2nd Round vs ウィザーズ Game1【NBA_Pacers】

2014年05月06日 10:49

何とか生き残ったペイサーズは休養たっぷりの
ワシントン・ウィザーズと対戦。

・ヒバートがまた不調
・リバウンドが取れない
・アリーザ「私の戦闘力は53万です。

ヒバートがまた空気になってしまったのが
厳しいですが、不安だったスーパーアリーザが登場
したようで、最後はビールに落ち着いたウォールに
やられてしまったようです。

このシリーズは真の2010ナンバー1は俺だ選手権でもあります。
1位壁、2位棚、10位柱、40位槍。

WAS 102 - 96 IND 18165
関連記事


コメント

  1. Kazu @Sapporo | URL | -

    Re:C-Semi Finals vs ウィザーズ Game1【NBA_Pacers】

    Roy has not been back yet.
    好不調というか、波が激しいですね。

    まだGame1。
    次に期待です。

  2. す@インディアナ | URL | -

    Re:C-Semi Finals vs ウィザーズ Game1【NBA_Pacers】

    うーん。普通にウィザーズ強いですね。
    間違いなく、アリーザは入れすぎだと思いますけど・・・
    第3クオーターの最後で追い付いとく必要がありましたね。
    いい流れの時に攻めきれなかった。
    (もともと、いつものスタート失敗がありましたけど)
    それと、クリスとかもう少し早く投入出来ないのですかね。素人考えの感想ですが、後手に回った感が一杯です。

  3. トガイソーjr. | URL | -

    Re:C-Semi Finals vs ウィザーズ Game1【NBA_Pacers】

    アリーザが毎回こんな調子とは行かないでしょうからまだまだでしょう
    ただウォールが点取らなくても勝てるチームになってるのは確かですね

  4. Gopala | URL | -

    そういえばウィザーズは、RSほとんど怪我で全員揃うこと少なかったな

    プレイオフ前に全員揃って調子上げてきましたね

    それでも地力はペイサーズの方が上

    このシリーズで精神的な弱さを克服して、ヒート戦に備えてくれ

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Kazu @Sapporoさん

    ATLよりもバランスが良く厳しい相手ですが、次は何としても
    勝って貰いたいですね。下手したらホーム最終戦になってしまいますし、
    せめてポールが復活してくれればと思います。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > す@インディアナ さん

    まぐれでCHIを倒せないでしょうし、本当に良いチームに仕上がりましたね。
    またもや3PTの脅威にやられるとは精神的に来るものがありますが、
    ATL同様、これがずっと続くとは限りません。

    1stラウンドは結果的にヒバート続投が正解となりましたが、
    そもそももっと早く色々と変えていればもつれなかった可能性もあります。
    Copeに関してはもっと積極的に使うべきだと思います。
    少なくともインサイドへのディフェンスの寄りは軽減しますしね。

  7. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > トガイソーjr.さん

    確かにウォールが点を取れなくても勝てる程良いチームになっているのは
    間違いないですね。アリーザが当たらなくても次ウォールが来るかもしれません。

    ファウルに気をつけて3PTへのチェックを続けられれば
    一方的な展開は避けられると思いますが、チーム復活には
    まだ遠いようですね。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Gopalaさん

    ネネ復活が本当によいタイミングでしたし、仕上げに持ってこいだったかもしれませんね。
    若手バックコートにベテランフロントコートという布陣もバランスが良いですし、
    ベンチもベテラン揃いで憎いですね。その相手に休養をたっぷり与えてしまったのは
    良くありませんでした。
    1日おきとなるこのシリーズでバテてくれると助かるのですが・・・

    他人任せではいけませんね。

  9. のぶ | URL | -

    Re:2nd Round vs ウィザーズ Game1【NBA_Pacers】

    やはりこのシリーズもペイサーズが初戦を落としたということで、かなりもつれそうな予感がします。

    ウィザーズはもはや「ウォールのワンマンチーム」ではなくなりました。
    開幕前のゴーダットの補強。シーズン途中のミラー・グッデンの補強。
    インサイド・アウトサイドどこからでも攻撃ができる非常にやっかいなチームです。

    しかもウィザーズはconf.セミでの勝利はじつに32年ぶりだそうでかなり勢いがつきそうです。(ウィザーズとしては初勝利)

    「スーパーアリーザ」・・・彼は点取り屋というよりはエースストッパーのほうがイメージが強いので、ポールが彼に止められるようなことがあると足元をすくわれる可能性もあります。

    ネネ・ゴーダットのゴリゴリインサイドに対抗するにはやはりヒバートの活躍が欠かせません。

    ペイサーズはまたしてもHCAを失ってからのシリーズになりました。
    しかし、ウィザーズはホームで強烈に強いわけではないと思うので、HCAを取り戻せると思います。ただし、今度は第5戦を落としたら致命的ですよ。

    話題は変わりますが、ライバルのブルズはおそらく存在感が薄くなってきたブーザーにアムネスティを行使し、サラリーキャップを空けると思われます。(ダジ・ギブソンで十分というめどが立った)
    たぶんSFを補強してくると思いますが、ダニーがいかないことを祈ります。

    ペイサーズもサラリー厳しいんだよなぁ・・・・
    ランスがFAになるし。
    棚を残すのか、槍を残すのか?
    ちなみにダニーのそこそこサラリーでの再獲得は可能なのでしょうかねぇ・・・・

    ペイサーズは今季が勝負の年なはずなので、楽に勝ちあがるよりも苦しい経験をして勝ち上がりヒートへの挑戦権を獲得できればファイナルへの道が切り開かれる。と思います。

    長文失礼しました。

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    ミラーやグッデンは元チームから出された側の選手だと思いますが、
    十分仕事できますし、WASにフィットしているようですね。

    ランスの再契約が最優先だと思いますが、金額的にはライバルたくさんいそうですね。

    出て行ってしまった場合、スターター4人で既に50Mですし、
    無理してターナーを残さなくても良い気がします。
    ダニーのトレードが無駄になりますが、スターターだけで60M近くなって
    しまったらベンチメンバー揃えられませんからね。。。

    チーム作りは本当に難しいです。

    ダニーの再契約はないと思いますが、確かに近くには
    来て欲しくないですね。それこそ故郷のニューオーリンズとかであれば
    いいのですが・・・今の自宅はLAなので本人は望んでいないかもしれませんが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New