オフシーズン突入【NBA_Pacers】

2014年06月02日 12:40

・試合が終わった翌日、コープランドとワトソンはインディアナで行われた
 WNBA インディアナ・フィーバーの試合会場にいた様子。
 こういう地元繋がりを大切にするのは素晴らしいですね。
 ランスとバトラーもいたそうです。

・来季もフランク・ボーゲル続投の様子

・ヒバートのトレードの可能性あり

・ランス試合後にInstagramに投稿
 レブロンとヒートに最大の敬意を払っている。素晴らしいシリーズだったし
 彼らは勝ちに値する。
 ここに来るまで死にものぐるいで頑張って来た、チームメイトを本当に
 誇りに思う。経験し、学ぶことで毎年向上してきた。
 Pacer nationみんなを愛しているし、ファンにもお礼を言いたい。

 なお、試合後のインタビューでは似たような事を言っていますが、
 「みんな傷付いている。ここに来るまで本当に一生懸命やってきた。
  しかしここに来て負けを続けてしまった。出来ることなら
  この舞台にみんなと戻って来たい。」
 うまい訳し方が見つかりませんが、
 "Hopefully we can get back here and show we belong here."が原文です。
関連記事


コメント

  1. まめくろ | URL | -

    Re:オフシーズン突入【NBA_Pacers】

    今オフはコーチ陣の異動が多そうですね。
    ボーゲルを支えるAC陣の動向も気になるところです。

    ランスはその言葉を行動で示してほしいです。
    ルーキー契約が終わり、もう子供ではいられませんよ。

    ヒバートを放出するとして・・・
    何となくですが、NOHからホリデーを獲れないものかと思います。
    彼がPG、ヒルが6thもしくはSGで起用出来ると面白そうです。
    浮いたサラリーでランスと再契約、
    Cはスコラとコープランドを放出してDFが良い人を獲得、
    てな具合になれば良いかなぁと妄想します。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > まめくろさん

    マクミランも他でHCできる人材ですからね。
    昨年ボイラン氏とブライアン・ショウが去ったのは思ったより
    影響があったかもしれませんし、ボーゲルが変わらないのであれば
    ACも変動はない方がいいのかなと思います。
    彼のやり方で勝てるようになるのかは分かりませんけども。

    ヒバートを出すにしてもMAX契約なので、引き取り手は限られるでしょうね。
    PGを加えてヒルをSG、6thマンは賛成です。ただ、6thマンを今更受け入れるかは
    難しい問題なので、SG起用が吉かと思います。

    ボーゲルがCopeを使いこなせるといいのですけどね。
    それこそPG次第でどうとでもなるのかもしれません。

  3. MCBOY | URL | -

    ダニーも出してしまったし今年優勝できなければファンやめる!と言ってしまいましたが、、やっぱりムリ!!!😭💦💦もうペイサーズ以外どう応援したらいいのかわかんない!!来季はムキになりすぎず、冷静なファンでいようと思います。
    希望としては、ポイントガードとセンターは揺るがないメンタルの持ち主がいいです。今年はふわふわさんが多すぎだったと思います。
    来季は全員のベクトルが「勝利」ひとつに向くようなチームになるといいです。悔しいけど、マイアミのような。。。
    管理人様来季もよろしくお願いします!!個人的には昨シーズンまでのような、試合ごとにブログタイトルが変わる方が好きです(笑)

  4. のぶ | URL | -

    Re:オフシーズン突入【NBA_Pacers】

    ホリデーは差し上げられませんよ。

    ESPNのトレードマシーンを使って考えてみました(笑)

    エリック・ゴードンならかまいませんよ。SGは大陸を使いたいので。
    どうしてもホリデー獲得なら・・・
    ペイサーズ獲得:ホリデー・ゴードン・アミヌ
    ペリカンズ獲得:ヒバート・ヒル・ターナー(Qオファー提示後)orランス(サイン&トレード?)かな??

    個人的にはニックスと取引したほうがいいと思います。
    ペイサーズ獲得:チャンドラー・JRスミス+フェルトン
    ニックス獲得:ヒバート+ヒル+ターナー(Qオファー提示後)

    これならペイサーズはダラスで優勝経験があり、DFかつリバウンドもよいチャンドラーを獲得でき、6thマンとしての起爆剤としてスミスも獲得。
    ただし、ニックス側はフェルトンをどうしても放出したいはずなので、フェルトンは引き取らざるを得ないと思います。(フェルトンそんなに悪くはないと思うんですが、ハーフコートオフェンスが苦手かも?)


