2nd Round vs ウィザーズ Game 5【NBA_Pacers】

2014年05月14日 10:26

王手をかけてホームに帰ってくるという最高のシチュエーション。
第2Qの途中まではスターターもベンチもエネルギーに満ちあふれたプレイを
していましたが、少しずつ崩れはじめ、一時30点差を付けられての大敗。

出だしからリバウンドが取れなかったのが敗因です。
30点15リバウンドとモーゼス・マローン以来となるプレイオフの記録を
残したゴータットは敵ながら褒めるべきでありますが、
ウォールとビールの活躍にもやられました。

WASはFG40/80ですが、オフェンスリバウンドが18。
少しでもINDが取れていればここまでの差は付かなかったと思われます。
62-23は酷すぎました。
疲れが原因だとしたら今日決められなかったのは大きく響きますね。

せっかくホームコートアドバンテージを取ったのにホームで勝てないIND。
次に進めたとしてもこんな調子では苦しいですね。
会場内に釣り堀でも用意したらどうでしょうか。

WAS 102 - 79 IND 18165
関連記事


コメント

  1. Kazu @Sapporo | URL | -

    Re:2nd Round vs ウィザーズ Game 5【NBA_Pacers】

    こんにちは。

    寝坊して2Qの途中からしか見れませんでしたが、3Qは悪夢でした。
    PGにはRoyをまた釣りに連れて行って欲しいですね。

    主力は4Qの殆どを休んでいましたし、次で決めて欲しいところです。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Kazu @Sapporoさん

    試合数としてもINDが次で13試合目、WASが11試合目と
    この短期間での2試合差は結構大きいですからね。
    次のラウンドに向けても披露を貯めない為に次で決めたいです。

    このプレイオフに入って悪いながらもまだ連敗はしていないので
    次も引き締めて取りに行って欲しいですね。

  3. akr | URL | -

    Re:2nd Round vs ウィザーズ Game 5【NBA_Pacers】

    大丈夫ですよ、次は勝つ!
    リラードも負けたし、adidasの一押しブラザーズの片割れのウォールもそろそろかと。
    ゴールデンステートも負けたし、気がついたら、やっぱり実力があるチームが生き残ってます。

    今年こそはマイアミを退けてください!

  4. MCBOY | URL | -

    去年より納得のいく負けが少ないです。
    こんな試合、プレーオフでやるの!?っていう負け試合多い。
    個人的には、ターナーの周りと調和しないプレイが嫌です。
    ヒバートは、自分でも言ってましたけど、不調でも気持ちの持ちようでなんとかなる部分=ディフェンスに走って戻る、リバウンドを必死に取りにいく、これらを頑張ってもらいたい。2P/12R/3BK

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > akr さん

    ビールの強心臓っぷりにはどうなるかと思いましたが、
    最後抑える事ができました。ベンチに下がった後はウォールよりもビールの方が
    悔しがっていて来年以降更に怖い選手になりそうだなと感じました。

    またMIAに挑戦できる権利を手に出来たのは嬉しいです。
    辿り着き方が両極端ですが、ここまで上がって来れたのも実力の内。
    彼らを倒す所がみたいです。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > MCBOY さん

    せっかくHCAを取ったのに全く活かせていないのが不安ですね。
    ATL、WASは何とか退けることができましたが、MIA相手に隙を見せたら
    あっという間に終わると思います。

    ベンチを補強したつもりが、結局プレイオフではスターター頼みという
    昨年からの改善が見られないのは厳しいですが、スコラ、ワトソンが
    少しでも負担を減らしてくれるといいですね。
    コープランドも有効的に使って貰いたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New