ヒルがブロンドをやめたナゲッツ戦【NBA_Pacers】

2016年02月01日 14:53

マヒンミが腰を痛めた為、ダンヒルがスターターで出場、
PFは前の試合同様、ターナーでした。
しかしターナーの絶好調は少しお休み、FG3/11で8ポイント、9リバウンドでしたが
4ブロックと存在は十分にアピールしました。

一発目の3PTを決めて良い感じのスタートを切ったポールも
19点、7アシスト。ピック&ロールでターナーへパスを出すことが
何度もあり、関係は良さそうだと感じました。
まだフィニッシュしきれないターナーですが、将来が楽しみです。
サイズもあり、動けてミドルも打てる。良いですね。

この試合で輝いたのがダンヒルとモンテ。
ダンヒルは20点、7リバウンド、そしてなんと6ブロック。

モンテは勝負所で点を決め、OTにもつれ込ませるFTを決めたり
(1本外しているので決まっていればそこで終わった可能性ありですが)
最後、1点リードの場面でカウントのレイアップをねじ込むなど
32点の活躍。今シーズンOT5試合目にして初勝利となりました。

しかしやはり気になるのが第4Qの終わり方。
特に策もなくモンテが3PTを外してOTへ移行しただけ。
同点だったのでまだいいですが、負けている場面でもこの
単純なオフェンスで終わる事が多いのでなんとかなりませんかね。

DEN 105 - 109 IND
関連記事


コメント

  1. まめくろ | URL | -

    Re:ヒルがブロンドをやめたナゲッツ戦【NBA_Pacers】

    ポールやモンテをはじめ得点力のある選手は揃っていますが
    確実性の高い攻撃パターンが無いので終盤のオフェンスに響いていますね
    ポールがオフェンスのパターンを増やすか
    ターナーがピック&ロールに磨きをかけるか
    どうあれもう一歩強化が必要です

    それにしてもJヒルは結構頑張っているのにあまり使われませんね・・・
    水面下でトレードの話が出ているのでしょうか?

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re: Re:ヒルがブロンドをやめたナゲッツ戦【NBA_Pacers】

    まさにまた同じ問題に直面して負けました。
    今日こそは違う動きが見られるのかと思いましたが、
    第4Q最後のモンテはまさかのリプレイの様なショット。

    ディフェンスの気合いが入った試合だっただけに勿体ないです。

    ダンヒルはこんなもんではないでしょうかね。
    更に動くとなれば契約最終年のチェイス、ダンヒル、ソロモンなんかは
    トレード候補に挙げやすいとは思いますが、今ダンヒル抜いたら
    替わりに入れるプレイヤーにもよりますが勝つのは難しくなると思います。

    ここまでINDにフィットするとは思いませんでした。
    単年契約なのが勿体ないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New