A.J.プライスと契約【NBA_Pacers】

2014年11月07日 12:35

ダンテ・ジョーンズ、ジェフ・ペンダーグラフ(当時)、オーランド・ジョンソンと
ベンチでの応援団が全て去ってしまった今ですが、A.J.プライスが
WAS,CLEを経てまたインディアナに戻って来ることになりました。

ヒルとワトソンが怪我で離脱、更にスタッキーも怪我で離脱で
PGがスローン一人となり、ソロモンが代わりのバックアップを勤めるという
非常事態に陥っていましたが、ここでなんとかPGを追加できました。

当初はゲル・メケルを希望していたようですが、ビザの問題で
すんなりいかなかったようで、時間をかけられないINDは
先日CLEをカットされていたプライスと契約。

Pacers Sign A.J. Price

現在15人のロスターを抱えるINDですが、hardship exception により
16人目ですが登録できるそうです。

ハードシップとはチームに怪我や病気で、少なくとも3試合、更にそれ以上の
欠場が見込まれる場合に発生するもののようです。なのでホークス戦の後には
この条件を満たしていたそうです。
 ポール・ジョージ 復帰時期未定
 ジョージ・ヒル 開幕3週間欠場
 C.J.ワトソン 開幕2週間欠場
 デイビッド・ウエスト 開幕5試合、更に1週間欠場

ここに加えてスタッキーもですね。
一時的な非保証契約との事なので、怪我人が戻ってきたら
チームを離れなければならないのだと思います。

プライスにとっては楽観視できる状況ではありませんが、
何とかチームを救って貰いたいです。

Pacers sign A.J. Price with hardship exception
How the Indiana Pacers could use the NBA's hardship exception
関連記事


コメント

  1. のぶ | URL | -

    Re:A.J.プライスと契約【NBA_Pacers】

    厳しい戦いが続いていますね・・・接戦にはなるんですけどね~

    確か私の記憶では7月1日以降にシーズン全休が見込まれる選手がいる場合、代わりに1名選手を故障者の50%の年俸内か平均サラリーの額内で獲得できるっていうのがあったような。

    ただし、7月1日だったら45日以内にリーグに診断書などを添付し申請しなければならないという決まりだったと思います。故障した日によって細かい申請日があるようで。これはリーグ側にもなかなか通らない厳しいチェックがあるそうですよ。

    その場合は16人目で契約された選手は保証あり。(その後故障選手が復帰した場合でも)
    ただし、契約前に故障者が復帰した場合は保証なし。

    あとは10日間契約をうまく使っていくしかありませんね。

    PGが今季絶望といわれていたので、その段階でリーグに申請して誰かを獲得できていたかもしれません。

    あやふやですが・・・・

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    のぶさん

    ありがとうございます。

    今回はハードシップ例外条項ということなので4人が3試合以上欠場の場合に
    というものだそうですが、PGがプレイオフには出たいみたいなことを言っているので
    チームとしてはまだ可能性を残しているんだと思います。
    焦る必要はありませんし、このままだとプレイオフはかなり遠いので
    関係なくなりそうではあります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New