ラリー・バードがPGについてコメント【NBA_Pacers】

2015年02月04日 02:20

今日の練習後、バードがメディアからの質問にいくつか答えたそうです。

・いつでも勝ちを求めている。プレイオフに進みたい。
・ポールの怪我は全治7か月であり、それは3月の頭を意味する。
・(PG復帰について)健康であり、プレイできる状況で、彼が望めばそうさせる。
・練習では走り始めている。
・来シーズンに関してコアメンバーをロックするつもりはない。
 ただ、若返りが課題なのは明確である。

元々全治何か月だったか忘れましたが、シーズンが始まる前から
SEASON ENDと言われていたので大分前倒しになったのでしょうかね。

もちろん無理はして欲しくないですが、プレイできる状況であれば
プレイすれば良いと思います。やはり見たいですからね。

PGはもちろんですが、ヒバートは残してもらいたいです。
関連記事


コメント

  1. ザワタミ | URL | -

    いつも、拝見させていただいてます。
    レジーが引退して以来、NBAから少し離れていました。
    ただPGを観て、またNBA熱が戻ってきた最中の事故でした。
    PGの復帰…出来れば完全復活してから復帰して貰いたいな…無理して、怪我をして欲しくはありません。

  2. まめくろ | URL | -

    Re:ラリー・バードがPGについてコメント【NBA_Pacers】

    お久しぶりです。

    PGの怪我は初期の報道では全知1年だったような記憶があります。
    それが実は全治7か月(多少鯖を読んでいる気もしますが)とは
    医療技術の先端を行くアメリカの本気を見た思いです。

    プレイオフについては
    イーストのボーダーが勝率0.450(37勝)だとすると
    残り試合を20勝13敗で行ければ滑りこめる計算になります。
    厳しいですが盛り返して欲しいものです。

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    ザワタミ さん

    あの事故は本当に悲惨でしたね。

    詳しい訳ではありませんが「NBA」では前例の無い事故だったかと思います。
    そういった意味では本人のメンタルさえ無事であれば、コートに戻るのは
    問題ないと思います。(もちろん完治が前提です)

    靱帯や神経にも影響が無かったみたいですし、
    映像的にはもう二度と見たくありませんが、思いっきり折れてしまって
    良かったのかもしれません。

    無意識でかばって他を痛める、という可能性はあるかもしれませんが
    「再発」はほぼないと思いますので・・・

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    まめくろ さん

    お久しぶりです。コメントありがとうございます。

    メディアデーに杖無しで出てきたり、筋トレ、ドリブル練習、
    シュート練習と段階を踏み、ダンクまで見せてくれました。
    本当に驚くべき回復力と医療の力ですね。

    今年はアウェイ先行で結構ホームが残っているみたいですし、
    まだ可能性は残っていますね。

    自分は当初シーズン全休で良いと思っていましたが、実戦で
    復帰して来季に繋がるのであればそれもありかなと思っています。
    サマーリーグでの復帰とRSでは相手の本気度も違いますしね。

  5. ヒバートちゃん | URL | KtOtvm9U

    Re:ラリー・バードがPGについてコメント【NBA_Pacers】

    果たしてかつてのプレイが取り戻せるでしょうか
    チームはその間に崩壊してしまいましたし、、、

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    ヒバートちゃんさん

    長くはありませんでしたが、あの絶好調の期間を
    ベースに考えるとあれを取り戻すというのは難しいかもしれませんね。

    プレイオフ中に覚醒していたら何かが変わっていたかもしれませんが、
    波が激しいのでせめて安定してくれたらなと思います。
    得点に関してはPGも戻るでしょうし、相性によってはまだ
    化け物ゲームが出来ると思います。

    その相性が悪い相手にはとことん悪いのでトータルでみると
    ディフェンスのちょっと良い(時のある)凡センターという
    印象で取られてしまうのかもしれません。

    自分はインディアナには彼が必要だと思っているので最後まで
    信じたいと思います。

  7. sho | URL | -

    お久しぶりにコメントです

    Pジョージの回復力、凄いですね。あの動画を見たとき(見た事を後悔しましたが…)ゾッとして、復帰できるのか不安になりました>_<
    それが今はダンクまでしていましたね(^^;;
    でも完全回復してから復帰して欲しいです。

    話変わりますが、私も昨日よりブログを初めました。よろしければ自分のブログにリンクを貼らせて頂きたいです。

  8. 31Iscream | URL | -

    sho さん

    314を目標にしているという事ですね。
    楽しみではありますが、無茶だけはしないで貰いたいです。

    リンクの件了解いたしました。
    URLいただけましたらこちらからもさせていただきますので
    よろしくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New