スタッキーをカット?【NBA_Pacers】

2017年03月30日 00:17

ペイサーズがロドニー・スタッキーをカットするという話が出ました。

GR3とアルジェファが怪我で離脱する中、ようやく安定して
試合に出られる様になったと思われたスタッキーが再度怪我。
ペイサーズ1年目こそ71試合に出場した彼ですが、
2年目は58試合、今年はここまで39試合にしか出場できていません。

良い時はすごく頼りになるのですが、最近は不調が続いており、
その中でまた4-6週間の離脱。この前は怪我からの復帰戦で怪我をするという
悪夢の様なシーズンとなっています。

4/10までにカットすると来シーズンのプレイヤーオプションの
保証をしなくて良いらしいのですが、オプションってそんなものだったとは知りませんでした。
この方法でカットするとチームの再建って思ったより進められそうですが
チームに有利すぎませんかね。

それにしても現地観戦した時にサインをくれたスタッキーが
こんな形でいなくなってしまうのは寂しいです。

正直最近の怪我具合と不調で来シーズンもオプション行使して
チームにとどまる事がチームにとって最善とは思えませんでしたが、
この終わり方は辛いですね。
彼のドライブで救われた試合も多くありました。

このタイミングでカットということは誰かを追加するという事。

アトランタで一緒にプレイしていたマイク・スコットは
今のINDの助けになると思いますがバードは誰を選ぶのか。

マッドアンツで爆発しているタイラー・ハンズブローのコールアップは
あるのか。

あとは怪我が治ったか分かりませんが、ランス・・・
と思いましたが、ウルブズと10日間契約してたのでペイサーズでは
プレイオフに出られませんね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    New