C-Finals Game1 vsヒート【NBA_Pacers】

2014年05月19日 10:05

11-12シーズン カンファレンスセミファイナル 2-4
12-13シーズン カンファレンスファイナル 3-4
13-14シーズン カンファレンスファイナル...

今年こそマイアミ越えを果たしたいペイサーズ。
ホームコートアドバンテージを確保して迎えた初戦。

日本時間朝4時半スタートと言うことで、起きれたら観戦しようとしましたが、
目が覚めて途中経過を見たら5点リード、ハーフで10点リードと
見ていない間に調子がよさそうだったので、げんかつぎの一環として
映像を見るのは止めました。

シーズン中も見始めてから崩れるという事が何度もありましたし、
何の関係もありませんが、結果的に勝ったので取りあえず良かったです。

まだ見ていないので夜にでもじっくり見たいと思います。
まだまだ先は長いですが、ホームの1勝目を落とさなかったのは良かったですね。
---
追記
試合見終わりました。ATLやWASに食らった大当たり日がINDに出たようで。
一番不安だったヒルが突破口を開いたり、アグレッシブに攻めた結果が
良い方向に繋がりました。ランスを始め、全員が好調でしたね。出来過ぎです。

MIAのスーパースモールの布陣の際にはウエストがコールについたり
スコラがアレンに付いたりと、相手に合わせずに自分達のバスケを
貫いた時間もありました。あれで防げたのはある意味ラッキーだったような。
次も防げるとは限りません。

ワトソンとヒルの2ガードもうまくいき、MIAの追い上げモードも
悉く粉砕。次も同じ様な試合になるとは思えませんが、まず1勝。

MIAは1,2試合目のどちらかで取れば言い訳ですし、今日は色々と
試していたような気もしましたが、考えすぎでしょうかね。
2連勝して敵地に乗り込む事が出来たら良いですね。

MIA 96 - 107 IND 18165
関連記事


コメント

  1. ベンダー | URL | -

    初戦やりましたね!自分も起きて途中経過を見たらリードしてたので、ゲン担ぎで見るのをやめました!(笑) 自分も見てたら負ける事が多かったので(汗) スターターがバランス良く点を取ってたみたいでいいんですが、ベンチが頼りない感じではありますね。数字しか見てませんが。今年こそはヒートの壁を乗り越えて欲しいですね!

  2. Davis Bros. | URL | -

    Re:C-Finals Game1 vsヒート【NBA_Pacers】

    パーフェクトと言える試合だったじゃないでしょうか。
    シーズン終盤の失速とプレイオフの出来を考えると、個人的には感動してジーンとしてしまうゲームでした。
    次もこのクオリティのゲームを期待したいです。
    雰囲気が出てきたかなと期待しています。

  3. のぶ | URL | -

    謙虚に・・・あわよくば一気に・・・

    今年のプレイオフで初戦をようやく初めて取れましたね・・・・

    ポールが言うように謙虚な姿勢でマイアミとのシリーズをやるべきです。
    ペイサーズは「挑戦者」ですから。

    今まではHCで落としてしまっても、第3戦でHCAを取り返したり、王手をかけられてから第6戦のアウェーで取ったりと順調に勝ち上がってきたマイアミとは逆に苦しみながらペイサーズはここまでやってきました。

    きっと彼らにはこの苦しみながら勝ちあがってきた経験というのがこのシリーズで生かされるはずです。

    マイアミはおそらく彼らのホームでは簡単には勝たせてくれないでしょう。

    しかし、かつてブルズが初のNBA制覇を果たした91年。
    ピストンズに一気にスウィープで勝ち、王者を引きずりおろしました。
    そしてピストンズはグラント・ヒルが来るまで衰退していきました。


    「初戦を取っても第2戦でミスを犯したら意味がない」とヒルが言うように謙虚にマイアミに挑みましょう。

    あわよくば3戦目まで取るようなことがあるならば、NBA史上0勝3敗から4連勝の勝ち上がりの確率はゼロというデータもあるので、ヒートファンの方には申し訳ないのですが、一気に4連勝で決めて「王者を引きずりおろし、マイアミビッグスリーの解体→オフシーズン争奪戦」というシナリオを個人的には見てみたいのもあります。

    初戦はボッシュを一桁に抑えたのがよかったですね。

    レブロンは今やNBA最強プレイヤーですから仕方がないとして、ウェイドは3ポイントの確率がよくないですからドライブされないようなディフェンスをランスがすればいいと思いますよ。

    となると、マイアミは中のディフェンスを広げるために3ポイントシューターが必要になってくるので、スタメンを変えてくるのかどうか??

