1st Round Game 5 vsホークス【NBA_Pacers】

2014年04月29日 23:59

苦手フィリップスアリーナで勝利し、地元に戻る。
これ以上のタイミングはないはずでしたが、出だしと
最後の追い上げ以外は酷い事になっていたようですね。

敗戦は悔しいですが、見ていないのでイライラはしていません。
下手すると本当にファーストラウンドで散ってしまい、
最後の勇姿を見ることなくシーズンエンドとなってしまいそうですが、
6戦勝てるんじゃないかと、勝手に楽観視しています。

そろそろ無理にヒバートを使う必要もないでしょうし、
ボーゲルも采配変えますよね?
どうせディフェンスも機能していないならCopeを使ったり
ラボイ・アレンでヒバートよりも外に対応できそうな
ディフェンスを敷いた方が良いと思いますが、今日使われた
Copeは20分弱で+17でしたか。見ていないので判断はできませんが、
相手ディフェンスを外につり出す為にもCopeはいいんじゃないかと
思いますけどね。プロのコーチが使わないのでそれなりの理由はあるのでしょうけど。

ポールはこれまでの5試合で
22.6pts FG.468 3PT.515 FT.786 11.2reb 5.2ast 2.8stl
と悪くはないみたいなのですけどね。。。
勝ちに導けません。

3PTを15/27で決められてはさすがに厳しいです。
マイク・絵文字・スコットという伏兵、ラッキーボーイにやられましたね。

ペイサーズはラッキーボーイになれるようなプレイヤーの出番が
ありませんからね。ターナーだったりするかもしれませんが、
Copeだったりラボイの可能性は十分にあると思います。

が、ここでポールのメンタルを更に攻撃するような事件が起こりました。
自宅に強盗が入り、少なくとも15000ドルのオールスターリングが
盗まれたそうです。

過去にレジー・ミラーも放火で全てを失った過去がありますが、
この時期に厳しすぎる追い打ちです。

ATL 107 - 97 IND 18165

こちらの記事に関しましてもあまり時間が取れない為、
コメント返信はできないと思います。ご了承下さい。
関連記事


コメント

  1. MCBOY | URL | -

    悲しいですね。
    ポールの盗まれた品はオールスターリングが150万円、腕時計7万円、バッシュ1万7000円、20ドル札。
    NBAのスター選手の割りには質素なんだなあと思いました

  2. ドレル! | URL | -

    王者のプレッシャーの事が話題になってますが以前何かのドキュメンタリーで練習中にボーゲルが 『常に王者らしく振る舞うんだ‼︎』って言ってたのを思い出しましたわ。 こいつアホかと思いましたね。王者気取りの勘違いはアホコーチが火種になっているという事もあると思いましたね。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > MCBOY さん

    大型契約は来年から始まるものですし、まだそれほど豪遊はしていないのでしょうかね。
    それでも一般人と比べれば大金を手にしている訳ではありますが。

    しかしこの時期にやるなんて犯人も鬼ですね。
    セコムしてたのか分かりませんが、スポーツ選手って家がばれたら
    不在の日は分かりやすいですし、心配な職業ですね。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ドレル!さん

    昨年のディビジョンチャンプのことを言っているのであればあまりに
    設定が低いですし、今年も何とか1位シードを取りましたが、欲しいのは
    この1位ではないですからね。全て通過点に過ぎません。
    本当に王者ではありません。自信を持って戦うのは良いことだと思いますが。

    その発言の善し悪しは分かりかねますが、頭の硬い采配にも
    現状の責任は多いにあると思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New