相手のミスに助けられながら今シーズン初勝利 vsピストンズ【NBA_Pacers】

2015年11月04日 12:56

試合前にインディアナのレジェンド、メル・ダニエルズへの黙祷を捧げてくれたらしい
敵地パレス・オブ・オーバーン・ヒルズでの戦い。過去には乱闘もありましたが、
素晴らしい対応をありがとうございます。

開始5分半でマヒンミが腰を痛め離脱。その後ゲームに戻らないという
アクシデントがありましたが、
パイナポー 6pts 4reb 3blk
ダンヒル 10pts 6reb
ラヴォイ 4pts 6reb
と穴が埋まった感じはしませんが、控えが頑張ってくれました。

ベンチから9/14で23ptsとチームを引っ張ったスタッキー先生。
シュートは5/17と相変わらずですが、16pts、9reb、6astのポール。
22-0のランを2連続3PTで締めくくったジョージの方のヒル。
彼は未だに現地からもブロンドとか呼ばれていますね。

モンテも15点とはまり始めたでしょうか。

スタッツばかり並べましたが、
今日は相手のTOに助けられました。
INDも15ですが、DETは23と大乱調。
ドラモンドには25pts、29rebと大暴れされましたし、
レジー・ジャクソンにも20点とられましたが、
ベンチポイントで43-2と圧倒。
第3Q終了時点でDETベンチは0点でした。

あとはスタッキーがフレグラントを取られた際に
ルーキーのスタンリー・ジョンソンがFTを2投とも外し、更に
その後のポゼッションでも得点できなかったのがでかかった気がします。

インサイドでは全く太刀打ちできない事が更にばれましたが、
何とか勝利することができました。オフェンスリバウンドは
19も取られていたので、相手にセカンドチャンスを決められていたら
多分負けていたでしょう。

ペイント内も46-26と20点差。
勝ちは喜べますが、このインサイドの弱さは不安です。

IND 94 - 82 DET
関連記事


コメント

  1. AG | URL | -

    Re:相手のミスに助けられながら今シーズン初勝利 vsピストンズ【NBA_Pacers】

    ようやく!
    まだシーズン序盤なので、今日の勝利は素直に喜んでおります!!過程はどうあれ、世間的には絶好調ピストンズ相手にアウェイで勝ったというのが自信に繋がると思うので、これから好転してくれるといいですね。IND@DETは10年経った今でもドキドキするのは僕だけでしょうかw

  2. まめくろ | URL | -

    Re:相手のミスに助けられながら今シーズン初勝利 vsピストンズ【NBA_Pacers】

    お久しぶりです
    ようやく今季初勝利

    インサイドの弱さよりも
    PGのオフェンスの不振が気になりますね
    プレシーズンではあんなに入ってたのに・・・
    開幕戦の審判批判でケチがついた感じです

    インサイドについてはパイナポーが熟すか来オフの補強まで目を瞑ります
    それでもパイナポーの成長のためにプレイオフには出場して欲しいのですが・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New