ペイサーズがドラフト3位指名以内をゲットする確率【NBA_Pacers】

2015年05月15日 10:32

プレイオフ真っ最中ですが、ペイサーズはオフ。
ポールが釣り大会で優勝したとか、バードがヒバートに
「お前の居場所はない」とか明言しちゃったりと
色んな動きがあるかもしれないオフに突入しています。

38勝44敗同士だったジャズを退けて11ピックという
それなりの順位を手に入れたペイサーズ。

プレイオフに進出していないのでロッタリーのチャンスがあります。
5月19日に抽選が行われ、6月25日がドラフト本番。

1位の可能性が最も高いのは
MINの25%。次いでNYK 19.90%、PHI 15.60%となり
INDは0.80%です。

はい。ほぼ無理でしょう。

しかし2位であれば。。。
0.95%と大して変わらず。

仕方ないので3位で妥協しましょうか、、、1.15%

3位以内に潜り込める確率はトータルで2.9%だそうです。

ほぼ11位でしょうね。
90.74%だそうです。

また、12位以降のチームがトップ3に踊り出てしまうと
INDはその分後ろに下がります。

12位 6.28%
13位 0.08%
14位 0.0001%

とINDが3位以内に入るより12位に落ちる確率の方が高いのです。
ここは11位ですんなり通ることを願っておきましょう。
The Odds for the Pacers to Get a Top 3 Pick in the 2015 NBA Draft
関連記事


コメント

  1. AG | URL | -

    Re:ペイサーズがドラフト3位指名以内をゲットする確率【NBA_Pacers】

    お疲れ様です。
    居住地のチーム、ブルズも負けましたので、ドラフトまでのんびりと観戦することになりそうです。
    去年はドラフトなんて無関係という感じでしたが、今年はどんな選手を取るか非常に楽しみです。ビックマンかポイントガードをやはり狙うんですかね。
    ケンタッキー大のLYLESはインディアナ出身ですので個人的に狙って欲しいです。
    欲を言えばケンタッキーのビックマン二人の内どちらかですけど。。。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    AGさん

    例年INDに指名権があってもなくてもドラフト生チェックは
    できていないのですが、ポールの年以来の高順位の今年も
    同じ過ごし方になりそうです。

    今後チームを支えて行けそうなビッグマンを育てないといけませんし、
    ワトソン、スローン、スタッキーがFAとなるのでPGも何かしらの形で
    取らないといけませんね。

    1巡目でビッグマン、2巡目でPGを獲って育てていって貰いたいです。

  3. まめくろ | URL | -

    Re:ペイサーズがドラフト3位指名以内をゲットする確率【NBA_Pacers】

    レジーも11位指名でしたね。
    チームとしては縁起のいい順位だと思います。

    巷ではビッグマンの指名が濃厚とされていますが
    はてさて・・・

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    > まめくろさん

    「8.9秒で8点」から20年という節目の年(?)ですし
    丁度良いかもしれませんね。

    ウエストとヒバートのプレイヤーオプションも大きく関係しますし、
    重要なオフになりそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New