開幕戦 vs DAL【NBA_Pacers】

2016年10月27日 12:23

ペイサーズ創立50周年記念イヤーの開幕戦。
GSWからハリソン・バーンズ、アンドリュー・ボーガットを
獲得したダラス・マーヴェリックスとの対戦。

地元出身のジェフ・ティーグはスクリーンの使い方が上手く、
判断も良好。FGは5/15と冴えませんでしたが、13本のFTを奪い、
10本を決めました。落としたのがクラッチタイムの1本だったので
そこだけは褒められませんが、OTにいかなければ今日の
盛り上がりはなかったので目をつぶりましょう。

サディアス・ヤング
ゴール下の上手いプレイもありましたが、ファウルアウトで
11点どまり。3PTを1本決め、軽やかなボールハンドリングも見せました。

アル・ジェファーソン
チームの求める早い展開とは正反対の位置にいますが、
ポストプレイのうまさは頼りになります。

ポール・ジョージ
周りを活かすことを第一に考えた様なプレイが増えた気がします。
25ポイント 8リバウンド 6アシスト
FG7/14 (3PT:4/5)とプレシーズンのシュート不調を克服。
OTでのターナーのスクリーンを貰っての3PTと
ゴール下にもぐり込んでのレイアップで意地を見せましたね。
マシューズか誰かに返されましたが、第4Q終盤の3PTもさらりと決め、
エース、そしてチームリーダーとして期待を持たせてくれる開幕でした。

C.J.マイルズ
怪我で出遅れるかと思われましたが、サラッと出てきて3PT2本沈め、
出来る男アピール。3本目は外しましたが、決められると思って
打っている内はどんどん打って良いと思います。

ロドニー・スタッキー
最初だけでしたが、出てきてすぐにセス・カリーをいじめる
悪いおじさん。彼がセカンドユニットをもうちょっと引っ張ってくれると
ありがたい。

マイルズ・ターナー
30ポイント (13/19) 16リバウンド 4ブロック
彼が活躍する度に父親が画面に映りましたが、OTでの活躍は見事でした。
既にダブルダブルを達成し、幸先良い2年目のスタートを切れていましたが、
試合を決定づけた3PT、その後もルーズボールにからみ、ジャンプボールからの
ファストブレイクダンクと、プレイだけでなく、チームに勢いを与えられる若者。
大事に育てていきたいです。

一方のDALは相変わらずフリーにしてはいけないノビツキーに
プレシーズンボロボロでどうなるかと思われたバーンズの復活。
全盛期は過ぎたと思っていたらまだまだ元気なデロン。
そして一番厄介だったのがバレアでした。好き放題やられましたね。

1 on 1のディフェンスも大事ですが、P&RやP&Pへの対応もまずかったです。
ここらへんはチームとしてどうやって修正していくかですね。

OTということもあり、130点という大量得点。チームの方向性は
浸透しているのかなと思います。第4Q終了時点で115点でしたしね。

途中までの経過を見れば接戦にせずに、勝ちきれるチームになって欲しいですが、
まだ1試合目ですし、今日のターナーが続く訳でも、ポールが
好調をキープするとも限らない訳なので単純に1勝目を喜びたいと思います。

DAL121-130IND
関連記事


コメント

  1. まめくろ | URL | -

    Re:開幕戦 vs DAL【NBA_Pacers】

    今季もよろしくお願いします。

    ディフェンスはアレでしたが、
    それ以上にスターター5人の破壊力が抜群でしたね。
    怪我人さえ出なければCF以上を狙えると思います。
    グレン3世と若いヤングにはもう少し頑張ってもらいたい・・・

    元ペイサーズの面々の開幕戦は明暗が分かれましたね。
    ヒバートの復活の兆しは敵ながら嬉しく思いますが、
    一方でソロモンはなんであんなに高い契約になったんだろう?

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re:開幕戦 vs DAL【NBA_Pacers】

    プレシーズンでそこそこやっていたのでGR3に期待していましたが、
    さらりとCJに出番持って行かれてしまいましたね。
    ここら辺はチーム内で争いがあった方が活発化して良いかもしれません。

    ヤングもこの程度だとブルックスに出番取られてしまいますし、
    二人とも結果を残して欲しいですね。

    ヒバートが全盛期並の活躍をしていましたね。
    ハイライトを見た感じでは積極的にリムにアタックしていましたし、
    ユーイング先輩から何か授かったのかもしれません。
    あのレベルでプレイを続けられたらCHAは脅威になりそうです。

    ソロモンもオフェンスに関してはもっと積極的に
    いかないと埋もれてしまいますよね。ADの50点は素晴らしいですが、
    その負担を減らすのもソロモンの大事な仕事かと思います。
    ここの所好調だった3PTは4本全て外したようですが、
    数試合見てみないと判断できませんね。
    個人的にはアウトサイド開花というよりも、一時的(というには長期ですが)な
    確変かなと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New