がんばれイアン君【NBA_Pacers】

2015年11月18日 12:57

こちらの数字、何かお分かりでしょうか。
1/2
0/2
0/2
3/8
0/4
0/2
そう、イアン君こと、イアン・マヒンミの今年のFTです。
ここまで10試合に出場し、なんと驚きの4/20、僅か20%の成功率です。

FGは55%となかなか頑張ってくれているのですが、
最近ハック・ア・イアンをやられる事が多く、悉く外すマヒンミ。
昨年のヒバートの時には全く心配する必要のなかった状況です。

ルール上禁止されていませんし、作戦としてはありなのかもしれませんが、
時間は止まり、試合時間も伸びるので好きではありません。
する方もされる側でも。

しかし、この確率では今後もハック・アイアンを使うチームは
増え続けるでしょう。ハック鉄。どう頑張ってもハック・ア・シャックを
越える語感は産まれませんね。

何故こんなにFTが下手になってしまったのか。イアンの身に何か
あったのでは?と思った方もいるかもしれません。
安心してください。

昨年も30%ですよ。
その前の年までは6割は決めていたのですけどね。
どうしてしまったのでしょうか。

今年はスターターとしてプレイタイムも5分程伸び、
得点も現時点で3点アップ。結構タフなレイアップを決めたり、
たまにミドルを決めたりもしています。

唯一の身体を張れるビッグマンとも言えるので 怪我には気をつけて頑張ってください。
関連記事


コメント

  1. MCBOY | URL | -

    以前は笑顔でフリースローを打ってた記憶がありますが、最近の表情は悲壮感に溢れてますよね(泣)フリースローイップスですかね。。きっと克服できるよがんばれ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New