ヒバート帰還のホーネッツ戦【NBA_Pacers】

2016年12月14日 12:16


モンテが脚の付け根負傷で4試合欠場の為、替わりにGR3がスターターへ。
得点こそ3点に終わりましたが、6リバウンド、3ブロック、ディフェンスで
貢献してくれました。

前の試合決めすぎたサドやんはイージーショットも嫌われて9点でしたが、
ナイスハッスルがありました。彼もまた本当に頑張り屋さんです。

ポールは今日も試合を決めるタイミングでバッチリ仕事。
ターナーも4ブロックに4本の3PTを沈め、ポールと同じ22点。
試合を決定づけたステップバック3PTを決めるパイナップルお化け。

ティーグは11アシストと残り1分を切ってから2本の無慈悲3PTを含む16点。

ケンバは怪我の影響があったかもしれませんが、苦手ホーネッツに見事勝利で
連勝、5割突破を果たしました。

試合後、ポールとヒバートが仲良さそうに会話してるのを見てほっこり。
アルジェファとの古巣同士対決がありましたが、二人とも6点。
スカイフックを決めて好調かと思ったヒバートでしたが、17分しか
出てきませんでした。

今の姿は少しもの足りないですが、ヒバートがインディアナにもたらしたものは
計りしれません。ファンエリアによる盛り上げだけでなく、
優勝を夢見させてくれるディフェンスの中心にいたのは間違いなくヒバートでした。

今は敵なのでIND戦に限っては応援しませんが、またパワフルな
彼を見たいです。

AREA55が解体され、ターナーのTURNER'S BLOCKというファンエリアが
創設されました。G2ZONEのその後も分かりませんが、こういうエリアは
盛り上がるので良いですね。

ベンチから14点を取ってくれたスタッキーがまた負傷。
今日はフル練習に参加したようなので重傷ではなさそうですが、
CJもスタッキーも今年はとても良いので怪我だけは気をつけて欲しいです。
関連記事


コメント

  1. まめくろ | URL | -

    Re:ヒバート帰還のホーネッツ戦【NBA_Pacers】

    ここ数試合は苦手としていたチーム相手に勝ち続けているので非常にスッキリしました。
    3位くらいまでは差がほとんどない(プレイオフ圏外との差もほとんどない)のでここから盛り返して欲しいものです。

    消化試合以外での欠場がほとんどなかった鉄人モンテの怪我が心配ですね。
    ただ、ディフェンスを考えるとグレロビのスタメン起用は悪くないと思います。
    得点はティーグ、ポール、ターナーの3名で足りてますからね。
    なんにせよレギュラー争いが過熱してくれることを期待します。

    ヒバートはまだ本調子ではないのでしょうか?
    もっとプレイ時間をあげてもいいと思うのですが・・・

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re: Re:ヒバート帰還のホーネッツ戦【NBA_Pacers】

    祖相手のアウトサイドまではカバーしきれていませんが、前より
    ヘルプだったりスクリーンスルーだったりディフェンスの改善が
    見えてきた気がします。特にクラッチタイムのスティールだったり
    ブロックは好印象ですね。

    モンテはベンチスタートでスタッキーと一緒に
    好き勝手やって貰う方が良い気がします。
    スターター対決の際にミスマッチ付かれて
    失点が止められないのも結構痛手ですからね。

    復帰後にマクミランがどう判断するかが楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New