    究極の三角トレード案(ニックス・ペイサーズ・マジック)
    ペイサーズ獲得:ネルソン・JRスミス・チャンドラー+シャンパート
    ニックス獲得:ターナー・ヒル・アファラロ
    マジック獲得:ヒバート+フェルトン

    これでどうだ!!一応成立可能です。

    ペイサーズはファイナル経験者2名獲得。うち1名優勝経験者。欲を言えばディフェンスストッパーでハーダウェイjrにPTを奪われているシャンパートを獲得。コープランド・ワトソン・ヒルは将来の1・2順目指名権と交換で放出し、ランス資金へ充当。ただ、ランスを残すことを優先しているのかが不明。(ランスに他チームがどれだけのオファーをしてくるかが予測不能)

    マジックはサイズアップ。そして、オラディポをSGで使えます。

    ニックスはカーメロとアマレがいる限り差し出せる駒が少ないしキャップオーバーしてしまう・・・
    ただカーメロが出て行ってしまった場合、ターナー+アファラロ+ハーダウェイjrで回すことができ、ボールは回るでしょう。
    ニックスはフィル・ジャクソンがどういう選手をほしがっているのかが不透明なので、なんとも言えません。

    ラリー・バードはギャンブル的なこともやるけど、手腕はいいですからね~。これくらいのブロックバスタートレードを敢行してほしいものですね。あとは人数的な問題もあるので、その辺はサマーリーグで頑張った選手と格安契約して発掘してほしいですね。

    いろいろ意見は分かれると思いますが、あくまでも個人的意見なので・・・・

  5. Kazu @Sapporo | URL | -

    Re:オフシーズン突入【NBA_Pacers】

    確かにRoyのトレード話は出て来ていますね。

    ちゃんとしたPG獲得の為にRoyを駒にして、
    Hillはコンボガードの6th man、
    先発Cはマヒンミのステップアップを期待?じゃダメですよね…。
    でもターナーとかを放出すれば、このプランでLanceをホールド出来そうです。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > MCBOY さん

    自分も本腰を入れずに適当に眺めようかなと思います。
    チームが整ってきたらまた、ということで。

    ヒバートに関してもPGがしっかりとコントロールできれば
    ここまで落ち込まなかったと思うのですけどね。確かにメンタルが
    弱い部分があったかもしれません。

    長いシーズンをどう戦うか、というのを学ぶよい一年になったと信じたいです。

    恐らく来シーズンはLPBB加入しないので、毎試合チェックはしないと思います。
    タイトルでネタバレになるので止めてみました(笑)

  7. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    ランスはともかく、JRはいりませんね。
    能力的には魅力ありますが、クラブ好きと言われる彼がインディアナで
    不満を言わないはずがありませんし、これ以上の厄介ごとはマイナスかと思われます。

    何かが間違ってアフラロが混ざってくるなら大賛成のトレード案ではありますね。
    あとマジックにはブーチェビッチがいるので、ヒバートの場所はありませんし、
    想像するトレードも難しいですね。

    フィル・ジャクソンがバックスかシクサーズの上位指名権を狙っているとか
    なんとかいう噂も出てきて、何が起こるか楽しみです。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > Kazu @Sapporoさん

    ランスの暴れっぷりとターナーの空気感。
    これがオフにどう影響するのかが分かりませんが、ターナーの大型契約だけは
    ないでしょうね。INDに限らずですが。
    せめてトレード価値が付いてくれれば良かったのですがQOですし、
    よく分かりませんね。

    せめて1巡目指名権があればルーキーにPGを任せてしまうという
    大冒険もできるのですけどね。そろそろ育成も視野にいれていかないといけませんね。

  9. のぶ | URL | -

    Re:オフシーズン突入【NBA_Pacers】

    どうやらバードはランスとの再契約を希望しているみたいですね。
    ということは棚は放出路線となりますかね。

    ロースターの血の入れ替えがあるのか?それともマイナーチェンジ程度なのか?それはわかりませんが、ヒバートのスランプをバードがどう見ているのかが気になります。でもマイナーチェンジ程度の補強だったら来年もヒートには勝てないかもしれないし、その前にブルズにも勝てないかもしれない・・・・

    まあJRスミスは確かに問題児といえばそうなんですけどね(笑)おっしゃるとおりですよ。元は旧ホーネッツのプレイヤーだったんですよね。
    そう考えると旧ホーネッツのドラフトした選手やトレードで獲得した選手ってけっこういいプレイヤーがいっぱいいるなぁ・・・・
    コビーがそのまま旧ホーネッツだったらどうだったんでしょうね?

    ヒルはコンボガードだと思うので、しっかりとした正統派PGを獲得すればヒバートも生きてくるのではないでしょうか?
    それともまた釣りにでも行きますか・・・・いやオラジュワン道場??

    アファラロが獲得できれば面白いと思いますよ。

    まぁまたトレードマシーンで考えてみるとします。

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    今の時点で、しかも会見でランスいらないと言う事はないでしょうし、
    言葉通りに受け取りませんが、残したいのは事実でしょうね。

    結局何を言っても動く時は動く、動かない(動けない)時は動かないですし、
    変にトレードの話をしてケミストリーを崩壊させる必要もありません。

    LJとモーニングとか大当たりですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New