第3のTJ【NBA_Pacers】

2019年07月04日 10:15

TJリーフ
TJウォレン
この二人に加え、2年7Mという破格の契約で
TJマコネルがペイサーズに来てくれる事になりました。
2年目の保証はたったの1Mとの事ですが、2年間はしっかりいてもらいましょう。

15-16ドラフトでは指名されず、サマーリーグから
本契約まで這い上がってきた苦労人。ターナーと同期です。

4シーズンで314試合に出場と大きな怪我もなく、昨シーズンは
主にベンチから19分出場し、6.4pts、3.4astを記録。
FG.525ですが、3PT.333と外はそこまで得意ではない様子。
平均アテンプトが0.6と基本的に打たない様です。

貴重なハッスル枠、チームメイトにもファンにも愛される
チームに一人は欲しいキャラの様です。
シクサーズファン以外からもマコネルが欲しいという
ツイートはよく見かけましたし、これはKPナイス人選。

PGという意味ではアーロンを育てていきたいですが、
ブログドン、アーロン、マコネル、サムナーは誰が
どの組み合わせで出てもコート上で困る事はなさそうです。
ようこそマコネル!

あとはベテランビッグマンですかね。
モリス辺りが取れると面白そうですが、優勝狙えそうなチームに
行きそうでしょうかね。
どっちのモリスが良いかの判断もできませんが。

関連記事


コメント

  1. Apple | URL | -

    Re:第3のTJ【NBA_Pacers】

    本当にマコネルの加入はブログドンがSG出来ることを踏まえても嬉しかったですね。
    モリスはどちらもシュートレンジも広がっていいなと思いますが、個人的にはファリードやジャマイカルグリーンなんかがリバウンドも取れて有難いかなと思います。
    今のロースターだとどうしてもインサイドの年齢が若すぎますからね。

  2. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re: Re:第3のTJ【NBA_Pacers】

    DC、CoJo、オラディポがどの組み合わせで出ていても個性を
    潰し合わなかった様に、ブログドン、アーロン、マコネル、サムナーは
    共存できると思うので楽しみです。

    ファリードはなぜか干され気味ですが、ハッスル要員としても
    良い雰囲気を作ってくれるかもしれませんね。

    ゴガが外を打てる事を考えるとゴリゴリのインサイドを
    一人加えて欲しい気もします。

  3. KZ31 | URL | -

    Re:第3のTJ【NBA_Pacers】

    こんばんは。

    ボヤンの移籍はかなり残念でしたが、
    気付けば何だかんだで良い感じのチームになりそうですよね。
    皆んな外からも打てるし、FTも得意な人が多いです。

    ただ、おっしゃる通りインサイド陣が若いのと、
    全体的に泥仕事を簡単に引き受けてくれそうな人が見当たりません。
    その辺を完備すれば、割と行けそうな気がします。

  4. 31Iscream | URL | gZ7cPoAA

    Re: Re:第3のTJ【NBA_Pacers】

    複数年やってきたチームの雰囲気をいきなり作るのは
    難しいでしょうけど、ここからまた楽しみなチームが生まれそうです。

    実際には始まってみないと分かりませんが
    オラディポがいればチームの和は心配なさそうな気がします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


New