メディアデー チャットその5【NBA_Pacers】

2010年09月28日 15:49

メディアデーの様子はこれで最後。
まずはルーキーのポールです。

ポール・ジョージ
 Q.NBAでやっていく為に改善すべき点は何?
 A.ボールハンドリングが第一だね。あとは気張らずにオフェンスに望む事かな。

 Q.あなたはSG?SF?正直に答えて(笑)
 A.SGの能力を持ったSFだよ。

 Q.ルーキーいじりの覚悟はできてる?ダンクコンテストには出たい?
 A.覚悟はできてるよ。すでにヒバートにいじられているしね。
  ダンクコンテストについては今の時点ではなんとも言えないな。

 Q.ロイとの格闘技の練習や1ポンドバーガー(※1)、拡声器を持ちながらの
  ダウンタウン行進は厳しかった?
 A.全部厳しかったけど、格闘技は今までで一番きつかったね。

 Q.NBAでは誰と対戦するのが楽しみ?
 A.コービー・ブライアントと対戦するのが楽しみだよ。

 Q.NBAに慣れる事について誰か手助けしてくれる人はいる?
 A.ロイが本当にいろいろと助けてくれているよ。

ジェームズ・ポージー
 Q.ペイサーズの一員になってどう?ジェフと同年のベテランだけど、オンコート、
  オフコートを通してチームに何をしてあげられる?
 A.12年目のシーズンを迎える事ができてうれしいよ。一生懸命プレイして
  チームメイトを助けるつもりさ。

 Q.マイアミとボストンで優勝を経験しているけど、どっちが感動的だった?
 A.マイアミでは自分にとってもフランチャイズにとっても初の優勝で
  ボストンは伝統の一部になれたのでどっちも感動的だったよ。

 Q.どこのポジションでプレイしたい?
 A.コーチがセンターと言えばセンターもやるさ。
ダレン・コリソン
 Q.チームでクールなのは誰?
 A.プライスとロイとダニーかな。

 Q.チームとしての目標と個人の目標は?
 A.どちらもプレイオフに出場することだよ。

 Q.リーグのベストPGの代わりができることを証明してきましたが、
  ペイサーズに何を持ち込む事ができますか?
 A.クリス・ポールのチームだったので、自分がリーダーとなる事は
  できなかったけど、ペイサーズでは自分がリードしていくつもりだよ。

 Q.あなたの一番の才能は何?
 A.パス能力だね。

 Q.NBAでは誰のプレイが好きだった?
 A.アレン・アイバーソンがヒーローだったね。

 Q.あなたのオフェンス面での強みを順に並べて下さい。
 A.1-トランジション 2-ピック&ロール 3-1オン1 4-モーション

A.J.プライス
 Q.膝の調子はどう?
 A.良くなったよ。85%は回復しているし、キャンプの準備もOKさ。

 Q.背番号を22から12に変えたのは何故?
 A.大学で付けていたナンバーなんだよ。この背番号で多くの成功を手にしてきた
  から、これからもあやかりたいと思ってね。

 Q.ニックネームの「ジュース」はどこからきたの?
 A.ダニーがA.Jの部分を「Apple Juice」って言い始めたんだ。

 Q.怪我の回復が言われていた以上に速いけど、精神的な問題?
 A.そうだね。あとはリハビリを一生懸命行ってきたからさ。

 Q.夏に取り組んだ事は?
 A.リハビリだね。キャンプに向けて準備してきたよ。

 Q.コリソンが加わって、フォード、ランスともプレイタイムを争うことになるけど
  どう思う?
 A.楽しみだよ。全員でチームを盛り上げていくんだ。

 Q.野球は好き?どこが優勝すると思う?
 A.ヤンキースファンだよ。もちろん2連覇さ。

ということで以上です。
ランス・スティーブンソンの参加はありませんでしたが、
キャンプ用のロスターとして、マグナムさんも契約しました。

誰かを放出する必要がありますが、10月末まで気長に待つ事にしましょう。
現時点でのスターティング5はコリソン、MDJ、ダニー、McBob、ロイ
ということも判明しました。キャンプでどのように仕上がってくるかが
楽しみです。ハンズブローがどの程度練習に参加できるのかも見物です。

で、今更ですが、ここまで紹介してきた部分はメディアデーに行われた
ファンとのチャットでした。マスコミ向けのインタビューとは別物ですので
そちらも後ほど拾えればと思っています。

その他のチャットの様子
オブライエン、ダニー
ヒバート、ラッシュ、ジェフ
McBob、MDJ、マグナムさん
フォード、ソロモン、ハンズブロー、ダンテ
関連記事


コメント

  1. れい | URL | a./d6ZKA

    おつかれさまでした♪

    すごいですねぇ、全員のチャットを訳すのは大変だったと思います。

    Poseyの「コーチがセンターと言えばセンターもやるさ。」は彼らしい。
    Indyで頑張って欲しいです。New Orleansではもうひとつでしたから。
    背番号は41番なんですよね、恐らく。。。
    (写真が見つからなくって確認できていないんです。)

  2. 31Iscream | URL | -

    > れいさん

    練習での背番号は41を付けていたので多分このままだと思います。
    優勝を狙えるチームに行きたがってるんじゃないかと言われていましたが
    このようなコメントを聞けて一安心です。

    久しぶりに経験豊富なベテランが加わったので
    チームにとってもよいトレードとなりました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://31iscream.blog2.fc2.com/tb.php/372-a4c2ad2f
この記事へのトラックバック


New