ポール欠場のセルティックス戦【NBA_Pacers】

2016年11月13日 16:48

今日はポールが左足首捻挫で欠場。
昨日痛めた左手ではなくて良かった、のかな。

試合はというと序盤はマイルズが頑張り、
ポールがいない中リードを奪っていたものの
前半が終わる頃には自力の差が出たのか
ひっくり返されて終了。

後半も逆転に成功しても毎度ランを食らい
止められずに最後までズルズル。
ブローアウトにならなかっただけマシかも
しれないけど相手はホーフォードもクラウダーも
休み。

オリニクが3を打って来るオフェンスなら
他の誰かが打つよりマシだと思ってて
実際に結構外してくれれたけど前半終了間際の
ランではその3がかなりの痛手になっていた。

シクサーズに初勝利をあげたあとは、唯一良い所だっt
ホーム無敗も4試合で終わり。
4勝6敗という数字だけみればまだまだなんだけど
毎回課題が同じという事でチーム状態が心配。

ファンとしても見ていて面白い試合が少ない。
ターナーは全てを褒めるわけではないけど
出てきてブロックしたりカウント決めたりして
勢いづけられるのは今のINDには稀な存在。
アルジェファとラヴォイという攻守にそれぞれ
難点がある控えフロントコートをなんとかしないと。

スターターのオフェンスはまだ見込みがあるので
ラヴォイをスターターにしてしまうという
荒技に出た方がフィットするかもしれない。

セカンドユニットでラヴォイがミドルから
打たされるのを見るのは辛い。
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    Re:ポール欠場のセルティックス戦【NBA_Pacers】

    10戦するまではと思ってましたが。
    この緩い相手関係でまさかの成績です。
    守備が機能してると感じる時間が少ないのも辛い。

    HCはどう見ます?

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re: Re:ポール欠場のセルティックス戦【NBA_Pacers】

    ボールを追い回してラインの外で完璧なフリーが出来上がってる事が多すぎて
    昨年までどうやって守っていたのか忘れてしまいました。

    マクミランはその時に正しい選択をしているかは分かりませんが、
    スターターを変えてみたり柔軟な対応ができそうなのでまだ期待してます。
    今日の様に相手のシュートに助けられる試合ではありながらも、
    スターターの不調をベンチで補えたのは良い材料の一つかと思いますし、
    セラフィンの今後、スタッキーの復活と共にまた変わってくれないかなと
    一応ポジティブに考えてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New