遂に昨シーズンのスターター0へ - Game14 @マヴス【NBA_Pacers】

2014年11月25日 15:09

ヒバートが足首捻挫でルーキーシーズン以来となる怪我での欠場。
遂にスターター5人がいなくなるという緊急事態の中アウェイで行われたダラス戦。

試合自体は最後しか見れていないのですが、何ともびっくりな展開となりました。
スローンが第1Qから6/7の13点と一気に稼いだり、
後半にはスローンのターンが続いたり、
スローン
打ち合いに真っ向勝負を挑んだり、
決め合い
何故かスコラまでもが3PTを打っていたり。
間違い探し

この試合、スコラは1/3で3PTを決めていますが、何故3本も打ったのか。
後で映像確認できたらなと思います。

FG自体はDALの方が高いですし、INDの3PTが大当たり日だったのと、
FTが36対21と大きく勝ち越せたのが大きかったです。
24/36と12/21でDALもミスが多かったのも勝因の一つです。
しかしマヒンミが後半6連続ミスしなければもう少し楽に勝てたかもしれません。
十分過ぎる位の仕事をしてくれたので結果オーライではありますが。
FTミス後のブロック→またFT獲得で2投ミスはちょっと怖すぎます。

IND 111 - 100 DAL 19850

---追記---
スコラの3PTですが、1本はショットクロックギリギリで仕方なくでした。
2本目はドライブレーンを空ける為に下がったのか分かりませんが
何故か3PTラインで待機するスコラにボールが回ってきて決めました。
最後の外したものは1本決めているのでちょっと乗り気になったという感じかもしれません。

こちらから確認できますので気になる方はどうぞ。

わざわざ試合を通してみなくてもスタッツから確認できるとか
本当に便利な時代になりましたね。
関連記事


コメント

  1. のぶ | URL | -

    Re:遂に昨シーズンのスターター0へ - Game14 @マヴス【NBA_Pacers】

    スターター「ゼロ」ですか・・・非常事態ですね。
    しかし、ウエストは復帰そろそろしてきそうな感じですね。
    旧ホーネッツ時代もCP3が「彼がいないゲームは想像できない」
    と言ってしまうくらいの精神的支柱存在ですから。

    ウエストさんが復帰すれば、OFF・DEFともに締まってくると思います。

    PGさん。いくら中年くらいの速さまで走れるようになったといっても
    ムリはいかんですよ。もうせっかちなんだから(笑)早く復帰したい気持ちはわかるんですけどね。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    のぶさん

    ウエストも来シーズン以降どうなるか分かりませんし、
    あまり無理をさせずに若手になるべく多くの経験を積ませて貰いたいです。
    勝負所ではウエストに頼らざるを得ませんが、ラヴォイ・アレンなんかは
    もっと使って磨いて貰いたいです。

  3. Haty | URL | -

    Re:遂に昨シーズンのスターター0へ - Game14 @マヴス【NBA_Pacers】

    ご無沙汰です。今シーズンはお通夜みたいになるのかと覚悟してましたが、案外いけるやん!って感じでしょうか。このままスローンとヒルが成長してくれれば来季が本当に楽しみになります。
    っていうか、このままだとまたPOに出れそうな気も…あれ、普通に強豪チームじゃね?

  4. まめくろ | URL | -

    Re:遂に昨シーズンのスターター0へ - Game14 @マヴス【NBA_Pacers】

    6連敗の後から調子を上げていますね。
    イーストとはいえ開幕1か月で8位に入るとは・・・
    怪我人が復帰したらどうなるか楽しみです。

    健闘しているチームを見ていると
    ポールが復帰を急いでいるのも理解できますね。
    ただ、無理して欲しくはないですね。

  5. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Hatyさん

    スターター全員いないってかなり深刻ですが、見ていて楽しいのですよね。
    ソロモンを筆頭に謎の確変を続けるスローンやプライス。
    今だ未知数のスタッキー、マイルズら新加入選手。

    正直プレイオフ逃してもドラフト上位を狙えるなら良いかと思っていましたが、
    ソロモンにはプレイオフを経験して貰いたいと思うようになりました。

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    まめくろさん

    そういえば連敗していましたね。
    今シーズンは勝敗をそこまで気にしていないので順位表も
    例年に比べてチェックする回数は激減していましたが、8位以内に入っていると
    ちょっとにやけてしまいます。

    怪我人が復帰してまた怪我というサイクルも続いているので
    中途半端に出てくるのだけは避けて貰いたいですね。
    来シーズンに繋がるシーズンになればそれだけでも成功と言えますし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New