ロドニー・スタッキーと1年契約【NBA_Pacers】

2014年07月17日 10:00

ランスの引き留めに失敗し、ビッグトレードでも起こるかと
期待していましたが、15人目にスタッキーを加えて一旦終了という
事になるかもしれません。

詳細は明らかになっていませんが、1年契約とのこと。

スコラ、Cope、ワトソン、スローン、
シェイン、ラヴォイの6人がシーズン終了後にFAとなります。

加えてヒバートとウエストがPO付の最終年を迎え、
ポール、ヒル、マヒンミを除いて結構な入れ替えが起こりそうです。
スタッキーが1年契約というのも来期以降を見据えてという事でしょうね。

ランスの穴を埋めるのは難しいですが、
お金がない中で、無駄に長い契約を避け、能力としても
計算出来る選手の追加は悪くないのではないでしょうか。

ただまた「PG」とは少し質の違うプレイヤーの為、
根本的な問題が解決しておりません。

ヒル、ワトソン、マイルズ、スタッキーを
どういった組み合わせで使うのか楽しみではあります。
関連記事


コメント

  1. まめくろ | URL | -

    Re:ロドニー・スタッキーと1年契約【NBA_Pacers】

    ランスの放出はとても残念でしたが、
    彼に1stオプションとして活躍出来る場が与えられたのは良かったと思います。
    CHA戦が楽しみになりますね。

    スタッキーの獲得ですが、ランスの抜けた穴を
    限られた予算で上手く埋めたと思います。
    前期と比べても、戦力の維持を出来たのではないでしょうか。
    後はケミストリーの構築、ポールの成長、ヒバートのメンタル強化で
    CFの壁を越えてもらいたいです。

  2. のぶ | URL | -

    Re:ロドニー・スタッキーと1年契約【NBA_Pacers】

    スタッキーは前途記述させてもらいましたが、最初はPGとしてピストンズがドラフトし「彼中心のチームを作っていく」という方針だったはずでした。

    しかし、数年後にブランドン・ナイトをドラフトしてから「スタッキーは絶対にキープすべきプレイヤーではなくなってきている」という評価になり、SGにコンバートされたんですよね?

    PGとしてのバスケIQの低さ、外角の精度の悪さでスタッキーよりもナイトのほうが必要と判断されたわけです。(今となってはそのナイトもいなくなり、ジェニングスになりましたが・・・)

    なので、先発になるかどうかわかりませんね。どっこいどっこいです。
    CJマイルズの方が3Pの精度がよいのでスタッキーは6thマンでの起爆剤として使われるかもしれません。

    あとは出番のないコープをどうにかして放出し、正統派PGを獲るか、インサイドのプレイヤーを獲得できればとりあえずはいいのではないかと思います。

    OKCのパーキンスなんかそろそろアムネスティされてもおかしくないかもしれないですし、ORLをウェイブされたネルソンを狙ってもいいと思います。

    (アムネスティはモラトリアム期間終了後7日以内でしたね。
    勘違いしていました。すみません)

  3. 31Iscream | URL | -

    > まめくろ さん

    ケンバ、アルジェファ、ヘンダーソンがいていきなり1stオプションと
    なれるのか分かりませんし、いきなり不満分子にならなければ良いですね。
    MKG、ヘンダーソン、ランスの内、誰かがベンチになると思われますし。

    スタッキーは残された金額で取れた事を考えれば上出来でしょうね。
    彼もにとっても勝負の年となるので、良い結果を残して貰いたいです。

    これでINDはポールのチームと言わざるを得ません。
    ヒバートの復調があればまだ戦えると思いますし、
    思ったより悲観的にはならずに済みそうです。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    スタッキーに関してはEWU出身という事しか知りませんが
    ランスの替わりとして見られたら結構なプレッシャーかもしれません。

    取りあえず15人は埋まりましたが、まだ動くのかなと思います。
    Copeにしても使い所ないのは可哀想ですしね。

    自分はアムネスティに期限があることすら忘れていました。

  5. のぶ | URL | -

    ボウリング野郎の来シーズン

    ボウリング野郎、来シーズンは全休みたいですね。(笑)
    シーズン終了後健康体であればニックスが狙うらしいです・・・

    こいつがペイサーズにきてから少しずつ歯車が狂いだしただけに、本当に疫病神的存在な選手になってしまいましたね。

    アムネスティは15-16シーズンまでの5年限定の特例ルールらしいですね。

    今シーズンのFAも熱かったですが、実は15-16年シーズン終了後もかなり熱いみたいですよ。まだまだ先の話ですが。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶ さん

    実際の効果は分かりませんが、2試合の出場ではしっかりと成果を出していたので
    やっぱり才能はあるんだと感じました。ずいぶんネタにさせてもらいましたが、
    健康体でやる気があればまだやれるのでしょうね。やる気部分に問題がありそうですが
    フィル・ジャクソンならうまく扱えるのでしょうか。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New