13-14シーズン各賞受賞者【NBA】

2014年06月05日 10:09

2013-14シーズンの各賞の受賞者のメモ

Defensive Player of the Year
 CHI ジョアキム・ノア  Media Voting Results

Coach of the Year
 SAS グレッグ・ポポビッチ  Media Voting Results

Most Improved Player
 PHX ゴラン・ドラギッチ  Media Voting Results

Rookie of the Year
 PHI マイケル・カーター-ウィリアムズ voting results

MVP
 OKC ケビン・デュラント voting results

Sixth Man Award
 LAC ジャマール・クロフォード voting results

2013-14 All-Rookie Team  First Team
  PHI マイケル・カーター-ウィリアムズ
  ORL ビクター・オラディポ
  UTA トレイ・バーク
  BKN メイソン・プラムリー
  NYK ティム・ハーダウェーJr

 Second Team
  BOS ケリー・オリニク
  MIL ギニアス・アンテトコウンポ
  MIN ゴーギー・ジェン
  CHA コーディ・ゼラー
  OKC スティーブン・アダムス

2014 All-Defensive Team
 First Team
  CHI ジョアキム・ノア
  IND ポール・ジョージ
  LAC クリス・ポール
  OKC サージ・イバカ
  GSW アンドレ・イグオダラ

 Second Team
  MIA レブロン・ジェームズ
  HOU パトリック・ビバリー
  CHI ジミー・バトラー
  SAS カワイ・レナード
  IND ロイ・ヒバート

2013-14 All-NBA Team
 First Team
  OKC ケビン・デュラント
  MIA レブロン・ジェームズ
  CHI ジョアキム・ノア
  HOU ジェームズ・ハーデン
  LAC クリス・ポール
 Second Team
  LAC ブレイク・グリフィン
  MIN ケビン・ラブ
  HOU ドワイト・ハワード
  GSW ステフ・カリー
  SAS トニー・パーカー
 Third Team
  IND ポール・ジョージ
  POR ラマーカス・オルドリッジ
  CHA アル・ジェファーソン
  PHX ゴラン・ドラギッチ
  POR デイミアン・リラード
関連記事


コメント

  1. のぶ | URL | -

    Re:13-14シーズン各賞受賞者【NBA】

    DPYはノアですか。彼のディフェンスってセンターらしからぬ動きですよね?

    彼がいたからCHIは大崩れしなかった。というのも。(彼はブルズの魂ですね)

    コーチオブザイヤーはホーナセックだとおもったんですが・・・・
    シーズン開幕前はサンズは再建モードといわれて、タンキングらしきものもせず、西のプレイオフ争いを最後までやっていましたし。(というか東にいたら上位ではないか!?)

    ポポビッチの「選手温存術」もすばらしいのですが、何度も受賞しているのでホーナセックにあげたかったですね・・・

  2. のりすけ | URL | qx6UTKxA

    ホーナセックにとって欲しかった気持ちもありますが、ポポビッチの受賞には文句つけられないですね。
    正直今のスパーズのチームケミストリーはNBAの歴史の中でも図抜けたレベルにあると思います。その立役者はやはりポポビッチですしね。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    ヒバートは後半の失速がなければ「ノア一択」と言われなかったと思いますが、
    ノアがふさわしいでしょうかね。

    COYは毎年難しいですよね。
    一番勝ったチームなのか、昨年よりも勝利数を大きく上げたところなのか、
    それほどの戦力がないのにもかかわらず上位に食い込んだのか、等々。

    ポポビッチに関しては単に一番勝ったチームという訳ではなく、
    プレイタイムや出場などを調整して尚最高勝率という点では文句の付け所がありませんね。

    ホーナセックに関してはプレイオフに出て入ればもっと印象が良かったかもしれません。
    ウエスタンにいたということで本当に不運だと思いますが。

    話は変わりますが、GM賞に関してもPHXが取るのは難しいかなと思います。
    書いていただいた通り、元々はタンク予定と言われていたチーム。
    勝利数を見込んでの補強とは思えず、ここはやはりコーチの力が大きかったかなと思います。
    それでCOYを取れないのは本当に厳しいですが、GMの采配となるとTORが最有力かなと思います。
    別の話になってしまってすいません。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のりすけさん

