2017ドラフト 18位指名 T.J.Leaf【NBA_Pacers】

2017年06月23日 10:47

ポールに関する噂は出るものの、動きはないまま18位指名を迎えました。

T.J.リーフ UCLA フレッシュマン
(フルネーム Ty Jacob Leaf)
身長6-10 体重225のPFだそうです。

<追記>
もっと触れておく事がありました。
父親のブラッド・リーフ氏は
1982年のドラフトでペイサーズにセレクトされています。
7巡目146位で入団はせずにイスラエルのプロとして
17年間プレイしたそうです。

出身はイスラエルだそうですが、ホームタウンはカリフォルニア。
UCLAという事でレジー・ミラーの後輩であり、
今ドラフトで話題のロンゾ・ボールのチームメイトでありました。
スタメンで出ていたようですね。

FG.617と3PT.466は中々よさそうな確率ですが、
FT.679と不思議な数字です。

16.3pts、8.2rebの成績を残してますが、
NBAでどこまでできるか。
身体の強さがまだまだだそうなので、ターナーと一緒に
JO道場に入れて貰って身体の使い方とか教えて貰えると
いいですね。

ようこそリーフ君。
今のインディアナはバタバタだけどよろしく。(上から目線)

<更に追記>
元チームメイトのロンゾ・ボールによると
ペイサーズはリーフ君が行きたがっていたチームであるらしい。
本人も「スーパーエキサイト」という言葉で気持ちを表現している。
関連記事


コメント

  1. まめくろ | URL | -

    Re:2017ドラフト 18位指名 T.J.Leaf【NBA_Pacers】

    いい選手を指名出来たと思います。
    ターナーともども線が細いので、
    どこまで肉を付けられるかに注目したいです。

    ティーグは何としても再契約をするとして、
    ・ティーグ
    ・モンテorランス
    ・GRⅢ
    ・ヤングorリーフ
    ・ターナーorアルジェファ
    後は若い1番と3番を獲得・育成出来れば
    数年後(西の王朝崩壊後頃)には勝負できそうな陣容になると思います。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re: Re:2017ドラフト 18位指名 T.J.Leaf【NBA_Pacers】

    毎年の事ながらドラフト生は全くノータッチなので
    どんな選手か分かりません。

    UCLAコンビのピックに本人達は喜んでいるようですし、
    今のINDは状況が良いとは言えませんが、じっくり育って欲しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New