ポールとペイサーズについて【NBA_Pacers】

2014年08月07日 18:05

朝方、ショーン・マリオンがペイサーズ入りか?とかいう話が出たと思ったら
キャヴス入りらしいという小規模なガッカリ砲がありましたが、そもそも15人いて
一人追加出来るのか?という疑問と、1年契約しか結べない選手に色々と任せるよりは
若いのに任せて上げたいという思いもありますので、あ、そうですかという感じでした。

さて、映像を見た直後「終わった」としか思えなかったポールですが、
奇跡的にも骨だけのダメージとのことですね。思い出すだけで顔をしかめてしまいますが、
あれだけやって骨だけというのはラッキーなのかもしれません。

その後、タミカへのサポートに反応したり、「風呂に入るのが超きつい」など
何だか元気にやってそうで安心しました。実際にはもの凄く不安でしょうし、
焦りもあるとは思いますが、取りあえず治ってリハビリ、そしてプレイできるようになるまで
待つしかありません。

彼が抜けた事により、来シーズン上位はおろか、プレイオフ進出の危機まで
様々な事が考えられます。タンクする必要はないと思いますが、
ある程度若手の成長に時間を割いても良いシーズンなのかなと思います。

そんな中で契約最終年のスコラ(4.5M)、コープランド(3.1M)、ワトソン(2M)
スタッキー(1.2M)に関しては扱いが難しいです。
特にスタッキーはランスを逃した中で、その金額で獲れる選手としては
悪くはなかったはずですが、逆に中途半端になってしまいましたね。
再契約したいと思える程の活躍をしてくれても、恐らくキープできない
金額になってしまうでしょうしね。

スタッキーをPGにしてヒルをSGという使い方で、来年までに
PGを何とかするという戦い方はありかもしれません。

オフの補強も思うようには進みませんでしたし、更にポールの怪我で
最悪のオフシーズンと言えますが、こんな時だからこそLPBB契約しようかなと
考えています。毎試合観戦できるかは分かりませんが、ファンが離れるだろう
来シーズンこそ応援してあげたい気持ちが出てきました。

ユーロプレイヤーのルーデスも楽しみですし、ソロモンが開花してくれたら
嬉しいですね。
コメントいただいた方々、ありがとうございました。
あまりにもグロテスクで思い出したくない為、返信は控えさせていただきましたが、
ポール自身が前に進んでいる以上、いつまでも落ち込んでいる訳にもいきません。

ポールへの予想以上のサポートへの声に驚きましたし、
回復が見込めそうということなので、自身の言葉通り、
今まで以上に強くなって帰ってきて貰いたいですね。

NO NAMEさんにコメントいただいた件に関しては
まだMAX契約初年度に入る段階なので今それを考える事もありません。
期待はずれになって欲しくないなと願うばかりです。

またストリッパーの件についても擁護は出来ませんし、
何やってんだとは思いますが、他にもDVやら飲酒運転で捕まったり、
はたまたガールフレンドを階段から突き落としたりと
色んな人がいる世界ですからね。そこからの復帰も認められる場所ですし、
一般人の住む世界とは別世界なんだと思っています。

そうでもしないとランスが好きとか言ってられませんし。

好きなチームの選手がまともであってくれればうれしいですが・・・
それに拘った事はあまりないです。
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re:ポールとペイサーズについて【NBA_Pacers】

    ヒルとウエストとヒバートが核となって毎回、日替わりヒーローが
    出てくるのを個人的に期待しています。
    エースの不在を感じさせないようなチームを期待して、応援していきましょう。個人的に 打倒キャブス!

  2. のぶ | URL | -

    Re:ポールとペイサーズについて【NBA_Pacers】

    私はペイサーズはブルズ程ではないかもしれませんが、ウエストが健康にプレイできる限りメンタルはやわではないと思います。タンクなんてするようなチームではありませんよ。45勝前後の成績はいけるチームだと思います。

    昨シーズンはいろいろあって急降下してしまい残念な結果に終わってしまいましたが、来シーズンは現状のメンバーでのチーム力の底上げとしての年としてもらいたいものです。もちろんメンタル面でも。

    スタッキーとヒルはどちらも似たようなコンボタイプのPGですから、スタッキーは6thマンとして使うのがいいかもしれません。

    鍵を握るのは2人の「CJ」とコープだと思います。
    特にコープはPTさえ与えてあげればper36minで20点取れるような選手なのでぜひ使ってあげたいですね。

    ポールの怪我で見舞いにいったり励ましたりといろいろ世話役に徹しているワトソンはいい人ですね~。ポールのよき友ですよ。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 1番さん

    クラッチFTが不安ではありますが、ヒルの飛躍に期待しています。
    ランスとポールが抜けるという事で全く別チームと考えても良いと思いますが、
    なんとか将来に繋がるチームを構成できたらなと思います。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    本当に今年は底上げに一年を費やしても良いと思っています。
    シカゴが良い例ですね。あそこまで成功するかは分かりませんが、
    目指す例があるのは良い事かもしれません。

    自分はヒルがPGでは限界があるなと感じるので、なんとか彼をSGで
    使えるような構成にしてもらいたいです。トレードの噂も出てくるでしょうけど、
    SGとしてなら十分だと思うのですよね。その為の土台作りとして
    そのポジションに慣れてもらいたいというのもあります。

    バードが何を考えるかは分かりませんけど。
    CopeはRudezが来てしまったので昨年よりポジション危ういんじゃないかと
    思います。トレードで真っ先に出されそうですが、ATLがやったように
    シューターで固める時間があっても面白いかもしれませんね。

    ワトソンは是非契約延長してもらいたいです。

  5. freddie | URL | -

    Re:ポールとペイサーズについて【NBA_Pacers】

    チームNo.1の得点源とランスのいない来シーズンですが、
    先の方が仰っているように、コープランドをうまく
    使えれば、得点面ではそこそこなんとかなる気もします。

    ですがそれ以上に、今年はボーゲルHCの手腕に注目したいと思ってます。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > freddieさん

    スコアラーでもあり優れたディフェンダーでもありましたからね。
    二人が抜けたのは相当厳しいと思います。

    昨シーズンのヴォーゲルは采配が満点とも言えない部分がありましたし、
    HCの成長という部分にも期待したいです。

  7. | URL | -

    Re:ポールとペイサーズについて【NBA_Pacers】

    DVとか飲酒運転とかとはわけが違うでしょ
    他人の人生に関わりまくってる話、女性のおなかの中で子供を殺すのかどうかの話
    もし生んだとしても父親なしで生きていくかどうかの話

    知人女性にあんたがこの問題を飲酒運転やDV程度と言ってたって話したら怒ってたよ
    ここのアドレス教えてるから苦情はここで発散させろって、思わず言っちゃったくらいすごい剣幕だった

    NBAのことなんて知らない人間だから、まさかここにきて書き込むまではしないと思うけど、ここの記事は読みに来ると思う
    「あんたの話じゃどの程度のニュアンスで言ってたのかわからない」って言われたから

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > NO NAMEさん

    話が飛躍してしまっている様ですが、DV、飲酒運転を堕胎と同様と
    書いたつもりはありません。勘違いさせてしまったなら申し訳ありませんが、
    DVも飲酒運転も重い問題だと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New