レッスルマニア23のDVDを観た【WWE】

2010年09月13日 13:17

大阪で立ち寄ったブックオフでレッスルマニア23のDVDを発見、即購入。
昨日早速見ましたが、初戦のマネーインザバンクのメンバーの豪華さにびっくり。
エッジにジェフにマット、そしてオートンにCMパンクと粒ぞろい。
メインがジョン・シナ vs ショーン・マイケルズということもあり
期待度満点のDVDでしたが、ちょっと試合数少ないですね。

トリプルHやミステリオ、ビッグショーが出場していませんでしたが、
この時期は怪我かなにかだったのでしょうかね。
マネー戦のメンバーをばらけさせればもうちょっと試合数増やせたっぽいですけど
当時の勢力図がいまいち分かりませんので仕方ないです。

マネー・イン・ザ・バンク ラダーマッチ
 ジェフ・ハーディー、キング・ブッカー、Mr.ケネディ、マット・ハーディー
 フィンリー、CMパンク、ランディ・オートン、エッジ
  対戦カードを全くチェックしないまま見始めたのですが、いきなりのジェフ登場に
  テンションがあがりました。蛍光塗料バージョンは初めて見ました。
  そして次々に出てくるスター達。エッジはロングコート来てて格好よかった。
  この試合はあちこちで痛いシーンが満載。中でもラダーに乗せられたエッジに向かって
  6メートルの高さから飛んだジェフのシーン。ラダーが折れてたけど
  エッジは無事だったのでしょうか。。。

ケイン vs グレード・カリ

US王座戦
 クリス・ベノワ vs MVP
  MVPがこの頃からいたことを初めて知る。そして今は亡きベノワ。
  ベノワに対する歓声が大きくて、彼の最期が悔やまれる。
  今でも観たいスターの内の一人。
世界ヘビー級王座戦
 バティスタ vs アンダーテイカー
  まさかのバティスタボム2回?と思いきややはり最期はアンダーテイカー。

ECWオリジナル vs 新世代
 ロブ・ヴァン・ダム & トミー・ドリーマー & サブゥー & サンドマン vs
 イライジャ・バーク & ケビン・ソーン & マーキス・コー・ヴァン & マット・ストライカー
  RVDのスター性がすごい。彼の動き好きだな~

億万長者マッチ
 ボビーラシュリー(ドナルド・トランプ) vs ウマガ(ビンス・マクマホン) 
 スペシャルレフリー ストーン・コールド・スティーブ・オースチン
  ビンスが丸坊主になった。バリカンだけではなくシェービングクリームを
  使ってのカミソリ使用など、本気度がすごい(笑)

WWE女子王座戦
 メリーナ vs アシュリー

WWE王座戦
 ジョン・シナ vs ショーン・マイケルズ
  結果は何となく分かっていたにも関わらず、HBK勝つんじゃないか?
  と最期までワクワクしてしまった。この頃はDXのテーマで入場だったんですね。
  シナに対するブーイングは今よりちょっと少なめ。
WWE  レッスルマニア23 [DVD]
関連記事


コメント

  1. なぎ | URL | GCA3nAmE

    Re: レッスルマニア23のDVDを観た

    とりあえず、ベノさんの話は泣くからなしで。ほんとに。

    ちと調べてみたのですが、ミステリオとHHHは2007年4月時点で怪我による欠場でしたが、ビッグショーは契約満了に伴なう退団でした。
    その後復帰したとか覚えてないですねぇ。
    ビンス丸刈りのシナリオ近辺は見てた覚えがあるんですがねぇ。
    ドナルドと突き飛ばし合いをやってましたし…。

    ここ3,4年のPVを見てないので安く手に入ったら見てみたいものです。

  2. 31Iscream | URL | -

    > なぎさん

    ビッグショーもWWEを離れてた時期なんてあったのですね~
    マネー戦が今考えると本当に豪華ですが、当時はまだ若手だったのでしょうか。

    と言っても3年前ですからそこまで昔でもないですよね。。。
    少し前のDVDを見るだけでも歴史を感じます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/341-f41f5433
この記事へのトラックバック


New