アル・ジェファーソンと3年30Mで合意【NBA_Pacers】

2016年07月02日 02:17

年間計算15以上が当たり前となってきた今年の契約状況の中、
なかなか動きを見せなかったペイサーズが急に動きました。

アル・ジェファーソンと合意間近というツイートが流れた後、
すぐに3年30Mで合意という事になりました。

少し前に元チームメイトのジェレミー・リンが
ネッツと3年36Mという契約が決まりましたが、
それを下回るまさかの年10M換算で有力ビッグマンを獲得です。

インディアナに超スーパースターが来ることはありませんが
そんな中でもビッグネームが考えられない
低価格できてくれました。

31歳という年齢を考えても今年の
サラリー高騰を考えればマイナス面はないと考えても
良いのではないでしょうか。

去年は47試合に出場し
平均12点、6.4リバウンド、1.5アシストと
軒並み低迷しておりますが、まだ腐る段階ではないでしょう。

プレイオフでは13点、FGも5割を超えています。
いやー楽しみになってきました。

ようこそアルジェファ。
インディアナのBig Alをハリントンから
ジェファーソンに塗り替えてもらいましょう。
関連記事


コメント

  1. MCBOY | URL | -

    すげーじゃないですかー!!
    走れるタイプではないと思いますがそれは良いんですかね?ターナーがセンターですかね。

  2. lili_mo | URL | -

    初コメです!
    今年こそスモールを目指して、タディアスをPF、ターナーをCにすると思いましたが、アルと契約した以上どうなるでしょうねー?

    控えとして使うか、ターナーと組んでビックラインナップにするか。どっちでも良いんですが、ターナーはスタメンで使ってほしいですね。

    一つこの記事とは関係ないことですが、ティーグとモンタの相性ってどうなんですかね?どちらもボールを持ちながらドライブ主体って感じで被ってる感じがするんですけどねぇ

  3. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re:アル・ジェファーソンと3年30Mで合意【NBA_Pacers】

    スタートはサドヤン-ターナーでターナーがCかと思われます。
    トレード前のコメントなので予想しようがないですが、
    スターターも2ndユニットも全部スモールにこだわる必要はないので
    無理の無い形でアルジェファを補強できたのはラッキーかと思います。

    ティーグとモンテの相性も未知数ですが、慣れないPGをやらされる場面も
    多かったもんてなので、ティーグの様なPGがいてくれると今年とは
    違った活躍をみせてくれるのではないかと期待しています。

    が、SGとって控えにモンテ、アルジェファを回せたら
    結構バランス取れそうな気がします。

  4. RM | URL | -

    今年はかなり補強しましたね。イーストでも上位に食い込めそうですね!

  5. sayzo | URL | -

    Re:アル・ジェファーソンと3年30Mで合意【NBA_Pacers】

    バックコートに、ディフェンスと3p打てる選手が欲しいですね。NYKからFAしたA.アフラロみたいな・・・

  6. nanorunamonai | URL | -

    Re:アル・ジェファーソンと3年30Mで合意【NBA_Pacers】

    まさかのアルジェファですね~いくらサラリーキャップが上がるとはいえ貰いすぎな契約が多い中、3年30Mでまとめたのはお見事ですね。

    SGはメンフィスがオプションを行使しないで完全FAになったアイツが戻って来てくれないかなと密かに願っております。

  7. まめくろ | URL | -

    Re:アル・ジェファーソンと3年30Mで合意【NBA_Pacers】

    あちこちで札束が飛び交う中、
    リーグ屈指のポストプレイを誇るジェファーソンを
    格安といっていい金額で契約出来たのは驚きでした
    (何せプレイオフで活躍したとはいえSヒルよりも安いのですから・・・)

    年齢的にも3年契約は丁度いいですね
    今季のビッグマン補強で一番の勝ち組はペイサーズと言っていいのでは?

  8. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re:アル・ジェファーソンと3年30Mで合意【NBA_Pacers】

    お金をかけずに(かけられないだけですが)、ここまで
    動いたのは見事だと思います。実際にはプレイしてみないと
    評価は出来ませんが、ここまで堅実に固めて行けるとは思ってもいませんでした。

    3&DのSGがよく求められますが、ここは安値では難しいでしょうね。
    3はあまりないですが、CHA-LAC-MEMと渡り歩いた奴は
    ディフェンスでは頼りになると思います。

    ティーグ、モンテ、更に奴では相性がどうなるか分かりませんが、
    個人的にはカムバック大有りです。

  9. パーフェクト太郎 | URL | -

    Re:アル・ジェファーソンと3年30Mで合意【NBA_Pacers】

    アル・ジェファーソン、良い補強ですね!
    ポールジョージ・ペイサーズにとって間違いなくプラスだと思います。

    欲を言えば、もう一人このレベルの選手が加われば、、、

  10. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re:アル・ジェファーソンと3年30Mで合意【NBA_Pacers】

    さすがにマヒンミと2枚強力なバックアップを並べる事はできませんでしたが
    あとひとりはバックコートに絞られた感じなので10Mで来てくれる人を
    募集中となりました。

  11. lili-mo | URL | -

    Re:

    なるほど、スモールに拘らなくて良いっていうのを見落としてました(^_^;)

    ターナー、アル、ラヴォイはミドルも打てる今時のインサイドプレイヤーですから汎用性も高そうですね!サデウスのプレースタイルはイマイチ分かってないので言及は避けますm(_ _)m

    欲を言えば、インサイドの方々も3ptまで使いこなせると更に幅が広がっていいかなと思います。

    私的には守護神的な選手が足りないかなって感じはしますけど。ターナーはブロック凄いけどチーム全体の守備を固められるかって言ったら微妙な感じがします。ちょっと心配しすぎですかね?

  12. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re:アル・ジェファーソンと3年30Mで合意【NBA_Pacers】

    スターターからヒル、マヒンミが抜け、ソロモンもいなくなってしまったので
    ディフェンスダウンは免れないと思いますが、そもそもそのディフェンスを
    構築していたのはダン・バークという事を信じて来シーズンを見てみたいと思います。

    バードもバークがいればヴォーゲルでなくても大丈夫とふんで
    HC変えた様なのでここは結果を楽しみに待ちたいです。

    1on1で守る分かりやすいディフェンスも大事ですが、一人二人Dの良い選手がいても
    勝てる訳ではないのでやはりチームとしてディフェンスに取り組んでもらえればと
    思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New