ぶってバスケごっこしていた若造の集団にしか見えませんけどね。
    ウエストが可愛そう。

    INDはまだなにも成し遂げていないただのチームなのに、なにをそんな勝者の気分でプレッシャーを感じているのでしょうか。まるで前年優勝したかのような。挑戦者なんですからもっとイキイキプレイしてほしいですけどね。それができないほどに、チーム内ぐちゃぐちゃなんでしょう。

    ATLのメンツ見てくださいよ。無名ですよほとんど。ジャーニーマンやNBDLから這い上がってきた苦労人、今季NBAに加入した欧州ベテラン選手、2順名指名の若手、そこに大黒柱のホーフォード欠場。雑草魂ですよ。
    INDがこうなくてはならないのに、なにをエリート集団ぶってきれいに戦っているんだか。

    こんな戦い方、メンタルではMIAに失礼でしょう。やる気のあるチームに戦ってほしいです。

  19. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    実際に何が原因なのか、一つではないかもしれませんし
    ファンには知るよしもありませんが、色々な事が起きましたからね。

    修正するにも簡単にはいかないのかもしれません。

    ヒバートのコメントはランスの事だったという情報もありましたし、
    その発言については反省しているとコメントもしていました。
    だからって復活する訳ではありませんが、ヒバートは批判の的になるでしょうね。

    それを乗り越える事ができればまたDPOYを狙える所に
    戻れるかもしれません。そうなって欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New