    PFにボッシュ。Cにバードマンとか・・・・
    →ボッシュにスリーがあるのでウエストが外に出ざるを得なくなる(スタン・ヴァンガンディがやる4in1てやつですね)、その他レブロン、マリオが外から打てる状態になる→中にスペースができるのでレブロン&ウェイドのドライブが増える。

    あるいはPGにレブロンとされ、2セカンドガードをしいてくる。(ウェイド&アレン)

    PG:レブロン
    SG:ウェイド
    SF:ビーズリーorアレン
    PF:ボッシュ
    C :バードマン

    ビーズリーなんかスタメンで出したら彼はオフェンスは全てを持っている選手なので「ジョーカー」的な存在に・・・・

    このラインアップが一番怖い・・・・

    ペイサーズにもラッキーボーイ的な存在の選手が出てくれるといいのですがね・・・・棚には荷が重いかな??(PTもあまりもらえていないようだし・・・・)

  4. nanorunamonai | URL | -

    Re:C-Finals Game1 vsヒート【NBA_Pacers】

    POに入ってからホームで勝ててない印象だったのでとりあえずホームで先勝できたのは大きいですね。
    昨季よりも一つ上のステージに行くためにあと3つ頑張って欲しいです。

  5. Kazu @Sapporo | URL | -

    Re:C-Finals Game1 vsヒート【NBA_Pacers】

    こんばんは。

    今日も寝坊して、3Qからの観戦でした。
    チーム状況、良い感じですね。
    HillやVogelの発言にもあるように、
    O#のバランスが抜群に良かったです。

    次が大切ですね。ここで連勝すれば本当に大きい。
    がんばれ、Pacers!!

  6. g-wiz | URL | -

    Re:C-Finals Game1 vsヒート【NBA_Pacers】

    祝、初戦勝利。点差以上に、見ていて危なげない試合でしたね。これだけの試合(しかもMIA相手に)はなかなか難しいとは思いますが、次戦以降も頑張ってもらいたいですね。
    今は、素直にINDを応援できてます。笑

    ちなみに、ターナーがローテーションどころかベンチからも外れてたような。何かあったんでしょうか。

  7. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > ベンダーさん

    わらにもすがりたい気持ちがそうさせてしまいますね。
    ほとんどの試合を観てきたので観ると負けるということは無いと思いますが、
    目を離した時に追いついていたり、リードを広げたりするとアレっと
    思います。

    マヒンミは滑り止めの粉を付けて、ワトソンは突き飛ばされないように気をつけて、
    スコラはぬるぬるしてくれるといいですね。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Davis Bros. さん

    勝ち試合と分かりながら見ていたのですが、いつ追い上げがくるか分からない
    恐怖は常にありました。実際に追い上げムードに入られた時にINDもしっかりと
    点を決めることができていたので正にパーフェクトに近い試合運びだったかもしれません。

    MIA相手に大量リードなんて無理ですし、一度もリードを許さなかったというのは
    奇跡的ですね。初戦を落としたらズルズルいきそうだったので良かったです。

    逆にMIAは初戦を落としてもズルズル行きそうにないんですよね。
    ここを抜ける為には次も必勝です。

  9. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    ポールの生え際のナイキマークが無くなっていたのも印象的でした。

    MIAは次の試合取れば十分ですし、3-0でも有利とは思えない怖さがあります。
    前例が無くてもそれが起こらない確証なんてありませんからね。
    4-0で進めるつもりで頑張って貰いたいです。

