追記:ジョージ・ヒルとジェフ・ティーグのトレード【NBA_Pacers】

2016年06月23日 07:20

寝ぼけながらtwitterみたら一気に目が覚めました。

TEAGUE, HILL, PICK SWAPPED IN THREE-TEAM DEAL

ペイサーズ、ジャズ、ホークス間でトレードです。

IND獲得:ジェフ・ティーグ
UTA獲得:ジョージ・ヒル
ATL獲得:ジャズの12位指名権

7月にならないと正式には決定しませんが合意との事。
心情を抜きにして言えば下手な一手ではないかと思います。
のちほど追記します。

ありがとうヒル。ようこそティーグ。
ホームタウンヒーローの入れ替えとなります。

AREA55、G2ZONE、ヒルヒルヒル全てが解体となりそうですが、
ポール・ジョージには新しいインディアナの時代を作ってもらいましょう。

世間的にはシカゴニューヨークの件の方が話題となりますね。
評価できる点
ティーグとヒル、契約最終年の8M同士のトレード
 サラリー調整の必要がなく、無駄な人員流出を防げた

第一の課題であったポイントガード補強をクリア
 コンリーをMAXで狙うという策もあったとは思いますが、
 ドラフト前に確実な補強。
 ユタの事情を知りませんが、それだけPGを欲しがっていたINDが
 指名権を放出することなく補強を進められたのは素晴らしい。

納得出来ない点
特になし

覚悟していたこともあり、フロントに対して不満はないです。
が、ヒルは好きな選手でありましたし、彼の3PT能力やディフェンスを
どうやって穴埋めするのかはこれからの仕事だと思います。
ティーグとうまくやって更なる長期契約を結べるとヒルを出した
痛みも少しは楽になると思います。

レナードとのトレードで故郷インディアナにやってきたヒル。
それからマイアミとの死闘を繰り広げ、再建に入る所で
出て行くこととなりましたが、彼なしにここ数年のインディアナの輝きは
なかったと思います。

ダニー、ランス、ヒバート、ウエスト、そしてヒル。
全員いなくなってしまいましたが、ポールには新しい形の
ペイサーズを作っていってもらいましょう。

ティーグが来たのでホーフォード獲れたらスターターは完成かなと
思いますがどうでしょうかね。
関連記事


コメント

  1. ビラップス | URL | -

    お久しぶりです。ヒルのトレードでPGが寂しくならないか心配です(笑)
    ティーグとエリスが合うのかなぁ~と少し思っちゃいます(゜ロ゜)

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re:ジョージ・ヒルとジェフ・ティーグのトレード【NBA_Pacers】

    ダニーが去り、ランスが去り、ウエストとヒバートが去り、そしてヒル。
    チームを背負うエースの宿命ですね。。。

    シカゴも大きく動きました。
    優勝したCLEに既に軸を固めつつあるDET。
    セントラルは忙しくなりそうです。

  3. ペイサーズファンin台湾 | URL | -

    僕も本気でホーフォード獲得しにいってほしいと思っています!あとコートニーリーかアフラロあたりのSG獲れたらいいですよね。。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re:追記:ジョージ・ヒルとジェフ・ティーグのトレード【NBA_Pacers】

    ATLでのティーグ&ホーフォードを成功と見るか失敗とみるか分かりませんが
    ティーグ、モンテ、ポール、ホーフォード、ターナーはなかなか熱いですよね。

    ディフェンスの出来るバックコートは必須です。
    個人的にはランス出戻りもありかなと思います。

  5. MCBOY | URL | -

    さすがにちょっと寂しいですね😢ありがとうGヒル

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re: タイトルなし

    ダニーから始まりポールもファンも厳しい別れが続きますね。
    覚悟はしていたのでショックはそれほど大きくはないですが、
    ユタでプレイする彼を見たら最初は複雑かもしれません。

  7. nanorunamonai | URL | -

    Re:追記:ジョージ・ヒルとジェフ・ティーグのトレード【NBA_Pacers】

    久々にコメント失礼します。

    自分のPCのデスクトップは31Iscreamさんがブログ内で紹介してくれたMIAvsINDの時のヒル、ヒバート、ジョージ、ランス、ウエストが並んでる画像なのですが、もうPGしか残ってないんですね~寂しいです。

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re: Re:追記:ジョージ・ヒルとジェフ・ティーグのトレード【NBA_Pacers】

    あの写真本当に素晴らしいですよね。

    twitterで既に他の方が言われていましたけど、2000年のファイナル出場の
    翌年に主力がごそっといなくなった時の事を考えれば段階を踏んでいてくれていて
    そこまでショックではないかなと感じています。

    もちろん寂しさはありますが、あのチームよりも強いチームを作らないと
    いけないですからね。ポールには本当に頑張ってもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New