24→13【NBA_Pacers】

2014年08月12日 15:14

前にも話題になりましたが、ポール・ジョージが来季から背番号を13に
変更するようです。

所属チームが変わらない場合は、3月までに翌シーズン使用の
背番号を申請しないといけないとのことなので、3月の時点では
既に決まっていたとのことです。

元々の24番はコービー・ブライアントへのあこがれから付けたとの事ですが、
今回の13番は2013年の5月にESPNのBill Simmonsによって提案されたもの
とのことです。

PG-13
言ってみれば18禁の13歳版、みたいな感じですかね。
映画などで使用される、ちょっと刺激的なので親御さんは
注意してあげてね。みたいな感じだと思います。

アメリカではG、PG、PG-13、Rという分類になるとのことで、
WWEをご覧の方であればご存じかと思いますが、
The Rated-R Superstar(R指定のスーパースター)エッジと
同類と考えれば良いかと思います。そこまで過激じゃありませんが。

ポールはこのPG-13が気に入ったらしく、変更に至ったそうです。

Paul George downsizing uni number
Paul George to Change Jersey Number to 13

13番はマーク・ジャクソンの永久欠番じゃないの?という方が結構
見受けられましたが、04年にケニー・アンダーソン、
05-08年にはデイビッド・ハリソン、10年にはルーサー・ヘッド、
そして13年にはマイルズ・プラムリーが着用しております。
関連記事


コメント

  1. マリオン | URL | -

    マリオン

    ポールの怪我を受け,インディーはマリオンと会ったみたいですね。これから急展開を見せるかもですね。アンセルフィッシュでタイトなディフェンダーマリオンは対レブロンに効果的だと思うんですけどね~♪

  2. ゆ~すけ | URL | -

    個人的に13番はダグ クリスティだなぁ。

    ま、ポールジョジは誰かに憧れて…じゃなくてポールに憧れて…にならなきゃあかんですからね。
    しかし復帰したときにみんな24のユニフォーム掲げたりしたいんちゃうのかと思うとなんとも…
    一回も着たこと無いユニフォームって売れんのかな(^_^;



    個人的にエッジはクリスチャンとの馬鹿兄弟時代が好きですww

  3. 風呂 | URL | -

    13番にはハーデンもいますからね
    負けないように頑張って欲しいです

    今思うのは、ジョージ不在の今だったらスティーブンソンも再契約してくれたんじゃないかと

    まあ 無理な話ですが...

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > マリオンさん

    CLEに決まった見たいな流れだったので、この時期に会ったのはビックリしました。
    まだチャンスあるのでしょうかね。1年しか残らないのであれば無理に獲って欲しいとも
    思いませんが・・・

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > のぶさん

    番号変更しました!のシーズンに全休は正直痛いですよね。
    24番にユニフォームを買い取って出身校に配ったみたいですが、
    その分で売上ランキング上位いくかもしれません(笑)

    エッジのロングコートが大好きでした。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > 風呂さん

    ナッシュや髭というイメージが強いですね。
    途中から変更ということで遅れを取りますが、
    13=PGというイメージを植え付けられるように復活してもらいたいです。

    ランスが再契約したかは分かりませんが、残っていれば
    好き勝手できましたよね。CHAも良いチームなので選択は
    間違っていないと思いますが、INDの頃のように勢いのままにプレイというのは
    回数が減るのかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New