サンダーとのトレード【NBA_Pacers】

2017年07月03日 17:27

去ったポールについては書きましたが、
ペイサーズに来てくれる事になった二人については
まだ書いてなかったので、今更ですがメモしておきます。

ヴィクター・オラディポ 
 身長 6-4 体重 216 ウイングスパン 6-6
 インディアナ大 13年2位指名 25歳

ドマンタス・サボニス
 身長 6-11 体重 238 ウイングスパン 7-3 左利き
 ゴンサガ大 16年11位指名 21歳

去年のドラフトで、マジックが11位でサボニスを指名し、
その夜にオラディポとサボニス(+イリヤソヴァ)はイバカとの
トレードでオクラホマシティへトレード。

オラディポは10月末に4年84Mの契約で合意していたものの、
その契約はそっくりそのままインディアナのものに。
昨年は怪我もあり、67試合の出場でしたが全てスターター出場。

33分の出場で15.9ポイント、4.3リバウンド、2.6アシストを記録。
FG.442、3PT.361はともにキャリアハイの数字。ですが少しもの足りませんね。

彼はインディアナ大出身という事もあり、初めてインディアナで試合を
した時にはかなり大きな声援をもらっていました。
彼のクラッチタイムの活躍によって負けた事もあります。

ファンが選んだダンクオブザイヤーも受賞した彼は
新天地でもあり、慣れ親しんだインディアナでスターとしての
道を切り開くかもしれません。

サボニスは開幕戦からPFとしてスターターとして16分出場し、
5ポイント、4リバウンドを記録。シーズン81試合中66試合に
スターター出場を果たすものの、プレイオフではわずか6分しか
出場できず。流石に大事な試合でプレイタイムを得ることは
できなかったようですが、OKCも大事に育てようとしていたのは
分かります。

20分出場で5.9ポイント、3.6リバウンドと目立つ所はありませんが、
まだまだこれからでしょう。
勝手なイメージ

オラディポ
・跳べる
・切り込めてダンクができる
・4年84Mは安くないけどターナーと長く組める
・客はみんな味方

サボニス
・外も打ててゴール下ではダンクに行く気持ちがある
・2年目で若く安い、オラディポ同様、ターナーと長く組める
・ターナーとほぼ同じ体格の為ツインタワーの期待大

何を言っても始まってみないと分かりません。
ジョージ放出の痛手よりも、来シーズンの楽しみが
勝ってきたのは良い兆候です。

このトレードが成功なのか失敗なのか、判明するのに
時間がかかるかもしれません。来年契約更新時期となる
ランドルを獲るよりもずっと良い取引だと思ってます。

KPもオラディポを気に入っていた様なので信じてみましょう。
サボニスの大化けを願いつつ。
関連記事


コメント

  1. KZ31 | URL | -

    Re:サンダーとのトレード【NBA_Pacers】

    こんにちは。

    いいトレードだったと思います。
    有望な若手二人を取れましたし、
    「来季を(完全には)捨てはしない」というシグナルを感じ取れます。
    (再建モードに突入するのは間違いありませんが、
    マイルドなリビルドになりそうな?)

    メンツ的には余り派手さはありませんが、
    ターナーとランスを軸にしてディフェンス中心の「泥臭い」試合展開を見てみたいです。
    (泥臭さ。これは、PG13には全く無い要素でしたし)

    ただ、ティーグに出て行かれたのは痛いですね。
    (PG13と異なり、彼は残ってくれると勝手に思っていました。地元だし・・・)
    ベテランのPGを獲得して、若手の成長を助長して欲しいです。
    JazzをFAになったヒル、お買い得な契約で帰って来てはくれませんかね・・・。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re: Re:サンダーとのトレード【NBA_Pacers】

    確かにジョージには泥臭さはあまり感じなかったかもしれません。
    あの怪我から復帰して更に良いプレイヤーになれるという事は
    根性は人一倍あると思いますが。。。

    ヒルではなく、その前のPG、コリソンが戻って来ましたね。
    現時点ではちょっと?が付きますが、シュートもうまいですし、
    西を回って戻って来た彼がチームに何をもたらしてくれるのか楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New