ポール・ジョージが背番号変更との噂【NBA_Pacers】

2014年07月25日 12:24

特にネタもないのでちょっとした話でも。

ナイキ関連の用事でポートランドに足を伸ばしているポール・ジョージですが、
インディアナファンに向けて、「数週間以内にショップで何かが手に入るよ。」と
仄めかしました。

また、ポールさんは"#Trece"と2回もつぶやいており、
今後の情報公開に期待が期待されます。

Treceとはスペイン語で13を意味するそうで、
一部の間では背番号を13に変更するのではないか?と
噂されているようです。

Is Paul George changing jersey numbers?

TV番組に出演したポール。
「君は13に変更するのではないかという話があり、PG-13と呼ばれることについては
どう思う?」と聞かれると、「悪くないね。」と返答。

「でも24番のジャージを買ってくれた人にはごめんなさいしないといけないね。」
ともコメントしております。

黄色で24だとどうしてもコービーと比較されてしまいますし、
それを避けたいのかもしれませんが、13は見慣れないですね。
逆にすると31になりますが・・・(笑)
---
ナイキからはこのような扱いをしてもらい、満足な様子。



関連記事


コメント

  1. のぶ | URL | -

    Re:ポール・ジョージが背番号変更との噂【NBA_Pacers】

    13番ですか。背番号変更悪くないと思いますよ。

    確かに24番だとコビーと比較されるというのもあるかもしれませんが、
    そのコビーだって以前は8番だったわけですし、それだけポールの価値が高くなったということだと思います。24番のままでプレイするのか、それとも13番に変えるのかそれは本人の自由ですからね~。

    背番号といえば、レブロンはキャブス復帰後は6と23のどちらをつけるのでしょうかね。

    マイアミでは23番はパット・ライリーが表向きには「マイケル・ジョーダンに敬意を表してという意味で」(本音では23番の選手をもうみたくない。ライリーにとってジョーダンという壁を乗り越えられなかった)という理由で欠番になっていましたから23番をつけられなかったというのがあります。

    本人もかなり悩んでいるみたいですね・・・

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    ショップを見てくれというのはナイキからシグネチャーシューズが
    発売されるとかそんな内容かな?とも思いましたが変更になったらなったで
    慣れるまで違和感ありそうです。

    レブロンは6でも23でも良いのですが、他の方もtwitter等で
    言っておられる通り、マイアミに移籍するときの発言はなんだったんだろう
    という違和感が残ってしまいます。

    かのMJも3回も引退してるので、発言とか行動に一貫性が
    なくても構わないのでしょうけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New