    そして昨年のヒバートの様に余計な言葉はいりません。
    バスケに集中してもらいたいです。その為にこの1年頑張って来たんですからね。

    MIAはいろいろな布陣を試していたように思えます。
    INDはかたくなに自分たちのローテーションを守りましたが、
    相手が決めはじめたらATLやWASの様に一方的にやられかねません。

    ラッキーボーイはCopeが担ってくれそうなんですけどね。。。


    >
    > 今まではHCで落としてしまっても、第3戦でHCAを取り返したり、王手をかけられてから第6戦のアウェーで取ったりと順調に勝ち上がってきたマイアミとは逆に苦しみながらペイサーズはここまでやってきました。
    >
    > きっと彼らにはこの苦しみながら勝ちあがってきた経験というのがこのシリーズで生かされるはずです。
    >
    > マイアミはおそらく彼らのホームでは簡単には勝たせてくれないでしょう。
    >
    > しかし、かつてブルズが初のNBA制覇を果たした91年。
    > ピストンズに一気にスウィープで勝ち、王者を引きずりおろしました。
    > そしてピストンズはグラント・ヒルが来るまで衰退していきました。
    >
    >
    > 「初戦を取っても第2戦でミスを犯したら意味がない」とヒルが言うように謙虚にマイアミに挑みましょう。
    >
    > あわよくば3戦目まで取るようなことがあるならば、NBA史上0勝3敗から4連勝の勝ち上がりの確率はゼロというデータもあるので、ヒートファンの方には申し訳ないのですが、一気に4連勝で決めて「王者を引きずりおろし、マイアミビッグスリーの解体→オフシーズン争奪戦」というシナリオを個人的には見てみたいのもあります。
    >
    > 初戦はボッシュを一桁に抑えたのがよかったですね。
    >
    > レブロンは今やNBA最強プレイヤーですから仕方がないとして、ウェイドは3ポイントの確率がよくないですからドライブされないようなディフェンスをランスがすればいいと思いますよ。
    >
    > となると、マイアミは中のディフェンスを広げるために3ポイントシューターが必要になってくるので、スタメンを変えてくるのかどうか??
    >
    > PFにボッシュ。Cにバードマンとか・・・・
    > →ボッシュにスリーがあるのでウエストが外に出ざるを得なくなる(スタン・ヴァンガンディがやる4in1てやつですね)、その他レブロン、マリオが外から打てる状態になる→中にスペースができるのでレブロン&ウェイドのドライブが増える。
    >
    > あるいはPGにレブロンとされ、2セカンドガードをしいてくる。(ウェイド&アレン)
    >
    > PG:レブロン
    > SG:ウェイド
    > SF:ビーズリーorアレン
    > PF:ボッシュ
    > C :バードマン
    >
    > ビーズリーなんかスタメンで出したら彼はオフェンスは全てを持っている選手なので「ジョーカー」的な存在に・・・・
    >
    > このラインアップが一番怖い・・・・
    >
    > ペイサーズにもラッキーボーイ的な存在の選手が出てくれるといいのですがね・・・・棚には荷が重いかな??(PTもあまりもらえていないようだし・・・・)

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > nanorunamonaiさん

    放送の関係なのか会場が少し静かに感じましたが、
    ブーイングを食らうことがなくてよかったです。
    MIAがインディアナでやりにくいと感じる部分が少しでもあるならば
    HCAを取った価値があるというものです。

    次を取ってマイアミで1勝して帰ってきてくれたら嬉しいですね。

  11. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Kazu @Sapporoさん

    序盤の3PT大当たりが無くて同点くらいで後半に入ったら
    どうなるか分かりませんので、次はディフェンスもしっかりと
    抑えて貰いたいですね。ランスとポールによるアシストがうまく
    回っていましたし、それによってヒルも良い感じでアタックできていましたね。

    対策を取られた時にどうするか、あとはやはりTOを減らさないと危険ですね。

  12. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > g-wizさん

    MIAのスパートが成功したらあっという間に追いつかれる感じもありました。
    何とか防げましたが、あと3つを同じ様に取れるとは思いません。

    ターナーは喉をやられたとかそういう感じみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New