ヒバートにトレードの噂【NBA_Pacers】

2014年08月11日 13:18

バードがジャバー塾に入れさせたロイ・ヒバートに
トレードの噂という事で2件上がっていました。
ヒバートに本腰を入れて再起してもらうつもりだと思っていたので
少々ビックリですが、信憑性は良く分かりません。

1つ目はサンズ
ペイサーズからはヒバート、コープランド、現金を差し出し、
サンズからゴラン・ドラギッチを獲得というもの。
PG獲得は魅力ですが、フロントコートをどうするつもりなのでしょうね。
PHX側が断ったとの事ですが、これにはあまり本気度を感じません。
このトレードだけでは勝てるチームが作れるとも思えませんしね。

2つ目はピストンズ
今後の行き先が気になるグレッグ・モンローとヒバートの交換というもの。
先ほどよりは大分現実味があると思いますが、残り2年30Mのヒバートに対し
今後MAXまたはそれに近い要求をしてくると言われるモンローの獲得は
正直得策とは思えません。ジョージタウン大同士のトレードは
なかなか面白いと思いますけどね。

急いでヒバートを出す必要はないと思います。
今って一番評価落ちてるときだと思いますし、昨年も序盤は
かなり良かっただけに、まだチャンスはあると思うのですけどね。
関連記事


コメント

  1. 匿名 | URL | -

    Re:ヒバートにトレードの噂【NBA_Pacers】

    ドラギッチとヒバートのトレードって過去の話じゃないですか?

    どの記事を見ても過去形で書かれてるんですけど・・・FAになった直後みたいな。

    結局サンズは断ってますけどね。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 匿名さん

    リンク忘れていましたね。追加しておきました。
    契約揉めているブレッドソーならサンズ側も折れる条件見つかるかもしれませんが、
    ドラギッチを出す内容ではないですね。

  3. のぶ | URL | -

    Re:ヒバートにトレードの噂【NBA_Pacers】

    ヒバートさん相変わらずトレードの噂がでてしまいますね・・・・

    とりあえずジャバー塾に通ったわけですから、来シーズンの出来を見ながらでいいと思います。なので急ぐ必要はないかと・・・

    確かにPHOはPGがドラギッチ・トーマス・MAXでよこせと契約でもめているブレッドソーと過剰なのですが、さすがにドラギッチは出さないでしょう。(過去の話でしたよね)
    ブレッドソーならいいよとなってもペイサーズ側が差し出す選手は断られる可能性が高いでしょうね。

    DETもジョスミとうまくいっていないと思われるモンローをサイン&トレードで出来ればいいのですが、管理人さんの仰るとおりMAXを要求してきた場合、今後のペイサーズのペイロールが厳しくなってしまいます。

    あくまでも個人的にはですが・・・
    BOSがドラフトでPGのマーカス・スマートを指名しましたよね。
    彼がどれほど活躍するかはまだわかりませんが、このチームもプレッシーもいるしブラッドリーがいるので過剰気味。

    BOSから契約最終年のロンド+若手成長株のセンターであるサリンジャーを獲得し、ヒバートをBOSへ送るというのはどうでしょう??
    ロンドはFTとFGがいまひとつですが、ゲームメイクとアシストはいいので。

    そうすればヒルはコンボガードとしてSGへシフト。
    スタッキーはもちろん6thマンとしていけるかもしれませんよ。

    ただし背の小さいバックコートになってしまいますね。

    いずれにせよ、今シーズンはポール抜きでどこまでやれるか?我慢の年にしてもいいと思います。ディフェンスがいいチームなので大崩れはないでしょうから、ウエストを中心にして戦い、ローズ抜きで2年戦ったCHIをお手本にしてもいいのではないでしょうか。

    そしてポールはきっと一回り大きくなって帰ってきますよ。そう信じたいです。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    噂レベルではロンドも出ましたが実現しませんでしたね。
    ポイントガードは今後も継続して保有できないと意味がないので、
    出て行かれる可能性がある選手を取る必要はないと思ってます。

    ここまで色々動かなくても良いと思うのですけどね。
    14-15シーズンで勝負するには余りにも駒が揃わないですし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New