今ポールに思う事【NBA_Pacers】

2017年05月08日 12:57

今日の明け方、キャヴスが無傷でイースタンカンファレンスファイナル進出を
決めた訳ですが、ラウリーの怪我があったとは言え、戦えるメンツを揃えた
ラプターズがこうも一方的にやられてしまうあたり、CLEの完成度が
昨年よりも増している気がします。

アーヴィング一人でチームを勝たせられるか、というのはまた別問題ですが、
彼の能力は自分が思っていたよりもはるか上を行っていて、
それがレブロンと組んでる時点でINDに勝ち目は本当にあったのかと
疑いたくもなります。

プレイオフ4試合合計の得失点差が451-435でマイナス16。
TORは4試合合計で465-404でマイナス61。

TOR-CLEシリーズが始まる前から思っていましたが、
シーズン終盤のペイサーズって戦えるチームになっていた気がします。
それが今日、もうちょっと強まりました。

ウォーリアーズやスパーズに入るならまだしも、
どこかのチームに移籍してもレブロンを倒せるチームってそこまで
多くない気がします。まだ戦っていないセルティックスに入ったら
若干可能性あるような気もしますが。。。

そんな中で晩年でもない今、打倒CLEをスローガンとして
チームを作れる可能性があるINDで戦いたいという意志が
ポールにあれば嬉しいですね。

もちろんお金のあるチームに比べて補強はうまく進まないと思いますが、
再建チームに入って今までINDでやってきた様な経験を一から積むよりは
若干基礎の出来つつあるINDで頑張った方が結果的に近道な気がします。

といってもレブロンがレブロンである内は正直難しいと思うので
彼が衰えるまでもう少し耐える必要はあるかもしれません。

INDファンでチームに思い入れもある、いちファンの感想なので
プレイヤー自身が持つ感想とは大きなズレはあると思います。

それでもポールが他のチームでプレイしたいという気持ちが
強いのであれば、バードからチームを託されたKPがどんなトレードを
行ってもそれはそれで仕方がないと受け入れられる気がします。

バード勇退の件は全く触れませんでしたが、
この数年間、一緒にやってきたケヴィン・プリチャードが
引き継ぎ、バードもアドバイザーとしてチームに残るようなので
あまり心配していません。(心配する程フロントの実力を詳しく知らないだけですが)

という訳で悪い意味ではなく、今後つきまとうであろうポールの移籍話は
本人の最終決定をただ受け入れるだけになりそうです。
インディアナで勝ちたいというエースにチームを引っ張って貰いたいですし、
プレイして欲しいです。

ポールはクラッチタイム活躍はできますが、
「これを決めれば試合を終わらせる事ができるショット」を決めるイメージが
そこまでありません。レブロンのあの3PTもそうですが、相手をお膳立てする
場面を作るだけで終わる事が多い気がします。

終盤10秒までは同点に追いつく事ができると信じられますが、
残り2秒で勝ち越しのブザービーターを決められるプレイヤーではない気がしています。

リラードなんかは決められる人ですね。
分かりにくい説明で終わります。
関連記事


コメント

  1. なおや | URL | -

    ポールの行先

    ポールが仮に移籍するなら、行ってもらいたいチームは、、

    ⑴ペリカンズ

    カズンズ、ADと強力なフロントコート陣が居るので、PG13のような優秀なスイングマンが居れば、守備力も上がり、相当強いと思う。

    ⑵サンダー

    ウエストブルックのサポートとして、オフェンスやディフェンスの負担を減らして欲しい。対戦相手のエースキラーにもなれるはずなので、サンダーにはフィットしそう。

    ⑶ブレイザーズ

    ペリカンズとは真逆に優秀なバックコートが居るチーム、強力なオフェンス力とディフェンス力の底上げが期待できる。

    ⑷クリッパーズ

    グリフィン、CP3、DJとビッグ4を結成してもらいたい。

    ⑸グリズリーズ

    言わずもがな、守備に秀でているが、決定的エースは居ないチーム。PG13はハマるの間違いなし。


    期待として、GSWを倒すチームになってもらいたい。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re:今ポールに思う事【NBA_Pacers】

    「行き先」については、おそらくポールがINDを出た時点で
    今ほどの興味がなくなってしまうので
    「(INDで)一緒にプレイしてるのを見たいプレイヤー」としては
    結構被ります。

    ターナーがいるので前ほど妄想はしなくなりましたが、ADは間違いないですね。
    仮の話で言えばカズンズの方が可能性あるかと思いますが、どちらも来ないでしょう。

    ウエストブルックよりもリラードの方が合う気がします。
    KDと組んでもダメだったのでウエストブルックとポールでは
    若干期待値も下がります。

    そんな中で一番来て欲しいのはやはりCP3ですね。
    ティーグとの再契約はなくなるでしょうけど、CP3自身も
    そろそろLACでいいのか考える頃かもしれませんし、INDに来ることは
    まずないでしょうけど、二人でプレイする姿は見てみたいです。

    オフはあれこれ妄想するのが本当に楽しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New