NBAドラフト2014 ロッタリーピック【NBA】

2014年05月22日 16:38

昨日はNBA draft 2014の順位決め抽選会がありました。
今年のINDは57位しかありません。1巡目はPHXとのトレードで放出済みです。

1位はMIL、PHI、ORLを抑えて1.7%の確立でCLEが獲得。
2年連続、ここ4年で3回目の1位とおかしなことをやってくれています。
ウェイターズも4位、トリスタン・トンプソンも4位とスターターだけで
上位軍団が作れます。ベネットはまぁ、、、あれですけど、来年は分かりません。

1巡目のみチェック。
1 CLE
2 MIL
3 PHI
4 ORL
5 UTA
6 BOS
7 LAL
8 SAC
9 CHA from DET
10 PHI from NOP
11 DEN
12 ORL from NYK via DEN
13 MIN
14 PHX
15 ATL
16 CHI from CHA
17 BOS from BKN
18 PHX from WAS
19 CHI
20 TOR
21 OKC from DAL via HOU,LAL
22 MEM
23 UTA from GSW
24 CHA from POR
25 HOU
26 MIA
27 PHX from IND
28 LAC
29 OKC
30 SAS

2014 NBA Draft Order
関連記事


コメント

  1. のぶ | URL | -

    Re:NBAドラフト2014 ロッタリーピック【NBA】

    今年のドラフトは逸材ぞろいと言われていますよね?
    それにしても、キャブスのロッタリーはすごい確率ですね・・・・

    92年、93年のマジック以上の運のよさ!!
    しかし、アービングはスコアは伸びていてもPGとして一番大事な周りの選手を使いこなすことが課題に思われます。
    そして、「彼はパスをくれない」と言ったウェイターズ(まあ本人もすぐにシュートを打ちたがるブラックホールじゃだめだと思うのですが・・・)との不仲のうわさが本当であれば、去年の期待はずれのベネットとともにロスターを整理しないとキャブスの上昇はないかもしれません。デンのFAの動向やハウズもいますし・・・

    ボストンがドラフト指名権6位という高順位と何人かの選手をセットにしてケビン・ラブを獲得するのでは?といううわさもありますが、ルビオが「彼はリーダーシップに欠けている」と言われる始末。

    今年のサプライズチームだったPHXが3つも指名権もっているのはなんともうらやましい限りです。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    パーカーとウィギンスしか名前知らないのですが、ここまで上位を
    当てておいてプレイオフに進めないとなるとさすがに白い目で見られますし、
    CLEも来季はプレッシャーかかりますね。
    昨年の1位は有効活用できたのかは分かりませんが・・・

    CLEもバイナムに関係なくチームがまとまらない状況だったそうですし、
    HC変わるだけで空気を入れ換えできるかは心配ですね。
    1位を使えばキープレイヤーの確保もできるとは思いますが。

    PHXもロスター整理しないと3人も雇えないとかどなたかが
    つぶやいていた気がしますが、指名権を使ったトレードも楽しみです。

  3. のぶ | URL | -

    Re:NBAドラフト2014 ロッタリーピック【NBA】

    CLEは誰を取るのでしょうね・・・・
    才能のあるFのウィギンスやパーカーがいるのですが、ここにきてセンターのエンビッドが出ていますね。

    デンの引き止めはないでしょうから、やはりウィギンスでいったほうがよさそうな気がします。
    センターはバイロン・スコット元HCが「絶対に失ってはいけない選手」という評価をしていたバレジャオを放出してしまうのか?
    ハウズもできれば引き止めておいたほうがいいかもしれませんね。

    それよりもアービングといまひとつ仲がよくなさそうなウェイターズをトレードの駒にするかもしれません。

    PHOは指名権を3つ持っていますから、グレードアップを狙いにいくかもしれませんし、MINもラブに見切りをつけるようなことも言い始めていますから、ドラフト上位指名権+リーダーシップのある選手あるいはいきのいい伸び盛りの若手がもらえるなら動いてくるかもしれません。

    わがペリカンズは・・・今年はドラフトと無縁なので、なんとかしてセンターを手に入れたいです。できればオデンを格安で、ジェイソン・スミスとなんとか2人でインサイドを固めたいところです。やはり昨年のロペス放出は痛かったなぁ・・・・
    ボウリングマンはいらない。

  4. のぶ | URL | -

    Re:NBAドラフト2014 ロッタリーピック【NBA】

    訂正
    ×MINもラブに見切りをつけるようなことも言い始めていますから

    →○ラブがMINがこれ以上チーム強化できないのなら、強豪チームでのプレイを望んでいる。

    に訂正します。

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶ さん

    返信が遅れまして失礼致しました。

    ドラフトに関してはINDが57位しか持っていないということで全く探っておらず、
    ウィギンスとパーカーが良いらしい、という以外は何も知りません。

    CLEはベネットをどういうつもりで指名して、来季はどう使うのかが
    気になります。4年で1位指名3つってある意味、将来的に今のMIAくらいに
    なってもおかしくないと思いますが、そうなれるのでしょうかね。
    チャンスが与えられすぎです。

    ロペス弟はPORでの働きを見ると放出はミスだったかと思いますが、
    どの選手、チームにも合う、合わないがあるようですね。
    INDも今年はそれを痛いほど実感しました。出した選手全員、他のチームで
    存在感を示してくれました。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New