ジョージ・ニヤンをウェイブ【NBA_Pacers】

2017年07月16日 04:40

昨年ペイサーズ50周年の年に50位でドラフトされた
ジョージ・ニヤン(Georges Niang)をウェイブ。

ロスター上にポテンシャル枠が多いのは少し気になっていましたが、
ラキームに続いてニヤンまでカットされるとは思いませんでした。
サマーリーグでいきなり怪我をして出番のないままカット。
本人としても納得のいかない最後かと思います。

ドラフトされた時から身体能力はないけど状況判断は良いと
無理矢理褒める所を探した評価を受けて来たニヤン。
年末に見に行った試合では運良く彼のプレイを見る事が
できましたが、良い動きからダンクに行ったのに
ブロックされました。
23試合しか出ていないので貴重な彼のプレイを見る事が
できてラッキーだったと思います。

Dリーグでは19ポイント、7.2リバウンド、3.3アシストと
活躍できる彼ですが、もっと圧倒的に支配できていた
先輩タイラー・ハンズブローもNBAから声がかからない
という事はそれだけ厳しいという事なのでしょう。

それにしてもKP本当に良く動きますね。
ありがとうニヤン、さようならニヤン。
本当にニヤンという表記でよいのか分からないままでした。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    New