Donald Sloan is up - Game5 @ウィザーズ【NBA_Pacers】

2014年11月06日 13:15

一応プレイオフカードではありますが、ペイサーズのスターターが
4人変わっている為、リベンジマッチという雰囲気はあまり感じませんでした。

この試合からスタッキーもアウトとなり、スローンのみがPGとなりました。
しかもESPNの全国放送です。スローンがスターターとは誰が想像したでしょうか。

途中までいいゲームをして中盤から崩れていく、毎度お馴染みの展開でしたが、
今日は要所要所でCopeとスローンが決めて最後まで追いすがり、スローンの
連続得点でなんとオーバータイムまでもつれ込みました。

最後もチャンスはありましたが、単純なオフェンスだったりTOだったりと
決めきれず。

しかしドナルド・スローンがここまでやってくれるとは。
FG10/21で31pts、6reb、7astとチームを牽引してくれました。

本来引っ張らなければいけないヒバート、大学時代に過ごしたこの地は
割と得意にしているイメージがありましたが、今日は9reb、5blkは良いとしても
FG.0/7でFTによる2点のみ。

しかも最後のショットはヒバートの3PTという訳の分からないオフェンスと
なってしまいました。彼がここまでオフェンスで貢献できなくても
プレイオフチームのWASと渡り合えたのは良い事かもしれませんが、
どうせここまでやるなら勝って欲しいですね。

移動付の連戦は厳しかったかもしれませんが次に期待です。

IND 94 - 96 WAS 15268
関連記事


コメント

  1. のぶ | URL | -

    Re:Donald Sloan is up - Game5 @ウィザーズ【NBA_Pacers】

    実に惜しい試合ですね。

    ペイサーズは今シーズンは王将・金将・飛車落ち(ランスを入れたら角行までかな?)で状態で始まり、アウトサイド、インサイドが脅威であるウィザーズにここまでやったのですから、代役PGのスローンさんは自信を持っていいと思います。そしてCOPEさんも。

    ヒバートさんはネネ・ゴーダッド・グッデンさんあたりに囲まれてしまったらいくらなんでも厳しいです。

    ヒバートさんがスリー???
    なんて無茶なオフェンスだったのでしょう。
    いや。そうさせたウィザーズのディフェンスが一枚上手だったのかもしれませんね。惜しい惜しい。

    まだ70試合以上あるんですから。これからこれから!!

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    のぶさん

    ロスターをみればかなり頑張っていると思います。
    実際に接戦に持ち込めてはいますし、最後に決められる人がいないのが
    欠点ですね。同じ原因で負けています。

    ソロモンなんかは存在感を見せ始めましたし、
    これを良い機会にして飛躍して貰いたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New