    主力を休ませても勝つというのはいかにコントロールできているかですよね。
    そういう選手を集めた球団も素晴らしいですが、西にいながら最多勝利は
    素晴らしいの一言です。

    ホーナセックはプレイオフに出ていればどうなったか、という所でしょうかね。

  5. のぶ | URL | -

    Re:13-14シーズン各賞受賞者【NBA】

    6thマン受賞のジャマクロは他のチームにいたら間違いなくスタメン級。もしくはエース級くらいの選手ですね。こういう選手が控えにいるクリッパーズはなんともすばらしいチームとなりましたね。
    昔のベンチから出てきては点を取ってくれる90年代ならステフの親父のデル・カリー。80年代なら「マイクロウェーブ」ことビニー・ジョンソンといった感じです。

    新人王は私はベン・マクレモアと予想し見事玉砕です・・・・(笑)
    ただ、キングスはマクレモアの独り立ちという意味でソーントンを放出していますね。今年は1位がすでに期待はずれでしたから、来シーズン以降の飛躍を期待したいところです。

    衝撃デビューを飾ったMCW、オラディポの一騎打ちの様相でしたが、オラディポとの同時受賞もいいかな?と思いました。

    そのキングス。久しぶりにレギュラーシーズンのスコアリングアベレージ3人が20点以上という記録がでましたね。私が記憶している限りでは88年あたりのシアトルでもあったような・・・・
    (チェンバース・エリス・マクダニエルの3選手)

    MVPはデュラントの初受賞ですね。
    マジック・バード→マイケル→コービ→レブロンと時代は流れていっていますねぇ。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    LACと契約する前にINDも獲得候補に入れてましたが
    結局これといった6thマンなしでここまで来てしまいました。

    例のごとくINDに来ていたら活躍したかは
    分かりませんけどね。。

    ROY候補については今もまだタンクをするチームに
    所属してるということで特にMCWとオラディポは
    チームを引っ張る力があるのかはさっぱり分かりません。
    ルーキーにどこまで期待するのかという話にもなりますが
    ルーキーシーズンに爆発するスーパールーキー登場とは
    なりませんでした。今後の成長に期待です。

    個人的には負けを食らったオラディポに一票でした。

  7. キャン | URL | -

    個人的にはポール・ジョージ、ラマーカス・オルドリッジが2nd teamで
    アンドレ・ドラモンドが3rd teamかなあとも思ったのですが
    POの印象も入ってしまってるのでこれが良いんでしょうね。

    クリッパーズの売却決まったそうですよ。
    個人的にはアダム・シルバーさんに賞をあげて欲しいです。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > キャンさん

    KDとレブロンがいる段階で1stチームのフォワード枠は埋まってしまうので
    中々難しいですね。
    結局個人成績を重んじているのか、チームの順位が関係してくるのかは
    選出された人員を見ても統一された感じはありませんし、どのような結果になっても
    一定の不満は出てくるのでしょうね。
    オールスター同様にセンター枠を排除してフロントコート枠に変えたら
    もっと変化すると思います。どちらが良いとも言えませんけどね。

    シルバーさんは動きが早いですね。
    スターンだったらどうやったのかも気になります。

  9. のぶ | URL | -

    Re:13-14シーズン各賞受賞者【NBA】

    ノアがNBA1stチームにいきなり選出!!
    ローズを欠き、キャップスペースを空けるためにデンまで放出して、それでもプレイオフの上位スポットを獲得できたのは間違いなく彼のがんばりでしょう。そして組織内の強さ、メンタルの強さといいシカゴ・ブルズは恐ろしいチームです・・・

    ノアが「アンソニーメイソン化」しちゃったら面白いでしょうね~

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    センター枠という選び方からすればノアで当然でしょうね。
    こちらもフロントコートという選び方にしても良い気がします。

    ローズがどの程度まで戻るか分かりませんが、ノアやギブソン、
    バトラーが成長したこの2シーズンは無駄ではなかったと思います。
    当初の構成とは変わってしまったでしょうが、ブーザーもほぼ放出でしょうし
    どうチームを作るか気になりますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New