まぐれじゃなかったっぽいCLE戦の激闘【NBA_Pacers】

2017年04月05日 21:26

前半は良い所なかったし、結果論ですがランス・エフェクトは実在するようです。
Lance Tan salt

第1Qランスが準備を始めたときと、コートに入った時の
BLFの客の歓声は凄まじかったです。

最悪の出だしと厳しい前半でしたが、最大19点差を11点に縮めて前半終了。
試合後のインタビューではランスはちょっとナーバスになっていた模様。

第3Qはラプターズのミスもあり、ペイサーズがどんどん追い上げて
モンテの3とティーグの3でこの試合初のリードを奪う事に成功。
それでもデローザンがINDディフェンスをものともせず決め続けます。

そしてベンチから出てくるランス。
デローザンにマッチアップしますが、結局は止められず。
しかしデローザンはしかめっ面が増えた気がします。

ポールはランスからのアシストを受けて4ポイントプレイを決めたり、
3PTやジャンパーを積極的に決めました。
デローザンvsポールは先日のvsレブロンに続いて見応え十分でした。

ランスもジャンパーを決め、アウトサイドが不調のターナーへパス。
ターナーがこの3PTを見事に決めるとはしゃぐランス。
その後、ティーグがドリブルを細かく刻み個人技でレイアップを決めて
感情を爆発させて叫びます。

客の声援先導で次々に良いプレイが産まれました。

ティーグがランスにボールを預け、独特のドライブから
サドやんへの絶妙なアシスト。(これは決めたサドやんも見事)
試合が決まってからのレイアップでTOR選手と揉める最後も
ありましたが、チームや会場全体が活気づいてるのがよく分かりました。

ポールの3PTが決まった時にターナーが喜びをめいいっぱい表現したり
ベンチメンバーも立ち上がって応援。
ランスもベンチにいる時は良く立ち上がってチームメイトを
今もって客を煽っていました。

今シーズン1本しか決めていない3PTを2本決めたランス。
サドやんも左手首の怪我が少しずつ良くなっている様で
ゴール下も入る様になってきました。

そして何よりもランスがディフェンスで相手エースに立ち向かえるため
ポールが一人でオフェンスもディフェンスもやらなくて良くなったのが
最近のオフェンスの好調に現れているのかもしれません。
(ランスが相手を抑えているとは言っていません)

チームメイトの感情表現が豊かになった気がします。
ランスの影響がどこまであるのか分かりませんが、少なくとも
twitter上のINDファンも、今日の現地ファンも確実に熱が加わってます。

出場時間も25分とモンテの23分より多く、マクミランも評価している模様。
CJもティーグもランスに積極的にボールを回したり、チームメイトとの
関係も今の所良好の様子。

INDを出て行ってからの事をランスが忘れずに頑張る事ができれば
インディアナにとってかなり大きい補強となるかもしれません。
3年12Mの次はもっと大きな契約を結べるように頑張ってもらいたいです。
関連記事


コメント

  1. AG | URL | -

    Re:まぐれじゃなかったっぽいCLE戦の激闘【NBA_Pacers】

    遅くなりましたが、おかえりランス!
    この試合での歓声を聞き、ランスがホーネッツ選手として初めてインディアナに帰って来た試合を思い出しました(ソロモン・ヒルがプットバックブザービーターをした試合)。
    あの時は真逆の特大ブーイングで迎えられてましたが、やっぱり彼はインディアナで愛されてますね!
    本当に家出息子のような存在で、どこにいても気になってました。ぜひ、今度は末長く親(INDY)孝行してもらいたい!

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re: Re:まぐれじゃなかったっぽいCLE戦の激闘【NBA_Pacers】

    他の街でも期待はされてたと思いますが
    ファンに「本当に大丈夫か?」という不安はあったかもしれませんね。

    インディアナでは無条件に愛されているので
    これまでのところ彼にもチームにも良い方向に向かっていると言えそうです。

  3. まめくろ | URL | -

    Re:まぐれじゃなかったっぽいCLE戦の激闘【NBA_Pacers】

    昨オフではなくプレイオフが危うくなったシーズン終盤で、
    しかもランスの足元をガン見した契約内容に、
    なにやらモヤモヤしたものがありましたが、
    復帰自体は素直にうれしかったです。

    思えばランスが去ってからタイトルコンテンダーから遠ざかったので
    INDに欠かせない選手だったということなんですかね。
    他のチームであまり活躍できなかったのが不思議でならないです。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re: Re:まぐれじゃなかったっぽいCLE戦の激闘【NBA_Pacers】

    前の契約更新の時はINDとしては出せる最大限を出したのに
    契約年数の短いホーネッツを選んだのは謎でしたが、
    結果的にこうやって戻って来たので良かったです。

    あのまま契約していたらポールが1年怪我で離脱していたので
    好き勝手出来るINDではかなり成長したかもしれませんが、
    ホーネッツとクリッパーズでははまりませんでしたね。

    グリズリーズもキープしませんでしたが、今年のペリカンズと
    ウルブズに関しては怪我がなければある程度の年数貰えた気がしますので
    こればっかりはインディアナに少し運があったかと思います。
    と言っても最後勝たなければ意味はありませんが。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New