サデウス・ヤングと20位指名権をトレード【NBA_Pacers】

2016年06月24日 05:32

今年は誰をピックするのか楽しみにしながら寝たのですが、
バードは20位指名権をトレードしました。将来の2巡目も放出の様です。

お相手はブルックリン・ネッツのサデウス・ヤング。
2ジョージをやめたと思ったら今度は2ヤングです。
この縛りまだまだ続くようですね。2マイルズも健在ですし。

さてこのヤング。
今シーズンは73試合に出場し、平均15.1pts、9.0reb、1.9astの
スタッツを残しています。FG51%、FT64%でブロックするタイプの
プレイヤーではなく、3PTも武器に出来る程ではありませんが、
インサイドで頑張ってくれそうです。

これでもうマヒンミとの再契約もおそらくないのだと思いますが、
彼よりも1歳若い28歳のヤング。
得点力も魅力ですが、更に素晴らしい所はその契約。
来シーズンから12M-12.9M-13.7Mという安さです。
最終年はプレイヤーオプションですが、キャップが上がって
が上昇する中でこの金額をキープできるのは大きいです。

ハイライトを少し見ただけですが、ダンクよりもレイアップが多い印象。
ブロックはターナーに任せてリバウンドを取ってもらうのもありでしょうかね。

指名権なので当たればでかいのですが、良い選択肢かと思います。
言い方は悪いですが、20位で当たりを引けるかは分かりませんからね。
ようこそサドヤン。ありがとうネッツ。

11-12シーズンから13-14シーズンの途中まで
ラヴォイ・アレンとシクサーズで共にプレイしています。

ティーグ
モンテ
ポール
サドヤン
ターナー

後はSGの補強次第でモンテを6thマンに移す事ができます。
関連記事


コメント

  1. まめくろ | URL | -

    Re:サデウス・ヤングと20位指名権をトレード【NBA_Pacers】

    2015年のドラフトがビッグマン豊作の年だったことを考えると
    4-5番を獲る気なら今回のドラフトはあまり期待できないかもしれません
    (20位で獲れそうなドラフト候補に適当な名前もありませんでしたし)

    若返りを図りたいネッツと利害が一致しましたね(名前的な意味でも)
    ホーフォードを獲れたら面白いなと思っていましたが
    サラリーを抑えながら適切な補強が出来たと思います

    後はエリスとティーグが二人とも中に切り込んでいくタイプなので
    守備と3Pが得意なSGを補強して欲しいですね

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re:サデウス・ヤングと20位指名権をトレード【NBA_Pacers】

    手堅い補強という印象がとても強いですが、それが大事ですね。
    ターナーにヤング、GR3にクリスマスと育てたい若手はいっぱいいるので
    実績のある選手を加えるのは賛成です。

    ビッグネームは元々インディアナにはなかなか来てくれないですし、
    出来る中で最大限に近い動きをできている気がします。

  3. まめくろ | URL | -

    Re:サデウス・ヤングと20位指名権をトレード【NBA_Pacers】

    どうせならニック・ヤングを誘ってスリーヤングスを結成してもらいたいです
    ティーグにゲームメイクを任せるならエリスよりもフィットするのでは?

    エリスを6thマンに回せればかなり心強いですね

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re:サデウス・ヤングと20位指名権をトレード【NBA_Pacers】

    なにやらそれに近い名前のルーキーが来ましたね。
    2ジョージももう復活です。

  5. okb | URL | -

    お久しぶりです
    昨年BKNファンの心の拠り所が
    ロペスとヤングでした
    終盤なんて欠場させてまで温存した選手なんです
    こんなあっさり指名権とトレードするなんて(泣)
    ヤングの活躍をお祈りしております

  6. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re: タイトルなし

    昨年はチームパスにしてしまったので他チームの試合を
    全く見れていなかったのですが、ハイライトを見る限りでも
    お気に入りになりそうなタイプのプレイヤーでした。
    背が足りない分を他でカバーできる魅力がありますね。

    おそらくスターター起用なので楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New